★我らの希望o(*^^)ノ⌒+(養療中)さん
★我らの希望o(*^^)ノ⌒+(養療中)さん
会員ID:183267
フォロー

★我らの希望o(*^^)ノ⌒+(養療中)さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ85件目 / 全360件次へ »
ブログ

つみなのか?福なのか?何を背負うつもりなのか?

0e42b58ce  

真夏に上半身裸で丸太の十字架を引きずりながら車や人が通り過ぎる道路を

 

行脚している人がいるらしい。・・・<(_ _;)ゝ

 

大変なご苦労だ!

 

Thumb

 

我らも思わず十字架を背負って裏山を一周引きずってしまった。

 

涙が出てしまうのはワタシだけでしょうか?(T◇T)

 

なぜそのような行脚をするのか?

 

我らみんなに問いかけられたメッセージとは何だろうか?

 

 

 

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
9件のコメントがあります
  • イメージ

    明けの明星 清か(さやか)さん こんばんは

     

    ☆自分が生まれて来たこと自体が罪なことと感じていました。

     

    なぜ私なんかが、生まれてきてしまったんだろうと。

     

    辛い時間でした。☆

     

     

    我ら似たもんを感じております。

     

    ””橋の下で拾われて来たんだ。””とか

     

    ””田んぼで拾われて来たんだ。””なんて誰かから言われてませんでしたか?

     

    ☆ある意味、十字架を背負って生きていました。☆

     

    もう肩の十字架はおりましたので気楽に生きてください。

     

    我らがさやかさんの十字架を代わりに背負っています。

     

    安心してください。

     

     

     

     

     

  • イメージ

    18歳くらいからでしょうか。。。

     

    つい最近まで、約25年間ほど

     

    自分が生まれて来たこと自体が罪なことと感じていました。

     

    なぜ私なんかが、生まれてきてしまったんだろうと。

     

    辛い時間でした。

     

    ある意味、十字架を背負って生きていました。

     

     

     

    しかし、実は何も悪いことはしていませんでした。

     

    罪を起こしていませんでした。

     

     

     

    今は楽になりました。

     

    重い十字架を降ろして、楽に生きています。

     

  • イメージ
    企画プロさん こんにちは

    σ(^_^;:-{}言葉にしてますが今学ばなければ私は涙も見せないでしょう。


    プロフェッショナルな達人であられる企画プロは

    言葉にされないまでも幾つかの感慨深い思いがあるのでしょう。

    ワタシカエル君の場合は人がしないオバケさんな事ばかりしてまして
    (^。^;)

    恥ずかしいです。


    あと、冠婚葬祭は和式洋式どちらも
    あり包むモノもしきたりも様々でいつも悩みます。
  • イメージ

    こんばんは。

    私は幼い頃から考えれば世界中の悩みを一人で背負っていた様な感じでした。

     

    そして私は世界を牽引して行動してましたから私の幼い当時より優しく語れる時代に

     

    言葉にしてますが今学ばなければ私は涙も見せないでしょう。

  • イメージ

    にゃじゃらさん こんばんにゃん

     

    ☆きっと、キリストの真似でしょう。

     

    え?

     

    ちっとも面白くにゃい???☆

     

    最近西洋のドラなんとかさんの発言があるんでドラキュラとラテン系のチュッパカブラ対策で魔よけに大きな十字架を振り回しながら我らの罪をも背負われたのでしょうか?

     

    ☆じゃあ、露出狂だったりしてぇ・・・キリストみたいに布を巻いているだけだったりして・・・☆

     

    ワタシの事のように聞こえますが・・・

    サングラスには触れないで下さい。(笑)

     

     

    ☆近所にいるんですよ。ブリーフだけで周りをうろついている頭のおかしいじーさんが・・・サンプラザ中野みたいな感じの老人。☆

     

    動けているだけ凄い事です。

    カエル君の亡くなったじいちゃん・ばあちゃんは寝たきりになり家族みんな看病で大変でしたのである意味羨ましいです。

     

    ☆貧弱な身体で、全身つるんとしていてキモチ悪い・・・☆

     

    我らが聞いた十字架を背負っていた人はたくましい人だったそうです。

     

    もしも貧弱な体で重たい丸太某の十字架を背負っていたら今話題の

    イジメと勘違いされて警察や監督署が呼ばれていた事でしょうね。

    もしくは通りがかりの数人が手を貸していたでしょう。

     

     

    涙がなぜか出る。・・・(T◇T)なんでだろうか?

     

     

     

     

     

     

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/8/17 23:54

    きっと、キリストの真似でしょう。

     

    え?

     

    ちっとも面白くにゃい???

     

    じゃあ、露出狂だったりしてぇ・・・キリストみたいに布を巻いているだけだったりして・・・

     

    近所にいるんですよ。ブリーフだけで周りをうろついている頭のおかしいじーさんが・・・サンプラザ中野みたいな感じの老人。

     

    貧弱な身体で、全身つるんとしていてキモチ悪い・・・

  • イメージ

    追記

     

    遅ればせながら

     

    先の十字架を背負っていた人ですがネットで何件かヒットし

     

    A、H氏なら相当むかしにお会いした事があります。

    (ある欧米人の紹介だったかな?思い出せません。)

     

    (過去なので今はまったく不明ですが現在、政治、宗教、学校、人物も含め関係ない事を付け加えさせて頂きます。)

     

    確かある事で欧米でNO,1になって他でもベスト3に入りましたが

     

    日本での少年非行時代もあったとか・・・?

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

  • イメージ

    佐渡島さん こんばんは

     

    ☆我らの大将殿。☆

     

    いえいえワタクシはこの通りお馬鹿な日記しか書けませんが

    親切大将の佐渡島さんを我ら知っております。

     

    「佐渡島さんがご高齢の”みん株”会員さんのアメリカ旅行について自分の日記で

    親切に教えてから彼の日記に訪問し再度

    良きアドバイスされたのを見ております。」

     

    なかなか出来るもんじゃありません。

     

     

    ☆人の心の痛みのわかる人間になりたいもんですね。☆

     

    もう言うことはありません。

     

    キャラがちょっと怖そうだけど・・・

     

    十字架を背負っている国でも儒教や仏教、高齢者を労る国でも紳士であり親切な

    おもいやりを持ってらっしゃると思います。

     

     

     

     

     

  • イメージ
    佐渡島三郎さん
    2012/8/17 22:35

    我らの大将殿。

    人生は重き十字架を背負って生きるがごとし。でしょうか。

     

    話はカトリックのどこかの国の話でしょうか。

    日本のどこかのお祭りでしょうか。

     

    現実には人はみな見えない十字架を背負って生きております。

    人の心の痛みのわかる人間になりたいもんですね。

     

    え? 全然違う話って??