dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ650件目 / 全854件次へ »
ブログ

異変!?

1c460deca  

先日スーパーに買い物に行ったとき

 

鳥の気配で空を見上げたら

 

電線にカラスが無数に止まっている

 

いつだったかフレンズさんの日記で

 

カラスが人を襲ったとか書いてあったことがあったが

 

ヒッチコックの”鳥”を思い出して

 

鳥肌が立った

8件のコメントがあります
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2012/8/12 19:33

    こんばんは

     

    見事ですね~

     

    カラスは同じ鳥でも怖いですね。

     

    みた目で決めるのは可哀想ですが。。。

     

    でも野菜を狙ったり、ゴム箱をあさったりするからやはり嫌われるのですね。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/8/12 19:50

    ローズさま こんばんは~

     

    私も今日父の墓前(納骨堂だった)に手を合わせてきました

     

    写真に写っていない電線にもからす大集合でこわかった~

    カラス達もゴミ処理のネットで餌に困っているのかしら?

    いずれにしても人に危害がないといいんですけれど・・・

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/8/12 23:30

    nyajyaraにゃんか、ベランダにカラスに卵をうみつけらりたど!

     

    nyajyara 目玉焼きにしてベランダにおいておこうとしたけど、気持ち悪いから5階から落としました。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/8/12 23:38

    nyaajyaraさん

     

    きっとあなたならハグして雛を育ててくれると思ったんじゃないのぉ?

    結構辛らつなことかいてるけど

    ホントはいい人・・・草薙剛〈あれ?また字を忘れた)みたいな人なんでしょ?

    でもよくカラスの卵ってわかったね

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2012/8/12 23:44

    こんばんは。

     

    松阪の屠畜場近くの電線には、いつもこれ位はならんでいますよ。

     

    食べられる肉片が在るわけないし、多分匂いに誘われrて来るんですね。

     

    余り多い集団だと気持ちの良いものではありませんね。

     

    スイカやトウモロコシも終わったし、当分カラスとの対決はなさそうです。^_^;

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/8/12 23:47

    こんばんは

     

    こちらでも50羽以上のカラスが群れてることがあります

    あんまり多いと気色悪いですよね

     

    近所のカラスはゴミ収集車が来るとそのあと大喜びのようすです^^;

     

    これって日本中、同じ光景かも・・・

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/8/12 23:51

    弥吉さんのところはたくさん獲物がありましたものね

    私がカラスだったら

    絶対狙いに行く・・・笑

     

    カラスも生きていくためには餌が必要だもんね

    狙ってこないで~

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/8/12 23:54

    せんにんさま

     

    どこも同じ光景なんですね

    他のサイトでユリカモメにやられているとか聞きましたけど

    カラスって意外に弱いんですね

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。