かのぴさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ71件目 / 全278件次へ »
ブログ

反落。。 & 聞いて来たお話

♪ゆる概況 inyamagatan♪
 日経平均株価は反落だっけ。
米株続落ば受けて朝方から売りが先行しったっけ。
きのうが先物主導でちょっと無理やり上げたっけみたいで、その反動もあるんだべ。
この後、ギリシャとドイツの首脳会談なんかもあっし、様子見気分も強くて
商いは盛り上がらねっけ。
 海運、鉄鋼、商社など景気敏感が安く、TDKなど電子部品も下げたっけ。証券など金融もさえね。豪カンタスの航空機購入見送りで東邦チタが下落、ルックなどは週末でもあり手仕舞い売りに押さった。
 こだな中、証券会社の投資判断引き上げで関西電力と東北電力が高く、タカキュが上げ、ジンズメイトが後場急伸。第一精工はスマホ関連だべか、サンリオが久しぶりに値上がり上位に入ってたっけな。上方修正受けて金銭機が上昇。シャープしっかり。


@@@
うううん。
強いんだか弱いんだか。。
昨晩、意外と下げませんでしたねって話してたら
「大きな象が上から糸でつりあげられてるみたいだ」っておっしゃってたバイサイドの方がいらして、
そうか、これは底堅いわけじゃないのか。。。なんて思ったり。
でも今日も
引けにかけてずるずる売られるわけではなく、
売り込むにも材料が足りないんだかなんなんだか。

きのう、ネットは閉ざされる方向にあるってお話をききました。
面白かったです。
SNSも友達とのやりとりになり、
グーグル検索さえ、その人に合わせたものになって、
自分の見たいものだけを見るようになっていく。
昔、右よりの新聞を読んでた人はそういう自覚があったものだが、
今は自分で気づかないうちに同質な意見ばかりを見ることになる、と。
私の実感としては
けっこう反対意見とか、びっくりするような意見に出会うことは多いので
そうでもないなーと思っているのですが
そういう流れはあるのかも。
あと、たしかにあかもなと思ったのは
ネット上も役割を演じてしまって、言いたいことが言えない世界になってるというお話。
極端なこと言って炎上する と2極かな。

他にもいろんなお話がきけて良かったです。
こういう機会をちゃんと持っておかないと。

2件のコメントがあります
  • イメージ
    ねこ2さん
    2012/8/25 10:50
    今は、様子見なんでしょう。

    これから、上にも、下にも、動く可能性がありそうですね。

    ギリシャ不安が再燃するか、
    バーナンキさんが、新たに、株価上昇トレンドを作るのか。

    個人的には、31日のジャクソンホールに向かって、少し、押してくるんではないかと思っています。(また、気が変わるかもしれませんけど)
  • イメージ
    かのぴさん
    2012/8/25 15:29
    ねこ2さま
    そうですよね、様子見。
    どっち行きますかねぇ。。。
    来週は動きがとれないかもしれません。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。