みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ442件目 / 全1866件次へ »
ブログ

真夏のエキサイトバイク☆

43cecefe1   Cb577b591  

世の中は節電でも、さすがにノーエアコンなしは達成できず・・・
暑すぎて寝れないので、あきらめました・・・
とりあえず設定温度29度で~~(´∀`~)スズスィー

■scene1(2012/08/05)
自転車を買って週末は「エキサイトバイク」な感じ。
時間があれば、自転車に乗っていろんなところにでかけております。

注:鉄砲長の走行距離は尋常じゃないのでよい子は真似しないでね!(。´・ω-)bネッ

休日:自転車15㌔~20㌔+土日:ジョギング8.5㌔
↑アスリートになるつもり??ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ

家からいける範囲でサイクリングコースとかがある公園を( ̄ー『+』)発見!!
サイクルコンピュータっていうのをネットで買って
自転車に取り付けて走行速度/走行距離/消費カロリーをみれて
わくわくサイクリングしてきました~

小さな車輪の自転車なんでそんなに速度は出ませんが、
平均速度が時速12kmののんびりサイクリングで
世田谷区を疾走して「駒沢オリンピック公園」に行ってきました!
http://www.tef.or.jp/kopgp/
↑東京オリンピックがあったところね!

あ![壁]д・)Ξスッ
そろそろロンドン五輪「女子マラソン」がはじまりそうですけど~【 TV 】    ( ̄ *)
この人オリンピック見ながらみんかぶしてる(笑)↑

それはこっちにおいといて(つ´∀`)つ

話がそれちゃいましたが、
この公園サイクリングコースもあれば、ランニングできるコースもあり
やっぱりこのクソ暑いのに
「美JOGGER」がいっぱいいましたよぉ~
それを写真にとってこい?って??(-p■)q☆パシャッパシャ☆(笑)

まだいろんなところに行ってきたので、それはまた後日(* ̄m ̄)プッ

いっぱい汗かいたので、ビールがうまい!(*  ̄▽)o□☆ カンパァーイッ♪
それでも、自転車で水分補給1.5㍑もしたのにね(笑)

疲れて寝ちゃう前にちょこっとみんかぶ巡回してくるかな?

皆さんはそろそろ夏休みでしょうか?
私、夏休みなく暦どおりがっつり働くことになりそうです。(この人はいつものことw)

暑さも本格的になってきてますが、
バテないようがんばって行きましょう!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
20件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんは。

    かなりの運動をされていますね~オリンピック効果でしょうか?

    私は男子サッカーに注目です。韓国もベスト4進出。

    アジアのサッカーも勝負強くなりました
  • イメージ
    >へそくりパパさん

    >かなりの運動をされていますね~オリンピック効果でしょうか?

    オリンピックは全然関係なしw
    汗をかくといろんな汁が出るんです(* ̄m ̄)プッ(笑)

    >私は男子サッカーに注目です。韓国もベスト4進出。

    私も昨日見てましたよぉ~
    未来のA代表も多数含まれてくるでしょうし(。´・ω-)bネッ
    ニュース見てると「永井」負傷のまま
    メダル戦になりそうですよねぇ(。-`ω´-)ンー

    そうそう忘れないようにかいておこっと!
    なでしこ、7日未明にフランス戦=勝てば初のメダル〔五輪・サッカー〕
    http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2012080500218

    >アジアのサッカーも勝負強くなりました
    また1週間はオリンピック盛り上がりそうですね!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、こんばんは。
     
    >暑すぎて寝れないので、あきらめました・・・
    >とりあえず設定温度29度で~~(´∀`~)スズスィー
     
    私もそろそろエアコン使おうかなぁ。
    暑くなってきたことですし。
    この前、エアコンの掃除と試運転で1~2分はつけたのですが、
    まだ本格稼動していません(笑)
     
    >私、夏休みなく暦どおりがっつり働くことになりそうです。(この人はいつものことw)
     
