with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2386件目 / 全4141件次へ »
ブログ

霧島の畑が大変なことに・・・・

霧島に来ました。

畑が大変なことになっています。

暴風ネットもパイプが折れたりして・・・



トマトの日よけは風で壊れています。

野菜もトマトは悲惨な状態に・・・

トウモロコシは根元から折れてる・・・



ツルなしインゲンも倒れています。



あんなに育ってた里芋さえ倒れてる・・・



日が差してるのに、雨が降って風がゴーゴーと・・・

台風並みに吹いています。

ボニートさんは、畑仕事を諦めて寝風呂作りに精を出してる・・・^^

この強風は台風の影響なんでしょうね・・・・

12件のコメントがあります
  • イメージ
    タヌキさん
    2012/8/5 08:37
    withさん!

    大変な状況ですね。お疲れ様です!

    やっと車の修理が出来て、帰って来ました。

    来週あたり(お盆前頃)に、お手伝いに行きましょうか?

    withさんは、何時ものとおり、暇でしょうから・・・・・
  • イメージ
    with24さん
    2012/8/5 16:10

    タヌキさん こんにちわ^^

     

    ボニートさんが、次に台風が来た時で良いですと言ってます。^^

     

    昨日と今日で何とか復旧しました。

     

    疲れたから温泉入って飯食って帰ります。^^

     

    来週は霧島はお休みです。

     

  • イメージ
    こんばんはーwith24さん

    >この強風は台風の影響なんでしょうね・・・・

    with24さんが食い散らかしたとかじゃなくて??

    それは冗談としても、なおせましたかぁ~?
    って温泉に行ってるやん!∑(゚ω゚ノ)ノ
  • イメージ
    with24さん
    2012/8/5 21:18

    鉄砲長 まいど^^

     

    食い散らすまで育ってないし・・・

     

    台風のお陰でえらい目にあいました。

     

    流石に疲れてしまった・・・

     

    畑と温泉は同じ所です。^^;

     

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2012/8/5 21:41

    こんばんは

     

    この景色を見たら・・・私なら 腰が砕けてしまいそうです (>_<)

     

    一瞬 鹿さんのイタズラかと思いましたが・・・

    自然のなせるワザだったのですね 

    ボニートさん 気落ちされてませんか・・・

    ちょっと心配・・・

     

    寝風呂が上手く出来るといいですね

    って・・・寝風呂って どんな感じでしょう (・・?

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/8/5 22:10

    あおいさん こんばんわ^^

     

    ガッカリでした。

     

    しかし、気合いを入れ直してボニートじぃと復旧してきました。^^

     

    って・・・・どれだけ元通りに育ってくれるかは分かりませんが・・・^^;

     

    みんかぶ鹿児島保養所となっておりますので、お暇なときに飛鳥に乗って

     

    お越し下さい。

     

    飛鳥は有料ですが、みんかぶ鹿児島保養所は無料です。^^

     

    流石に疲れました・・・^^

     

    あっ、「天然垂れ流し投資資金、苦悩の石棺の湯」はお盆過ぎに完成予定です。

     

    それまではタイルが貼ってないから・・・・痛いかも・・・^^;

     

  • イメージ
    球さん
    2012/8/5 23:00

    おばんです。

     

     鉄腕ダッシュのダッシュ村の初期の頃を思い出しました^^

    TOKIOの若者達も何度も乗り越えて、ダッシュ村を作ってましたよ。

    そして、原発事故で、、、、

     

     それに比べたら、大丈夫ですよ。

     でも、年齢が違うか・・・。

    気持ちだけですが、心から再起をお祈りします。

    口だけ^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/8/6 05:29

    球さん おはようございます、

     

    ダッシュ村ですか・・・

     

    最後には使えなくなる・・・^^;

     

    見た目には修復してきましたが、植え直したりして・・・

     

    ても生き物です、後は野菜たちの生命力にかけるしか有りません。

     

    年です・・・体の回復力が・・・・^^;

     

    夏椿を撮りに行きたかったけど・・・・断念

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2012/8/6 20:12

    こんばんわ^^

     

    大変だったんですね~

     

    相当風が強かったのでは・・

     

    トウモロコシやサトイモもいい色ですし、なんとか収穫したいですよね

     

    頑張ってくださ~い、

     

    って、口だけ応援ですけど・・^^;

  • イメージ
    球さん
    2012/8/6 22:18

    ありゃ、ネギマさん^^

     

    お元気でしたか^^

     

    久し振りです~~。

     

    お姿見なかったんで、心配してたんですよ。

     

    口だけですけど~^^;

     

     

     

     ところで、withさん、日経グランプリ参戦してたんですね!!

     

    いまのところ満点のご様子^^

     

    明日あたりから、ちょっと差が出てきそうですね^^

     

    楽しみ~~^^

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/8/6 22:57

    ネギマさん こんばんわ^^

     

    霧島でボニートじぃとネギマさんの話をしました。

     

    私たちとは付き合ってくれないんだと・・・・

     

    きっと、冷たい人なんだと・・・・^^;

     

    ゆっぱり、口だけだし・・・・・

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/8/6 23:00

    球さん おばんです。

     

    そうです、球さんが再挑戦するというので、球さんの敵討ちをと思って・・・

     

    返り討ちに合うかも・・・・・^^;

     

    今日までは分かりやすかったですけどね・・・・

     

    援護しますので思い切って飛び込んで下さい・・・^^;

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。