iricoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ81件目 / 全155件次へ »
ブログ

アイフリーク

アイフリークが急上昇していますね。
材料なにかあるのだろうか?

ところで
今更ですが、決算などで以下の表記を見ますが、
なぜなんでしょう?

”平成25年3月期第1四半期の業績(平成24年4月1日~平成24年6月30日)”

記載内容は平成24年の実績と平成25年の予想。
表題の書き方に納得がいかない。

”平成25年3月期第1四半期の業績予想と平成24年4月・・・の実績”

としたらよいのでは?と思う。


4件のコメントがあります
  • イメージ
    アジアさん
    2012/8/13 12:45

    こんにちは

    リスクオンでしょうか?

    大きな夢がある株が買われるってことはヽ(*´∀`)ノ

  • イメージ
    iricoさん
    2012/8/13 12:54
    アジアさん

    こんにちは

    ====================================================================
    リスクオン:

    一般に低迷していたマーケットで、景気の大幅改善や金融危機の収束などへの楽観論が強まると、投資マインドは大きく改善し、投資家は積極的にリターン(収益)を求めるようになり、よりリスクの高い積極的な対応としてリスクオンを行うようになる。この場合、投資家はリスクを取るため、リターン(収益)の見込みは大きくなるが、その一方で損失が出た場合の損失額も大きくなる。
    ====================================================================

    リスクオンになるということは金融危機が回避できていると
    皆様思っているということでしょうかね。
    VIX指数もこのところ低下傾向ですし。
    そうなってくれるとありがたいですね。

    あーそうこういっているうちにちょっとずつ下がってきたように感じます
  • イメージ
    アジアさん
    2012/8/13 13:57
    こんばんは

    >リスクオンになるということは金融危機が回避できていると

    皆様思っているということでしょうかね。

    金融危機は短期から中期になったかな?と期待している

    かなりの投資家も逃げていないのかな?と思います。

    米国のQE3期待も根強いし

    新興銘柄もSNS、ガチャ銘柄も少し安心感が出てきました!

    業績が悪いアイフリークが上がると言うことは

    少し危険を冒してでも買おうと思う良い傾向だと思います、

    この銘柄も外人の空売りが入っていますが・・・・
  • イメージ
    iricoさん
    2012/8/13 14:09
    アジアさん

    こんにちは

    そうですね。良い傾向になってきていると思いたいです。

    OXAM、ARTが空売りをしていますね…
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。