民主党の代表選が9月21日に行われると、正式に決定しました。
自民公明両党と消費税増税と近いうちに解散するとの3党合意がなされたとのことですが、民主党の代表選挙で野田が落ちて新しい党首になったら、
「そうでしたっけ?ウフフ」
って、3党合意なんかしらないよって平気で言いそうで怖いんですが。
言い訳も、
「前の党首が勝手に言っただけで、(新しい党首の)自分はそんなこと言った覚えもないし、衆議院の任期満了の来年の8月まで解散はしない」
とか何食わぬ顔で平気で言いそう。
なにせ今解散しても、選挙で勝ち目なくニートになる連中ばかりだから、もう一年間は国民の税金で食えるうえ、先生先生呼ばわりされる良い思いをしたいって連中ばかりのような気がするし。。。
もう国民に嘘つくことに何の抵抗もなく、なりふり構わず自己保身が優先な人達のようですし。
左翼連中の末期の見苦しい姿そのものが見れそう。
しかし谷垣も情けないな。
無理に政局にしろとは言わないけど、こんなんで百戦錬磨の世界の連中と渡り合っていけるのかえ?
少なくとも面の皮が2枚も3枚も厚い半島や大陸の連中とはまともにやりあえないだろうね。
市場はどこか解散見込んで仕手株の一部が動意づいてる気がする。
選挙近くなると政治家の資金集めも活発化するもんね。
民主代表選、9月21日実施を正式決定
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20100806-849918/news/20120808-OYT1T01077.htm
民主党は8日、国会内で開いた両院議員総会で、野田首相(党代表)の任期満了に伴う代表選を、9月10日に告示し、同21日に実施する日程を承認した。
総会ではまた、綱領検討委員会(委員長・直嶋正行元経済産業相)がまとめた綱領案が報告された。党内議論を経て来年1月の党大会での正式決定を目指す。