kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2078件目 / 全2192件次へ »
ブログ

身の程知らぬ中国、愚かな韓国、情けない日本

今日は少々過激な日記を書きます。対中・韓批判と自国の批判です。

 

中国人は日本を「小さな日本」と呼んで小馬鹿にしますが

中国は大きいだけで「大男総身に知恵が回りかね」という諺がぴったりです。

その癖物欲だけは人一倍強いからタチが悪い。

その象徴がチベット紛争であり、隣国との領土争いです。

そもそもあれだけ広大且つ複数民族が入り混じる国ですから

三国時代ではありませんが複数の国家に分割しない限り

これ以上の発展は望めないと思います。

 

ところで、ご存知の様に領土問題は漁業資源の他に石油・天然ガスといった地下資源や海洋資源

或いは軍事戦略拠点などの狙いがあります。

例えば中国がチベットを支配する背景には膨大なウラン鉱脈があります。

そこで中国とその隣国の主な領土問題を列記してみます。

 

日本・・・・・・・尖閣諸島(魚釣島)・・・・イラクに匹敵する地下資源(石油・天然ガス)

ベトナム・・・・パラセル諸島・・・・・・・・・地下資源・海洋資源(石油・天然ガス)

マレーシア・フィリピン・ベトナム・・・・・スプラトリー諸島・・・・・海洋資源(石油・天然ガス・油田)

インド・ブータン・ミャンマー・・・・・マクマホンライン(1914年、英国とチベットが決めた国境)

インド・パキスタン・・・・・カシミール地域(マクマホンラインの一部)

韓国・・・・・蘇岩礁(そがんしょう)・・・・・単なる岩礁ですが韓国は島だとして領有権を主張

インドネシア・・・・・中国が軍事力に物を言わせ、一方的に領海侵犯を行っている

            東シナ海は全て中国の大陸棚だと主張

 

この様に、隣国であるおよそ10ヶ国を相手に領土権を主張している中国ですが

東シナ海が中国の大陸棚であるという主張は

魚釣島だけでなく沖縄も領土だと言っている様なものです。

 

中国は朝鮮半島の領有権も窺っています。

現在韓国は竹島問題で強気の姿勢をとっていますが

実際は中国に踊らされて竹島の実効支配を強行している様なもので

冷静に考えれば単なる茶番劇に過ぎません。

 

そして情けないのが我が国です。

幸い5.6兆円の日韓スワップ協定が間もなく契約期限切れを迎えるそうなので即時撤回すべきでしょう。

日韓航空協定も廃止、勿論フェリーの乗り入れも禁止。

さらには、カラだかカラ売りだか知らないけれど、韓国人の日本での芸能活動禁止。・・・・・等々

え~い!面倒臭せ~!国交断絶じゃ~~~!!

そんなことをしたら日本経済が大打撃を受けると言われるでしょうが

相手はそれ以上に困る筈です。つまり時には脅しのテクニックも必要だということです。

 

因みに日本政府の口癖である「国際社会に配慮して・・・・・・・・」

それは配慮してくれる相手に対してとる対応です。

理不尽な輩に配慮するということは自国の国民に対して理不尽な行為です。

お人好しにも程があるというものです!

 

それにしても隣国が中・韓・ロとは、あまりにも日本の地理的条件は悪過ぎます。

ここは対中国と領土問題を抱えるおよそ10ヶ国が連携して包囲網を作り

一方で、アメリカに倣って北に接近して韓国を揺さぶるというのはどうでしょう。

虎穴にいらずんば虎子を得ずと言いますが、拉致問題を解決する唯一の方法はこれしかありません。

過去の既成事実や固定観念を一旦リセットし

日本の国益を第一に考えた外交に徹するべきです。

しかも、もたもたしていては手遅れになります。

中国では早速日本車が焼かれたり傷付けられる事件が起こっていると聞きます。

こうなると何よりも日本人の安否が気掛かりです。

 

日本の平和が脅かされている時に、国際社会に配慮などという政府の発言は外交ではなく害行です。

中・韓・ロのいじめに逢い、保護者だと思い込んでいた米国にソッポを向かれ、さ~どうする日本???

