まつぴょんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ163件目 / 全192件次へ »
ブログ

身から出たサビ?

844b0c19b   3deab78b2  

3/14のホワイトデーを忘れていた私・・・。
会社関係は特に問題なかったのですが、問題は家内と娘。家内には「悪い、忘れてた」でもまあ済むのですが、娘にはそうはいきません。14日夜に、娘に「おとうさん、チョコレートのお返しは?」もちろん何も買ってきてないんですが、そうとも言えず。まずい、どうする??
とっさに「あした何でも好きなものを作ってあげようと思ってる」言ってしまいました。シフォンケーキかプリンでも作ってお茶を濁すつもりだったのですが、娘の希望はなんと「春だから・・・イチゴのタルト!」
「!」男性諸兄にはなかなかお分かりいただけないかも知れませんが、タルトって作るの大変なんですよ(><)この休日はゆっくりしようと決めていたのですがでもまあ、身から出た錆、仕方がないので半日費やして作りました。
写真は努力の結晶、イチゴのタルトです。
52件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3
  • イメージ
    miffyさん
    2008/3/16 16:15
    まつぴょんさん、こんにちは。

    おいしそうな、イチゴのタルトですね。今度、我が家にも出前していただけないでしょうか?(^^)
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/3/16 16:43
    こんにちは!まつぴょんさん!

    わが子を思うタルトつくり!素晴らしい!!ゴージャスです!

    という私もすっかり忘れてまして、子供も忘れてます。
    また、別の機会、春休みにでもどこかへ連れて行きます。罪ほろぼしに。でも、おしいそうなタルトですね。つやつやしてますよ。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/3/16 16:53
    こんにちは。コメントありがとうございます。
    あはは、出前了解です。持ち株の含み損が消えた暁にはお持ちいたしますよー(^^)

    ところでmiffyさん、みんかぶしてらっしゃるということは、お加減は良くなられたのでしょうか?まだまだお大事になさってくださいねー。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/3/16 16:57
    ぎっしーさん

    こんにちはです。

    >子供も忘れてます。

    非常に危険な状態ではないんでしょうか??でも、お菓子よりどこかへ連れて行ってもらう方がお子さんは嬉しいかも知れませんね(^^)

    タルトがつやつやしているのは、イチゴの上にさらにイチゴゼリーを塗ってあるからなんです。
  • イメージ
    chikoさん
    2008/3/16 17:09
    こんにちは!!

    つやつやのおいしそうイチゴ!!
    春らしいですね♪
    まつぴょんさんは、なんでも作っちゃうんですね。
    すごいです。

    今、男性のお菓子作り、密かにはやっているそうですね!!
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/3/16 17:36
    chikoさん

    こんにちは。
    いつもコメントどうもありがとうございます。

    春らしいけど、イチゴが今回はあんまり安くなかったので原価が結構高いものになってしまいました(^^;

    ・・・・。私の周りではお菓子作る男の人、いません(><)chikoさんがお菓子作りのコミュでも立ちあげたら入れていただきますね(^^)
  • イメージ
    空人さん
    2008/3/16 17:36
    まつぴょんさん こんにちは

    すばらしい^^
    ものすごくおいしそうですね。
    手作りとは思えない!!

    娘さんも、奥さんもきっと大満足^^
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/3/16 17:41
    空人さん

    こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    過分にお褒めいただきまして恐縮です。
    でもね、なまじ頻繁に作ってると家内も娘もあんまり感激はしてくれないんですよ(笑)「おいしい」くらいは言ってもらいましたけど(^^;
  • イメージ
    chikoさん
    2008/3/16 18:39
    まつぴょんさん>

    みんかぶの中のお菓子のコミュ?

    盛り上がるかなあ?

    二人だけになるかも!!
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/3/16 18:44
    こんにちONE!!

