ニッパチの星さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ221件目 / 全346件次へ »
ブログ

誰も期待していないようです。

マスコミや日本国民及び市場関係者の多くは日本の政治に期待していないようです。無理もありません。国会中継の度に政局がらみネタで政府を批判し、日本の信用を低下させ国益を損ねてきたのですから。

しかし確実に変化が出てきております。昨日の参議院国会質疑では、旧態依然の自民党を除いては野党・与党を問わず前向きな批判と質問や提案で熟議の国会になっていました。これは、マスコミ報道の社会保障制度改革「棚上」とは異なり、真剣に国民の為の議論が行われています。

今までと大きく異なるのは市場の反応で、今までは、首相や大臣の不正疑惑があるとどんな小さなことでも、追及者の演技力効果もあり、投機筋の先物誘導で、日本株価はNKで50-150円程度は急落していましたが、昨日は不発に終わりました。

海外では比較的評価の高い野田首相ですが、国内でも今後は野田内閣の信頼回復が徐々に進み支持率は上昇するものと予想します。また、旧態依然で「いじめ」を止められない自民党の方々は反省が見られるまで、マスコミ等の批判の対象になる可能性があると考えます。

今までは金融不安等があると、投機筋と教祖様の連携及び信者の方々とマスコミの協力により、株価下落を増幅・発散させ、当事国よりもひどい状態になることが多くありました。今後は日本の信頼度が高まる為、逆に、抑制効果が期待できるものと考えます。

結論:政府、日銀の体制強化と信頼度が増すことにより、今後投機筋は安心して日本株をショート出来なくなるものと予想します。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    ニッパチの星さん
    2012/7/29 05:41
    オリンピックを迎えましたが、これを機会にYちゃんが、マインドコントロールから解き放されることを期待します。
    政治の足を引っ張ることに加担するのでは無く、若い方々の能力を最大限に伸ばし、日本を元気にすることで貢献されることを期待します。
  • イメージ
    為替少年さん
    2012/7/30 11:21
    野田首相が海外での評価が高いのは、お金をばら撒いているからで~す。
    国家予算90兆の国なのに、既に30兆超の国外拠出を決定しています。

    消費税UPしても、海外にばら撒かれては、財政再建にはならないのですが・・・
  • イメージ
    ニッパチの星さん
    2012/7/31 08:11

    為替少年さんコメントありがとうございます。
    おっしゃる通りかもしれません。

    できれば、30兆超の国外拠出の詳細をご教示いただければ、幸甚です。

    尚、私は、昨日政府・民主党が発表した予算指針の、成長戦略と「社会保障費を含めた聖域無しの歳出削減」に期待したいと思います。

  • イメージ
    ニッパチの星さん
    2012/7/31 08:48

    スペイン、イタリアの証券をショートされた方々がかわいそうです。

    資金不足で、他の国でのショート分も買い戻さないといけなくなるのでは?
    恐らくそれを見逃さない方々が沢山いるのでは?

  • イメージ
    ニッパチの星さん
    2012/7/31 17:06

    本日の国会質疑、信徒で、未熟な国会議員の方は、自分の子供可愛さに(教祖思い)教師(野田首相)を罵倒するクレイマー保護者と同等レベルだと思います。
    国民として恥ずかしく思います。また、日本の政治の信頼性と国益を大きく損なうものだと思います。
    いじめが無くならないのも当然か?

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。