 

 

 

 

 

 

 

18件のコメントがあります
  • イメージ
    はやぶさの目さん
    2012/8/26 22:34


    こんばんは はやぶさの目です。

    お怒りごもっともです。

    今領土問題を敢えて起こしている、国々は経済的な国内事情を実は抱えていますね。

    韓国の領土侵犯の日本の反応に驚いていると思います。

    領土問題対象国は日本の韓国への対応次第では対応を変えると思いますが。

    これから 始まる ユーロ経済の落ちこみ 一時的な世界的りセッションと日本の円の力が 絡み合い、結果日本を特に、韓国は無視出来ないと考えるでしょう。

    その時の日本の対応は今までと違い強く出るべきです。

    今の世界経済をみると、もうすぐ上記の兆しが見えるとおもいます。

    外交は先に拳をあげると自分の論理を狭めます。

    但し 今回、日本は毅然として 韓国に落とし前をつけさせないと


    ロシア 中国が控えています。特にロシアはサハリン開発 シベリア開発を控え 資金だけは日本から引くつもりでしょう。

    日本は相手を読み窓口を一本にして 最大の知恵を使うべきです。

    欲しいというと 特にロシアはあれも、これもです。

    欲しくない交渉 買ってやる交渉も当然外交術です。
  • イメージ
    jojuさん
    2012/8/26 23:28

    ↑↑

    先に拳を上げたのは韓国ですよ(--;

     

    皆、日本中心に考えて被害妄想になってるけど、最近の中韓紛争は尖閣、竹島なんて目じゃないくらい激烈でしたよ。

     

    極東の人口減少が続くロシアの中国への警戒感も相当なものです。

     

    東アジアでの日米露の防衛協力的な話も持ち上がりつつあります。

     

    ま、竹島では、韓国に強気でがんがんやって、日米寄りに引き寄せることです。

    強い国になびくのが韓国ですから。

     

    韓国政府も竹島が日本領なのは明確に分かっているのです。

    だから、国際司法裁を逃げまくっている。

    日本が弱気一辺倒だったからごり押ししてきただけのことなのです。

     

    詳細は当方の最近日記3つに書いてますので参照を。

    国際政治は基本、パワーゲームです。 国内の延長で考えないことです。

     

     

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/8/27 02:21

    中国って、イギリス以上の侵略国家です。

     

    ウルムチに行ったとき、全く違う人種(トルコ人に近い)がいました。

     

    モンゴル自治区も違う人種(ある意味、中国人より性質が悪い)がいました。

     

    チベットに行ったとき、明らかに中国とは別の宗教がありました。

     

     

    大学時代、中国語の先生が「中国人と日本人は見た目が似ているけど、全く違う考え方や習慣だから、留学すると余計嫌いになる」と言っていました。

     

    nyajyaraも中国人は苦手です。キムチ族も嫌い!

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2012/8/27 05:26

    はやぶさの目さん、コメント有難うございます。

     

    仰る通り確かに怒り心頭なのです。

    日本政府の弱腰且つ幼稚な外交に!

     

    先日親書を返しに来た韓国の外交官を門前払いにしたのは

    この上なくお粗末な対応だったと憤慨しています。

    これでは外交ではなく子供の喧嘩と同じレベルです。

     

    竹島問題を国際司法裁判所に提訴し

    日本側の正当性を世界に訴えることは有効な戦術ですが

    こんな幼稚な対応をしていては、世界から同類扱いされても仕方ありません。

     

    因みに私の家の近くにプーチという名の犬がいます。

    キャンキャンとうるさく近所迷惑な犬なので、私はプーチンと呼んでいます。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2012/8/27 06:39

    jojuさん、コメント有難うございます。

     

    私は韓国の反日教育が続く限り

    韓国と親密な関係を保ち続けるのは困難だと考えています。

    仮に韓国政府が竹島を日本固有の領土だと認識していたとしても

    反日教育に洗脳された国民がそれを認めることは絶対に無いでしょう。

    つまり誰が新しい大統領に就任しても

    竹島を不当に占拠し続けなければならいことが問題だと思います。

     

    ですから竹島の不当占拠に対してはもっと毅然とした対応を行うべきです。

    例えばスワップ協定など完全に白紙撤回してやればいい。

    むしろそうしなければ日本は国際社会から蔑視されることにもなり兼ねません。

     