    おいしそうですね。
    写真だけで、ごちそう さん SUN!! です^ ^

    やっぱ、娘さんがいると違いますねぇ~^ ^

    我が家の息子連中は、3人とも忘れたんだか、無視したんだか・・・。
    二番目が咄嗟に肩モミしてごまかしてましたけど^ ^〞
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/3/16 18:52
    chikoさん

    再コメントありがとうございます!!

    コミュ、二人きりになったら淋し過ぎますね。盛り下がるのも悲し過ぎる(><)もう少し様子を見ましょうか(笑)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/3/16 18:53
    GTRさん

    こんにちONE!!(^^)
    今、GTRさんのところにお邪魔してきました。

    娘も今のうちだけでしょうからねー、遊んでくれるの(^^;
    せいぜい、出来ることはしておかないと(笑)

    上は男(中一)なのですが、もうヒゲなんか生えてきちゃったしあんまり遊んでくれなくなってきましたし(><)
  • イメージ
    めたぼさん
    2008/3/16 19:49
    こんばんは、私も彼女にお返しをすっかり忘れてましたよ。
    けど、誕生日が一月終わりなので一緒にお祝いしたという事にしようと思ってます。

    お返しってついつい忘れがちですよね~^^;

    イチゴタルトやケーキなど作れるなんて羨ましいですね!
  • イメージ
    miffyさん
    2008/3/16 20:46
    まつぴょんさん、こんばんは。
    今日も一日おとなしく寝ておりましたので、昨日よりは、幾分回復しているようです。昨日から烏龍茶を飲みまくっているのですがまもなく、4リッターを諸費し終わります(笑)

    出前OKの返事を頂いたので、まつぴょんさんの含み損が消えるよう、願掛けのお札を作成しますね(^^)
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2008/3/16 21:08
    今晩は 苺のタルト難しそうですね
    買って来たほうがのんびり出来たかも??
     うちは、料理はするけどお菓子作りはやったこと無いですね
     とっても無理って感じです
    お菓子のコミュ パス・・
     でも楽しそうですね、是非2人で仲良くやってください
    うさちゃんも出来そうだし。
  • イメージ
    はにちっちさん
    2008/3/16 21:52
    うひょ~!!!!
    めっちゃおいしそう♪
    タルトなんぞ作れるなんてすっごいですね。
    娘さんにとっちゃ~自慢のパパでしょうね、絶対♪
  • イメージ
    サンサンさん
    2008/3/16 22:14
    凄い!

    道を間違えたのかな。

    「ケ-キの鉄人」があれば、ぜひ応募してください。

    優勝間違いなしですよ。
  • イメージ
    ハンドミキサーさん
    2008/3/16 22:37
    まつぴょんさんへ こんばんは

    最近、温かくなってきたためか、やたらとお腹がすいてしまいます。
    そのケーキ、頂けませんか?
    美味しそうですね。
  • イメージ
    しろしさん
    2008/3/17 01:02
    こんばんは(^^)

    相変わらずとっても美味しそうですね♪(^^)

    タルトの生地ってクッキーを砕いて、バターや牛乳で柔らかくした物を整形して焼くと簡単に作れますがそれだとモソモソして見た目もあまり良くないんですよね~f(^^;)

     まっぴょんさんのはきちんと粉から作ってるみたいだし美味しいそ~♪(^p^)
  • イメージ
    こんにちは。

    まつぴょんさん。

    「いちご」たっぷりの美味しそうなタルトですね。

    昨日は息子の誕生日で息子家族(別居)がケーキを買って来て我が家ですき焼きパーティの後に賞味しました。

    個人のケーキ屋さんらしいのですが、甘さを抑えてコーヒーによく合うケーキでした。

    以前、マカオに観光に行った時、セナド広場で「エッグタルト」なるデザートをいただきました。

    美味しかったのですが、かなり甘かったと記憶しています。

    天はまつぴょんさんに2物も3物も4物も与えたのですね。
« 前へ 1 3
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。