    私も、とれるかどうか謎です~
  • イメージ
    漠羅天さん
    2012/8/5 21:44

    こんばんは^^

     

    エキサイトバイク懐かしいですねww

    持ってましたよ

    すぐオーバーヒートする性能の悪いバイクだな~、と思ってましたwww

    子供のときは転んだとき早く走って乗れ!と思ってましたが、よくよく考えたらあんなに派手に転んだら普通リタイアですねww

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2012/8/5 22:16

    こんばんは。

     

    流石ですなぁ。仕事の出来る男は先ず体力からですか。

     

    説得力ありますね。^^;

     

    鉄砲長の日記拝見して、昨日の女子トライアスロン思い出しましたよ。

     

    どの競技でも大変ですが、あのシーンを見せつけられると、小生ならずとも世の男

     

    どもも圧倒される迫力がありましたね。

     

    さて鉄砲長どの、サイクリングとジョギング。今度はスイミングに挑戦ですね。

     

    真のアスリート目指して頑張りましょう。

     

    とは言うものの、小生はいささか歳が。・・じゃ又ね。(^_-)-☆

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/8/5 22:33

    こんばんは

     

    さすが鉄砲長!

    小型の自転車でも時速12キロで1日15~20キロ

    なんだかんだと覗きまわっても2時間前後は走れるわけだ

    若さだねえ~

    私も○十年前は買い物に30分以上かけてチャリで出かけてたけど・・・^^;

    くれぐれも熱中症には気をつけてくださいよ~

  • イメージ
    母犬さん
    2012/8/5 23:56
    こんばんは^^

    最近は「美JOGGER」って言うんですか〜。
    それって服装やスタイルのみ?顔も関係あるのかな???

    オリンピックでも モデルか女優さんで通用するくらいの美形な人も多いですけどねー。まさに 天は二物を与えたんだなと思っちゃいます。

    私も基本的に自転車は大好きです〜
    そういえば 高校生の頃は片道7〜8kmあったんですが毎日チャリ通でしたし、学生の頃は テント積んでキャンプ&サイクリングに出かけたことも

    自転車で出かけるときは、必ず水分補給して 体調管理に気をつけて下さいねー
  • イメージ
    正坊さん
    2012/8/6 00:04
    こんばんは

    >世田谷区を疾走して「駒沢オリンピック公園」に行ってきました!

    駒沢公園ならアタシもたまに行って走ってます。木も多くていいとこです。
    そのうち接近遭遇するかもしれませんね。楽しみにしておきます。

    日曜だとクルマが少なくて自転車で走るのにはいいのですが、今日は少し疲れ気味だったので自粛しました


  • イメージ
    tukumodayoさん
    2012/8/6 09:08

    みやまな鉄砲長さんへ

     

    小生も、台風の影響で荒れた海原を3時間ほど

    マリンジェットで駆けて来ましたが、気力&体力が

    問われましたね。

    何やら命が鍛えられた感じがしました。

     

    入江で休憩してたら、直ぐ側にスナメリちゃんが

    挨拶に浮上して来ましたよ。

  • イメージ
    エポワスさん
    2012/8/6 18:27

    こんばんは

    世田谷区は広いですねぇ~~

     

    駒沢オリンピック公園を用賀の美術館のあるところと

    間違えていました。

     

    写真の木陰の道路が一寸似ていたので・・・・・。

     

    脱水症にお気をつけて走ってくださいね。(^-^)

  • イメージ
    NEYFさん
    2012/8/6 19:54
    こんばんはm(_ _)m

    駒沢公園といえば、
    四輪のサイクリング用の
    自転車みたいのがあった
    記憶がありますが、
    今もあるのかな〜
    σ(^_^;)

    リス公園、ブタ公園とか、
    中にあったよな〜…
    (⌒-⌒; )

    今はセレブ公園なんですね。
    ( ´ ▽ ` )ノ

    鉄砲長もお体に気をつけて、
    夏を乗りきってくださいね〜
    ( ´ ▽ ` )ノ
  • イメージ
    (*゜ー゜)vオハヨ♪
    コメント遅くなって申し訳なしです!!

