アジアさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2537件目 / 全4662件次へ »
ブログ

口だけドラギに失望 NYダウ大幅安

 

ユーロ下落、ECB総裁会見に失望

8月2日(ブルームバーグ):2日午前のニューヨーク外国為替市場ではユーロがドルと円に対して下落した。欧州中央銀行(ECB)の政策会合後にドラギ総裁が行った記者会見では、域内債務危機の収束へ向けた十分な措置が新たに発表されなかったと投資家は判断した。

ECBが政策金利を0.75%で据え置くと決定した後には、ユーロは対ドルで上昇し、一時4週間ぶり高値を付ける場面も見られた。

ロンドン時間午後2時1分現在、ユーロは円に対して前日比0.7%安の1ユーロ=95円27銭。対ドルでは0.2%安の1ユーロ=1.21197ドル。一時1.2405ドルと、7月5日以来の高値を付ける場面もあった。ドルは円に対し0.3%安の78円18銭となっている。

6件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/8/2 23:11

    ま・・・

     

    場難儀(バーナンキ) > ドラキュラ(ドラギ) >>>>>>> あずみん

     

    というような力関係でしょうか・・・?

     

    >>>の中にはたくさんの人がいます。

     

    白川さんも・・・

  • イメージ

    アメリカ人って、

    なんとなくいい方に物事考える人種なのかな?

     

    いやいや、

    朝まで分かりまへん

  • イメージ
    アジアさん
    2012/8/3 00:04

    nyajyaraさん

    こんばんは(u_u)。。。zzzZZ

    >場難儀(バーナンキ) > ドラキュラ(ドラギ) >>>>>>> あずみん

    メルケン>>>>>>~>> ドラキュラ(ドラギ) >> あずみん

    かな?

     

  • イメージ
    アジアさん
    2012/8/3 00:08

    明けの明星 清か(さやか)さん

    こんばんは

    >アメリカ人って、

    なんとなくいい方に物事考える人種なのかな?

    O型だから・・・・

    社長に一番向くのがOと言われている。

    大きな方向性と考えれば一番適しているんかもヽ(*´∀`)ノ

    スペインもイタリアも似ているのかな??

    俺の中で一番軽いのがオーストラリア人なんだけど('∀`)

  • イメージ
    ECBはドイツの意向には逆らえないということなんでしょうね。

    ドイツの均衡財政、インフレ抑制思考が変わることはないと思うので、ECBが単体で大胆な国債買い取り政策は出来そうもないと思うなー。

    ドイツに主導権を握られてる限り、デフレ恐慌に陥りそうなユーロを立ち直らせることは不可能なんじゃないかな。

    自滅したいなら勝手にやってくれって感じですが、世界経済の足を引っ張るのはもうやめて欲しい。
  • イメージ
    アジアさん
    2012/8/3 06:49

    おはようございます

    マーリンエンジンさん

    >自滅したいなら勝手にやってくれって感じですが、世界経済の足を引っ張るのはもうやめて欲しい。

    ドイツがこんな考え方なので本当に続かない!米国もドイツに圧力はかけているとは思うけど・・・・

    ユーロの軟弱な体質を許さないのだろう!

    日本もだけど経済を如何に活性化させる政策があり金融システムを救う政策も必要なんだが・・・・

    メルケン氏も全力で力を合わせると言っているので・・・・

    ドイツの法律の元でしか協力をしないかどうかだけど・・・・

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。