    因みに国際司法裁判所への提訴は当然の行動ですが

    相手が裁判に応じない事実と竹島が日本固有の領土であるという根拠を

    世界へ向けて積極的に発信し続けることが重要だと思います。

  • イメージ
    はやぶさの目さん
    2012/8/27 07:05


    おはよう
    ございます。


    確かに 門前払いは幼稚ですね。

    ただ 相手が程度が低いと 巻き込まれます。 相手に対応しないと何を言うかわかりません。

    本来はブロック経済圏を作るなかですが 時の権力者が喧嘩のお先棒かつぐ人間では 今は無理です。

    次の韓国大統領は荷が重いですよね。

    彼らが単純なのは 今まで個人的に付き合ってもわかります。
    まず日本には妥協しません。日本の不幸を大変喜びます。

    しかし 内心日本の動向に過敏です。又嫉妬が大変あります。

    総合すると日本にコンプレックスを持ち

    日本に恨みを持ち


    サッカーの対応でもひどいラフプレーをわざとしますね


    ただ こちら側本気で怒ると ビックリするほど、おとなしくなり 謝罪しますね。


    我々の感性とまず会いません。

    結論は薄い民族では
    彼等は今は舞い上がっていますね。

    テレビも携帯も確かに安売りで世界一ですよね。
    しかし借り物の技術です。

    アップルとの裁判結果はおのれの限界を知るでしょう。


    GDPの半分以上が輸出とは正に異常ですよね。


    証券取引場は半分がサムスン関連では

    サムスンこけたら韓国は見る姿も無いですね。

    もし、その時スワップ協定が増額していたら、次々に追加増額になりますね。

    あの大統領良い時期に竹島に行きました。韓国援助を断ち切る口実を韓国が日本に無償提供しました。

    日本は運が良いかもしれません。

    韓国の件は近々に動きがあるとおもいます。

    中国、ロシアは日本の韓国対応に応じて変わりますね。


    なぜなら、日本は初めて権利侵害に国民が立ち上がりつつあるからです。


    今回の主権の侵害は第二次世界大戦後の日本の外交史上初めての行動に移ると理解しています。


    中には枝葉の意見もありますが、日本の姿勢を明確にしなければ、独立性を疑われます。

    外交は懐が深い案と大義名分のある、単純明解な対応が必要です。

    今回は両備えです。

    最後に御伝えしますが、初めの私の意見の

    外交は 初めにこぶしをあげた方は

    その後の外交を狭めるは

    前後の文脈でおわかりと思いますが こぶしを挙げたのは、当然韓国です。

    勘違いした方も有りましたので、一言
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2012/8/27 07:44

    nyajyaraさん、コメント有難うございます。

     

    ホント中国は広いですよね。

    辺境で暮らす民族には純粋で優しい人達が沢山居て

    およそ他人の迷惑などお構いなしの典型的な中国人とは程遠い気がします。

    (これTVで見たお話ですけど)

    どう考えても四つくらいの国に分かれるべきでしたね。

     

    ところで、この前ヨーロッパのコンビニで中国人と間違えられて

    メッチャ不愉快な思いをしましたが

    中国人観光客のマナーの悪さはヨーロッパでも群を抜いている様です。

    特に小金持ちらしき中国人は何処で遭遇してもむかつきます。

    まあ国民性もあるのでしょうが、そんな国が隣国というのも困ったものです。

     

     

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2012/8/27 08:02

    はやぶさの目さん、おはようございます!

     

    >あの大統領良い時期に竹島に行きました。

     韓国援助を断ち切る口実を韓国が日本に無償提供しました。

    まさに仰る通り墓穴を掘りましたね。間抜けな大統領です。

    日本がさらに強硬姿勢に出れば韓国世論からも押し潰されるでしょう。

     

    因みに韓国人の反日感情は反日教育が続く限り末代まで消えないと思います。

    これも戦争が残した負の遺産なのでしょうが、実に悲しいことですね。


     

  • イメージ
    jojuさん
    2012/8/27 21:24

     韓国の反日教育は、華夷秩序の思想に基づくものでしょう。

     日本と合邦する以前から、韓国には日本蔑視、反日的なものがありました。

     

     併合や戦争などなくても、日本が発展すれば、嫉妬と反日に燃える素地があるのです。 

     

     身を守るには絶えず、強い国であり続けること、、これしかないです。

     

     中国やロシアならば征服後、徹底同化や民族浄化で禍根を無くすのでしょうが(満州や沿海州でやったように。満州民族ほぼ消滅)、日本はそれが出来ませんでしたね。

     

     将来、その甘さが命取りにならないように願います。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2012/8/28 06:39

    国が団結する手っ取り早い方法は敵を作ることだと言われますが

    歴史的に見れば、韓国が独立を果たした時

    日本を敵にするために現在の反日思想が生まれたのだと認識しています。

     

    韓国の教科書には

    未だに反日感情を奮い立たせるテーマが盛り込まれています。

    韓国は平和を愛し、侵略もせず、日本を含む後進国に文化を伝えて来たにも関わらず

    大恩ある韓国に対し、日本は植民地化という暴挙に出て搾取を行った

    日本は韓国に対し未来永劫償い続けなくてはならない

    つまり彼等は飼い犬に腕を咬まれたと主張している訳です。

     

    さらには日本兵による処刑写真(本物かどうか分かりません)を見せたり

    韓国人が拷問される蝋人形を見学させたりと

    日本人が如何に残虐であるかを小学生の頃から洗脳しています。

     

    それでも日本は経済協力を惜しまず、韓国の経済発展を支えて来ましたが

    彼等にとって経済援助ごときは当然の行為であり(まだまだ足りない)

    それに対して韓国が恩を感じることは決して無いということになります。

     

    この様な隣国と付き合って行くのは大変です。

    日本がもっと強くなれば良いのは解かりますがそこが一番の難題でしょう。

    今は強いリーダーの登場を待つしかないのでしょうか?