    >あさっての投資家さん

    >私もそろそろエアコン使おうかなぁ。
    暑くなってきたことですし。

    もう一週間ぐらいで、暑さのピークを越えるんじゃないか的なことも
    ニュースで聞いたんですが、それまでに倒れてしまっては意味がないので(^^ゞ

    >この前、エアコンの掃除と試運転で1~2分はつけたのですが、
    まだ本格稼動していません(笑)

    機械類は時々は使ってあげたほうがよいかもですね
    数年前不調だったエアコンが今年は順調に動いてたりします(・ω・ )モニュ?
     
    >私も、とれるかどうか謎です~

    自由に取れそうってのもありますので、
    考えながら休むかも~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

  • イメージ
    サッカー残念(-´ω`-)シュン←応援してたんですけど・・・

    3位決定戦は「韓国」かぁ・・・
    へんなナショナリズム対決になるような気がする

    >漠羅天さん

    >エキサイトバイク懐かしいですねww

    持ってましたよ


    キタ━━━━ヽ(^∀^  )ノ━━━━!!!!

    私も大好きなゲームです!


    >すぐオーバーヒートする性能の悪いバイクだな~、と思ってましたwww

    FULLで走ってしまうとすぐにオーバーヒートしちゃうので

    「配分が大切」ってのを教えてくれる意外にいいソフトだったのかも!?


    >子供のときは転んだとき早く走って乗れ!と思ってましたが、よくよく考えたらあんなに派手に転んだら普通リタイアですねww


    あんなに転倒したら体もバイクもぼろぼろですよぉ(笑)

  • イメージ
    >風車の弥吉さん

    >流石ですなぁ。仕事の出来る男は先ず体力からですか。


    仕事ができるかどうかは別問題ですよぉ~

     


    >さて鉄砲長どの、サイクリングとジョギング。今度はスイミングに挑戦ですね。


    私は、極度の水嫌いですよぉー泳げませんから(笑)

     

    >真のアスリート目指して頑張りましょう。


    あくまで目標体重があるのでそこをキープして

    偽アスリートで(* ̄m ̄)プッ

    でも目標があるってことはいいことです☆

     

    >とは言うものの、小生はいささか歳が。・・じゃ又ね。(^_-)-☆


    今楽しめることをできるだけ楽しんで

    行こうとおもいますよ~( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

  • イメージ
    みなさん!
    ポイッ!! (ノ゜▽゜)ノ ⌒~【☆:*:・おつかれさま・:*゜☆】

    >dendenmusiさん

    >さすが鉄砲長!

    小型の自転車でも時速12キロで1日15~20キロ

    なんだかんだと覗きまわっても2時間前後は走れるわけだ

    若さだねえ~


    かなりヘロヘロですけど・・ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ

    どこら辺に行ってたのかそのへんもまだ日記にできてないんですよね!

    今日書いてしまうかな?


    >私も○十年前は買い物に30分以上かけてチャリで出かけてたけど・・・^^;

    くれぐれも熱中症には気をつけてくださいよ~


    ありがとうございます!!

    水分はペットボトル2㍑ぐらい移動中に取ってるんで、

    休憩も取りつつ運動していきますぞ!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

  • イメージ
    >母犬さん

    >最近は「美JOGGER」って言うんですか〜。
    それって服装やスタイルのみ?顔も関係あるのかな???

    どういう基準なんでしょうねぇ~
    私はとりあえずジョギングしてる女性をさしてますけど、
    意外とヘソダシおなかだしで走ってる人いますよぉ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

    私はあまり焼けたくはないので、
    必ず日焼け止めを塗って出かけたりしますけど(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

    >オリンピックでも モデルか女優さんで通用するくらいの美形な人も多いですけどねー。まさに 天は二物を与えたんだなと思っちゃいます。

    (o゚ω゚))コクコク
    運送している女性も素敵ですよね!

