収益性
0
活発度
0
人気度
51
収益量
0
投稿量
78
注目度
51

jojuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1064件目 / 全1494件次へ »
ブログ

★韓国を日米寄りにしたいなら竹島で徹底反撃(融和・援助の愚)

 韓国と良好な関係を築くには弱腰にならないこと、、これは過去の歴史や近年の中韓紛争の諸事例が示すとおりです。

 中韓紛争も行くとこまで行って手打ちでした。

 

 韓国を日米寄りに引き寄せたいならば、譲歩や中途半端はむしろ逆効果です。

 弱い相手、弱くなった相手からは離れ、叩きまくり、強い相手にスリよるのが韓国の行動パターン。

 この行動パターンは韓国の地政学的条件から変わりようがないのです

 

 また、この国では、恩義を受けてても、弱くなれば手の平返し、むしり取りが当たり前です(発展途上国化するほどそうなる。日本では沖縄がその傾向強し)。

 融和外交や安易な援助は無意味どころか逆効果で、自分で自分のクビを締めることになるのです

 

 今は冷静に殴り返すときです。

 つーか、国際交渉は、殴り返すことで対等に回りだすのです

 漸く、事なかれ外交(無為無策)から脱却し始めたな、と。

 民主党政権や官僚の本心は、国民の目を増税路線からそらすためであり、選挙のポイント稼ぎですが、結果オーライ)。

 

 竹島反撃は日本の政権として最低限の務めであり、これで増税路線、官僚追従の愚がチャラになることはないです。 チャラにするには増税撤回、肥大化したお役所の縮減が必要。

 

 

(補足) 韓国は中韓紛争のうっぷんを日本で晴らしている側面もある。 中国にやられた分を、自分たちより夷てき(野蛮人という意味。中国による周辺民族の別称)の日本で晴らす、ということです。 韓国人の思考回路には未だ中華思想が残存ゆえ、(独りよがりの)日本蔑視がある。

 

(補足) 行くとこまで行くと円高デフレ政策の中止、中立政策(マイルドインフレ政策。世界標準の政策)への移行、となります。 日本が普通の政策を取ることが韓国には最も痛手。 韓国は日本の自滅で発展しているから。

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • コモディティ:

  • タグ:

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。