さ のさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ280件目 / 全318件次へ »
ブログ

お化粧買いとローカル環境のリスク:7月2日の「前場の取引」

92c6ebb69   Fceaaf871  

【買い増し】
L:8923:トーセイ:113000

6月末はやっぱりお化粧でしたね。

「剥げちゃったけど、まぁ見られないこたないか」

みたいな。

大変失礼しました……

話を戻して、寄り付き直後に大型株の下げが目立ったところからも先週末はお化粧買いであったことが伺えるわけです。
が、そこから粘ってるのもまた事実。
しっかりとプラスに転じてくる銘柄が出てきています。


個人的には今朝問題が発生。モニタが一つ壊れました。
電源が入らないのです……

十年ほど使ってたCRTなので文句の言いようもありません。

長い間お疲れ様でした。

デスクトップマシンはデュアルだったんですが、今日はシングルでのザラバ閲覧となりました。
もうひとつノートPCが使えることもあってローカル環境のリスクはヘッジできていますが、なんとなく落ち着かない感じです。

トレーディングにはいろんなリスクがつきまといますね。

とにもかくにもさっそく液晶モニタを調達しようと思います。
今はやりのワイドモニタがいいかな?

現時点では22インチワイドモニタの下記二点で迷ってます。

LG電子「FLATRON Wide L226WA-BN」(画像左)
BenQ「FP222WH」(画像右)※

使ってる人がいましたら使用感など聞かせてもらえるとありがたいです。
また、そのほかにもお勧めのモニタがあればお教えください。

よろしくお願いします。

※画像表示しても違いなんてわかりませんね……
4件のコメントがあります
  • イメージ
    かずさん
    2007/7/2 12:50
    俺もBenQの「FP222W」(安い方)を通販で注文しましたよ
    まだ届いてないですがドキドキです♪
    その選び方だとHDMI付をお探しですかね?
    モニターは好みらしいので実際に店頭などで見てみるのもいいかもしれませんよ^^ノ
  • イメージ
    さ のさん
    2007/7/2 13:06
    かずさん、コメントありがとうございます。

    新しく買った商品が届く前のドキドキ感わかります。

    >その選び方だとHDMI付をお探しですかね?
    そうですね。
    あくまでおまけ的な感覚ですがHDMIがあればいいかなぁと。
    たいして必要じゃないと判断したらスペック落としますけどね。

    >モニターは好みらしいので実際に店頭などで見てみるのもいいかもしれませんよ^^ノ
    たしかに、画面の発色等は店頭で確認しないとなかなかわかりませんよね。
    秋葉原までいくのはめんどくさいので近いうちに横浜のソフマップにでも行ってこようと思います。
  • イメージ
    NGTNさん
    2007/7/2 15:29
    目の疲れを気にするなら以下のサイトが参考になると思います。(リンクがちゃんと張られないので、URLコピペして下さい)
    http://www7a.biglobe.ne.jp/~what/lcd/

    目に優しい液晶はやはり高価です。私は、近所のハードオフで買った安物(IO DATAの19インチ)を使ってますが、目が疲れるのでそろそろ目に優しいのを買おうかなと思ってます。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/7/2 16:54
    ありがとうございます。

    たしかにやたらと輝いてるモニタを店頭で見かけることがありますが、ああいうのは疲れるのかもしれませんね。

    一台液晶モニタがあるんですが今のところそれほど気になってません。
    それはBenQのモニタなんで安物の部類に入るわけです。
    たぶんリンク先ページだったらまっさきにダメ出しされるんでしょうが、僕は幸いにして?鈍感なのかもしれません。

    とはいえ多少は疲れが出ているでしょうから、高価なものも検討してみたいと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。