収益性
98
活発度
0
人気度
56
収益量
51
投稿量
100
注目度
51

☀サインは無限大☀(^∞^)☀さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ911件目 / 全2400件次へ »
ブログ

LIBOR不正操作問題

さーアジア(三菱)が欧米に訴えられた!

UBICの出番に期待!

 

決算過ぎれば後は待つだけ。

決算通過はリスキーなので

信用買いは無理せずに。

 

もし悪くて下がれば安く買えるし

良くて上がっても窓埋めなど買い場を待って買えばよい。

 

*******

 

英当局、三菱UFJ行員を調査 LIBOR不正操作問題
2012/08/09 11:13
 ロンドン銀行間取引金利(LIBOR)の不正操作問題に絡み、三菱東京UFJ銀行欧州本部(ロンドン)の行員が英金融当局から調査を受けていることが明らかになった。この行員は外国人男性で、LIBORを算出する英国銀行協会に金利を申告する担当者。外部から不正な申告をするよう働きかけを受けていた可能性があるという。
 三菱UFJは行員を自宅待機にして、事実関係を調べている。邦銀でLIBORを直接担当する行員の不正疑惑が浮上したのは初めて。同行はオランダの銀行に勤務していたときにLIBOR不正に関与した疑いでトレーダー2人を自宅待機にしている。
 関係者によると、三菱UFJの行員は2008年秋のリーマン・ショック後に不正の働きかけを受けていた可能性がある。LIBORの不正操作はデリバティブ(金融派生商品)取引で不当な利益を上げる目的で始まり、金融危機時には信用力を高く偽る狙いもあったとされる。
 LIBORは大手行が申告する金利の上位と下位を除いた平均。1行だけでは操作が難しく、複数行の関与が取り沙汰されている。欧米金融機関では、英バークレイズが不正を認めて首脳陣の辞任に発展したほか、英ロイヤル・バンク・オブ・スコットランド(RBS)も当局の処分を受ける可能性を明らかにしている。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。