高山えみりさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ72件目 / 全110件次へ »
ブログ

週末

今日はほんのすこしだけBBQに参加して来ました(^-^)/

ほんの少しだったのに帰りの電車で爆睡(( _ _ ))..zzzZZ

でも爆睡できてスッキリ♪

(BBQの写メはビーアミーにあります↓リンク )



土日はトレードがありませんが、みなさんは週末どんな事を考えたり、思ったりしてるんでしょうか(^-^)
まえからなんとなくそんな事を思ってました☆

土日は分析やお勉強してるんですか?



from emily (=^ェ^=)


オスカーbe amieでもブログやってます。http://beamie.jp/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=406
8件のコメントがあります
  • イメージ
    jojuさん
    2012/8/26 22:44

     株は生涯で均せば皆、大抵、年間利息数%にしかならないから、そんなに気合いを入れてやるようなものでないです。

     

     競馬やパチンコみたく、最終的にほぼ確実に損をするギャンブルとは違いますが、ちょっと率の良い貯金程度なものです。

     

     株で長者になるヒトはまずおらず、いても、どこかで転けて、年間利息数%程度に落ち着くのですね。

     

     分析たって、皆が暗くなってるときに100年潰れそうもない会社のを買い、明るいときに売るだけですから、新聞やニュースを普通に見聞きするだけのこと。

     FXをやってるヒトは絶えず売買するので大変ですよねえ。

     ご愁傷さまです(;_;)

     

  • イメージ
    高山えみりさん
    2012/8/27 07:50
    jojuさんこんにちわ(o^^o)
    なるほど、自然と少しだけ利益が出る様になってるんですね
    株は買ったらゆったりトレード出来るんですね
    私もニュースを見たりするのは好きです
    FXは利益が出たり損が出たり一喜一憂です(^-^)/
  • イメージ
    kattanさん
    2012/8/27 10:26

    何事も同じですが好きで楽しまなきゃ長続きしませんね♪

     

    私も週末、エクセル(表計算)に株データを入力し

    次の週に狙う銘柄を探し出しています。

     

    実際、上がるつもりで買ったのに下がることも多々ありますが

    勝ち負けではなく「推理する」ことが楽しいのですね (^o^)♪

     

    多趣味ですから、株は「楽しむ」ことの一手法です(笑)

  • イメージ
    高山えみりさん
    2012/8/29 12:23
    kattanさん
    なんでも楽しむ事は大切ですね(o^^o)
    株は趣味なんですかぁ〜
    エクセルに出してるなんてスゴイ!
  • イメージ
    417JADEさん
    2012/8/30 04:37
    出来るだけ土曜日は忘れるようにしてますね、日曜の夜にニュースをチェックして翌週の予想をします。
    ずっと考えてると疲れちゃいますからね。
  • イメージ
    けろけろさん
    2012/8/30 06:25
    株をやっている人には申し訳ないのですが、個人的には
    株は、FXよりもリスクが高いと思っています。 FXを
    教えてくれた人で、会社と国 どっちが潰れにくいか?
    っと教えてくれました。 確かに、コンプガチャの取り締まり
    とか、サムスンの賠償問題とか、いきなりポン! ですから、
    難しいです。

    ただ、テクニカルは株もFXも基本は同じですからFXを極めれば・・・
    なんて甘い考えを持っていたりします。

    週末は、週足で上がっている・下がってぃる通貨を見つけて
    高値・安値を確認。 フイボナッチでどの程度の値になるか?
    みてます。 MT4で自動で相場を確認出来る方法もあるのですが
    最近、動かなくなってしまった(笑)



  • イメージ
    高山えみりさん
    2012/8/31 11:15
    417JADEさん
    そぅなんだぁ〜土曜はお休みなのね(o^^o)
    私も仕事がなければ土曜は何もしないお休みの日って決めてる
    すごく頭と神経使うからずっとは、さずがに疲れちゃいますね(ーー;)
    私も今月はチャートに振り回されて疲れ気味です(笑)


    けろけろさん
    たしかに〜会社と国って考えるとそうかも☆
    でも価値がなくなるときはどっちもいきなりずどーんΣ(゚д゚lll)って感じですね(笑)
    テクニカルを極めたら見極める能力がつきそうですね♪
    ところでMT4ってなに?σ(^_^;)
  • イメージ
    けろけろさん
    2012/9/1 16:07
    ああ~ スミマセン MT4は(メタトレーダー ver4)という意味です。

    このMT4というのはチャートを見れるプログラムです。(FXプライムにも
    あるチャート画面を見るプログラムと同じです) 結構、拡張性が高く
    いろいろな人が改造をして活用しています。

    因みに、自分の日記にもはっつけてあるのも、MT4のチャート画面を
    カスタムしたものです。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。