さふぁいあさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ99件目 / 全372件次へ »
ブログ

3/19の反省とあさっての方針

本日の相場:「先物ディーラーのおもちゃ度アップ」


アメリカは金利下げも予想通りで指標も悪い。
しかし証券・住宅株を中心に歴史的な急騰となった。
日本もぱっぱらぱーで500円GUからのスタート。
北○先生が寄り前に超強気日記を書いたこともあり
一時12000に接近するほどの見事な寄り天を形成。
2時過ぎから銀行や鉄にものすごい買いが入って
引け前1時間で200円以上上げるなどボラが非常に高い。
ディーラーが先物をぶんぶん振り回すので、
いちいち狼狽している鞘抜きトレーダーにはきつい。
セクターで強いのは証券・銀行・鉄。
7752リコーや6367ダイキンなど安値更新組が反発。
新興市場は後場寄り後に一旦盛り上がったが失速。
最後の30分で直近IPOだけに資金が流れてきた感じ。
新興不動産も前場すごかったが垂れた銘柄が目立つ。



本日のトレード雑感

今日もボラの非常に高い8925アルデプロで勝負。
コツコツコツコツ稼いでいたのだが、
2時半の下落のときに両建てをはずす方を間違える
痛恨のトレードミスをしてしまって返金。
最後の急騰局面で取り返したがかなり危なかった。
両建てにもちゃんと慣れないとなぁ・・・。



3/21の見通しと心構え

日本は春分の日で明日はお休み。
アメリカのボラが高まる中で2日分くるのは結構怖い。
正直今日明日海外がどう動くかは全く読めない。
空売りの買戻しを巻き込んだような上げ方だったが、
インフレ気味だし住宅指標も相変わらず悪いし、
金利下げだけですぐに経済が良くなる感じはしない。
上げるだけ上げといてまたじり下げという展開だろうか。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    WEBさん
    2008/3/19 15:59
    おお、同じ見解ですよ。多分。。

    今はリーマンショックの巻き戻しが起こっているだけで、サブプラム問題が根本的に解決したわけではないので、上昇する気がしません。

    ただし、引け前上昇したのが気になります。
    もし、明後日GUから始まるようなことがあるとしたら、政府の資金供給が確実に景気に影響を与えているという事実が明るみになるような展開でしょうか?
    個人的にはもう少し下げる要素があるような気がするのですけどね。
  • イメージ
    さふぁいあさん
    2008/3/21 08:24
    >>WEBさん

    アメリカさん粘るなぁ・・・。
    今週のアメリカの場中のボラはかなりすごいですね。
    往復ビンタくらってる人も多そうだ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。