     

     

     

     

     

     

  • イメージ
    jojuさん
    2012/8/28 22:57

     団結のためというならば、北朝鮮という敵がいるのだから、日本を敵にする理由はないのです。

     

     というか、日本を敵にしたら腹・背に敵を抱えることになる。

     北朝鮮、日本に挟まれたり、中国、日本に挟まれることになる。

     単純にお馬鹿、カルトなのです(根っこは華夷秩序)

     

     日本は地理的に有利なポジションにいます。

     

     反日カルト国家の反日カルトを解体するには、韓国の弱体化、日本の強大化を図って、力で何とかするしかないでしょう。

     カルトには道理は通じないのです。

     

     韓国の弱体化、日本の強大化を図る方策は幾らでもありますね。

     あからさまな方策を取らなくとも色んな手が打てます。

     

     

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2012/8/30 03:00

    最早経済大国の座を追われた日本にとって

    国力の強大化というのは非常に難しいことだと思います。

    強大化の方法とは、軍事力の強化や核の保有も視野に入れたご意見でしょうか?

     

     

     

     

  • イメージ
    jojuさん
    2012/8/30 21:51

    それは全く見当違いの認識ですね。

    経済を強化しなければ防衛強化もなく、経済強化の方策は難しいことではないです。 ここ20年の異常なお馬鹿政策をやめること、これだけでもかなり違いますね

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2012/8/30 23:51

    仰る通りです。

    しかしどうやってお馬鹿政策を止めさせるかが問題です。

     

    カリスマ性の高い超強力なストッパーが現れない限り無理だと思いますが。

     

     

     

     

     

     

     

     

  • イメージ
    jojuさん
    2012/9/1 03:21

     お馬鹿=官僚への丸投げ政治を止めることですよね。

     丸投げ政治だった民主、自民=明確なお馬鹿政党には入れないことでしょうね。

     

     カリスマなどいなくても、お馬鹿政党を回避し、お馬鹿でなさそうな政党に入れ続ければ政治は少しずつ良くなるでしょう。

     

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2012/9/2 04:00

    国民が望む日本の政治改革が実現するまでにはかなりの時間がかかるでしょう。

    あと数十年は無理だと思います。(その先も保証はありません)

    少なくとも民主や自民のお歴々(お馬鹿)の世代交代が完了するまでは。

     

    大半の国民はマニフェストを支持し一票を投じるのが関の山ですが

    挙句の果てが今の民主党です。騙されても為すすべはありません。

    さらに組織(団体)票に至ってはAKB48の総選挙と何ら変わりありません。

     

    要は今の選挙制度を根本的に変えない限り政治改革など机上の空論です。

    例えば民意がNo!を突き付けた候補が比例で当選するのは矛盾しています。

    平気で支持者を裏切る議員を支持者が不信任出来ないのも理不尽です。

     

    因みに一貫して国民の声を代弁している政党や政治家も居ます。

    私もある少数野党を応援して来た一人ですが、今は少々トーンダウンしています。

    最近は維新の会にも注目していますが

    同じ政治理念を共有する政党や政治家が連携を深め

    一気に既成政党を倒せるだけの大きな力になることを期待しています。

    そしてそれを一日も早く実現させるために

    カリスマ政治家の登場が最も望ましいと考えています。

     

  • イメージ
    jojuさん
    2012/9/2 08:24

    マスコミ世論は国民世論ではないですよ。

    自民、民主の支持率低落傾向から一目瞭然。

    大マスコミは衰退するメデイア。

    そのお馬鹿論説に振り回されるヒトも減りつつあります。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2012/9/2 16:50

    >そのお馬鹿論説に振り回されるヒトも減りつつあります。

     

    これは皮肉にも民主党が政権を取ったお蔭だと感じています。

    つまり民主党は優れた反面教師だと思います。

     

    ただ幾ら国民世論が民・自・公にNo!を突き付けても

    確固たる受け皿がなければ大きな変革は望めません。

     

    前回の衆院選は民主党がその受け皿になりましたが

    その民主が駄目となれば次の受け皿は?ということです。

     

    そしてその受け皿が未だ混沌としていることも事実です。

    私自身、前回は諸手を挙げて支援した政党がありましたが(民主ではありません)

    次回の衆院選は今のところ決め手になる受け皿が見当たりません。

     

    今やるべきことは、来るべき衆院解散総選挙に向け

    を皿のようにして受け皿を見極めることだと考えています。

     

     

     

     

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。