    >私も基本的に自転車は大好きです〜
    そういえば 高校生の頃は片道7〜8kmあったんですが毎日チャリ通でしたし、学生の頃は テント積んでキャンプ&サイクリングに出かけたことも

    やるぅ~(≧∇≦)ъ ナイス!
    自転車は、走って休むよりながーく連続的な運動を飽きずにできるという
    ダイエットメリットもあるので、風景+いろんなところに行ってみる!
    という観点で続けてみようと思ってますよぉー

    >自転車で出かけるときは、必ず水分補給して 体調管理に気をつけて下さいねー

    いつも皆さんに脱水症、熱中症を心配していただき
    アリガトサンです( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • イメージ
    久々にしっかり寝たなぁ~<( ̄∇, ̄*)/アーヨクネタ
    ちょっとずつコメントしてるんで~

    >正坊さん
    >駒沢公園ならアタシもたまに行って走ってます。木も多くていいとこです。

    はじめて行ったところだったんですけど、
    なかなかよいところでした( ´ー`)フゥー...
    チャリも全力で漕ぎましたしw

    >そのうち接近遭遇するかもしれませんね。楽しみにしておきます。

    ( ̄ー ̄ゞ-☆ラジャ!
    行動をどんどん広げてるので、皆さんの知ってる町に現れるかも?

    >日曜だとクルマが少なくて自転車で走るのにはいいのですが、今日は少し疲れ気味だったので自粛しました

    夏バテかなぁ??少し涼しくなったら、走りやすくなってくると思うので!
    くれぐれも車とかの事故に巻き込まれることのないように( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • イメージ
    ちょっとずつコメントを返しております(笑)

    >tukumodayoさん
    >小生も、台風の影響で荒れた海原を3時間ほど

    マリンジェットで駆けて来ましたが、気力&体力が

    問われましたね。


    3時間も∑(゚ω゚ノ)ノ

    マリンジェットでも結構疲れますよね!!


    >何やら命が鍛えられた感じがしました。


    (; ̄ー ̄A アセアセ・・・かなりハードな気がしました・・


    >入江で休憩してたら、直ぐ側にスナメリちゃんが

    挨拶に浮上して来ましたよ。


    なかなか大自然な感じですね~(●'ェ'))コクコク

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/8/10 04:19
    >エポワスさん

    >世田谷区は広いですねぇ~~


    意外と広い区なんですよねー

    私は世田谷には住んでませんけど(* ̄m ̄)プッ

     

    >駒沢オリンピック公園を用賀の美術館のあるところと

    間違えていました。

     

    砧公園ちゃいます??あそこもよく行きますよぉー


    >写真の木陰の道路が一寸似ていたので・・・・・。


    でも世田谷って公園が多いですよねー

    都会のなかでも人気があるのはわかる気がします(●'ェ'))コクコク


    >脱水症にお気をつけて走ってくださいね。(^-^)


    ( ̄ー ̄ゞ-☆ラジャ!

    今週も自転車で出かけちゃおうとしてるので!

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/8/10 04:48
    女子サッカー後半をみつつー

    >NEYFさん

    >駒沢公園といえば、
    四輪のサイクリング用の
    自転車みたいのがあった
    記憶がありますが、
    今もあるのかな〜
    σ(^_^;)

    あー自転車貸し出ししてましたねぇ~あるのかな??

    >リス公園、ブタ公園とか、
    中にあったよな〜…
    (⌒-⌒; )

    ありましたよぉ~
    何であんなネーミングなんだろうと思ったりも

    >今はセレブ公園なんですね。
    ( ´ ▽ ` )ノ

    私はそうは思わなかったですけど、そういわれればそうかもw
    かなり広い公園なので自転車楽しめますよぉ~

    >鉄砲長もお体に気をつけて、
    夏を乗りきってくださいね〜
    ( ´ ▽ ` )ノ

    ( ̄ー ̄ゞ-☆ラジャ!最後まで暑さに負けずでいきますよぉ~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。