ゴルゴダの丘さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ308件目 / 全400件次へ »
ブログ

あんた、だーれ? あれから10年。

だじゃれ専門店です。

まじめなかたは、通り過ぎてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このまえ、道で寝そべっているネコを踏んだ。

「ふんぎゃ!」・・・・と叫んで逃げていった。

 

ある性悪おんなが、男とデートをしていた。

とこらが、おんなは、すっかり酔っちまって、横の男の名前を間違って呼んでしまった。

男がだまっていると、「あんた、だーれ?」

 

「わたし、はじめてなの!」と言いながら、

フロントに飲み物のオーダーを入れ、ベッドのリモコン操作を男に教える女。

 

・・・・・・・・・・・・・・なにが初めてなのか?

 

 

「おまえ、なんであんな女と結婚するんや?」

『いや、別れようと言うと泣きだすんや!』

あれから10年、いまは男が泣いている。

 

 

話は、ずーーーーと変わって

きょうこのごろの株式市場、

なんでか、年初来の安値更新という記事が目立つ。

しかも一流どこの銘柄。

 

この現象をどうとらえるか、なやむ。ひたすらなやむ。

ねずみも逃げ出す予兆なのか、それともスカンクが一発かましただけなのか。

 

あなたなーらどうする?

 

ーーーーーーーーーーだじゃれ追伸ーーーーーーーーーーーー

 

ある建築資材の営業マン、

きょうもゼネコンの担当者と値段の交渉。

それから、数日後

社内の女子事務員が、この営業マンに交渉の進捗状況を聞いてきた。

 

ところが、

ついクチがすべって営業マンとゼネコンの担当者しか知らないことをしゃべってしまった。

「あんた、どうしてそんなこと知ってんの?」

女・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・『んん。。。。んん。。。。んん』

 

ーーーーー解説、クチは、わざわいのもと。ベッドでの寝もの物語 思わぬ内通者ーーーーーー

 

 

 

 

 

7件のコメントがあります
  • イメージ
    はやぶさの目さん
    2012/7/21 00:42


    その通り です


    逆に話しを広めたいときには



    秘密ですが と言えば確実に広まります。


    人は喋りたい ものです。



    特に良く 噂をする人をカモにしましょう。
  • イメージ
    ゴルゴダの丘さん
    2012/7/21 00:56

    はやぶさの目さん、こんばんわ。

    好調ですか。

    コメントありがとうございます。

  • イメージ
    888ちこさん
    2012/7/21 01:54

    こんばんは。

     

    あー、もしかして、もしかして・・・。

    お話の10年後の男性は、uyponさまということは、あり?(爆笑)

     

    もしも、そうだったなら・・・。

    株で大儲けして、彼女に慰謝料をたんまり上げましょう。

     

    そしたら、きっと、笑って別れてくれる筈です・・・。

    人生をやり直しましょうね(*^_^*)

  • イメージ
    ゴルゴダの丘さん
    2012/7/21 10:12

    ちこさん、おはようさん。

    その男性は、友人です。

     

    実は、少し脚色してあり、実際は夫婦仲は良好でした。

    その後、仕事の都合で疎遠になっており、現在はどうしているやら。

     

    後段がありまして

     

    彼とは、同期の桜で同じ支店に赴任した。

    そして、最初はわたしの右隣の女性とつきあっていて

    (・・・・わたしは、そのことも知らなかったのですが・・・・・)

    そして左隣の女性が、右隣の女性から彼をうばいとった?

    右隣の女性のほうが、美人だったのに。

     

    わたしは、それらの途中経過もまったく知らなくて、

    彼が、結婚を告白したときに一部始終を聞かされたしだいです。

     

    つまり、わたしと机を並べている二人の女性が、ぼくと同期の彼を取り合っていたわけです。わたしには、目もくれずに。

  • イメージ
    888ちこさん
    2012/7/23 00:54

    こんばんは。

     

    あー、それは泣かせる話ですねぇ(爆笑)

    uyponさまはもしかしてプレイボーイに見えたのでは?

    結婚に向かないタイプに見えるuyponさまより、同期の彼の方が結婚したら自分を幸せにしてくれると思ったんですね(*^_^*)

    その2人の女性たちは(爆笑)

     

  • イメージ
    ゴルゴダの丘さん
    2012/7/23 02:12

    夜も遅いのだから、よい子は、寝なさい。

     

    まあぼくは、もてるタイプではないので。。。。

     

    でも、結婚秘話を聞かされて頭にきた。

     

    彼より情報

     

    デートの打ち合わせ方法

    朝のお茶だし当番のときに、湯飲み茶碗の下にメーセージをしのばせるんだと。

     

    女の子に残業を頼んで断られた。

    「わたし、きょう忙しいんです。」・・・・・・・・・・・・・・

    あのときは、デート日だったんだと。

    彼は、その後あやまってくれたけどね。

     

    ぼくは、会社でひとり残業をしているとき、

    横の席のきれいな女性は、同期の桜とデートをしていたわけ。

    ぼくは、サービス残業を終えて独身寮へ、彼は、デートを終えて独身寮へ。

    部屋は、向かい同士。

    アホクサ、何をかいわんや。

     

     

  • イメージ
    888ちこさん
    2012/7/25 03:02
    爆笑
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。