rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ833件目 / 全3694件次へ »
ブログ

脳みそが溶けないことを祈ります

Dfd53170f  

本日の福井は35度Cもあります

昨日といっしょ・・・・・

 

私の道楽部屋は・・・・30.1度C・・・・・これってはじめてのことです

 

安上がりエアサイクルの家ですが・・・循環している空気が熱い・・・・

 

このうえは脳みそが溶けないことを祈ります・・・・ →Orz///

 

皆さん、大丈夫ですかぁ???

18件のコメントがあります
  • イメージ
    神崎あおいさん
    2012/7/17 16:57

    こんにちは

     

    暑いですね!

    この時間 まだ31度 あります

    昨日はもっと暑かった!!・・・身体ごと 溶けそうでした

     

    脳みそは・・・元々 溶けかかっていますから・・・

    これ以上 溶けないように・・・冷やします ^_^;

     

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/7/17 16:59

    おつかれさまでした。

     

    ホント・・・暑いですね。

    ところで、脳みそは腐ることがあっても、溶けるコトはないと思います。

  • イメージ
    maa_maaさん
    2012/7/17 17:11
    とけまくりですわ。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/7/17 17:59

    こんばんにゃ~

     

    こおりをビニール袋に入れて、それをタオルで包んで、首に巻いていました。

     

    図書館で本を借りてきて帰宅してからは、クーラーの下です。

    1時間の外出で7センチ直径厚さ約2センチの氷が解けていました。

     

    が、そろそろクーラーを切って、また氷を包んだタオルを首に巻こうと思います。

     

  • イメージ
    walterさん
    2012/7/17 20:12

    こんばんは

     

    連日暑い日が続きますね、、、

     

    こんな山の中でも暑いのですから

    下界の方々はいかばかりかとお見舞いいたします。

     

    株のほうで肝を冷やされ今日はしのぐことが出来ました(失笑)

     

    しばらく続きそうですが頑張ってください。

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/7/17 20:25

    神埼あおいさん
    こんばんは

     

    溶けないように冷蔵庫に入りたいです

    35.5℃までありました

    がんばってこらえましょう

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/7/17 20:29

    kobuntaさん
    こんばんは

     

    腐りました

    まちがいありません

    はじめての暑さです

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/7/17 20:30

    maa555さん
    こんばんは

     

    元気出して乗り切りましょう

    もうじきオリンピックです

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/7/17 20:32

    nyajyaraさん
    こんばんは

     

    わたしはその氷になりたい

    あなたの首に巻きついてとけたい・・・・^^;

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/7/17 20:35

    walterさん
    こんばんは

     

    どこの山で暮らしておられるんですか?

    うらやましいです

     

    今朝の山歩きはスズメバチに怒られました^^;

     

  • イメージ
    琵琶凡人さん
    2012/7/17 21:33

    今日は、脳みそが溶けそうな日に屋外で作業がありました。

    不注意にも、半袖で作業をしてしまい、腕が真っ赤です。

    ヒリヒリ、軽いやけど状態

    帰宅後、しっかり冷やしました。体の中からも冷たい酎ハイを飲んで(笑)

  • イメージ
    walterさん
    2012/7/17 22:52

    福井とは158号線で繋がっていますが信州の松本なんです。

     

    市内ではないので山際なんですが、石川なら高山経由で行けば近くなりました。

     

    どこか行きたいかって聞かれれば、毎年お邪魔していますが富山のほうから福井方面へはまた行きたいと思います。

     

    金沢市内は地図無しで走れる位には好きなところですですね。

     

     

    スズメバチは気をつけてくださいね。

     

    ここ数年で2度刺されています、、、巣の近くでなければ大丈夫かと思いますが

    今日も大きいのと異常接近しました。

    近所のおじさんが3回刺されたがまだ生きているので

    自分の場合、もう一回までは大丈夫かな?

     

     

     

     

     

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2012/7/17 23:29

    こんばんは。

     

    こちらも同様猛暑でした。

     

    パソコンまでイカレテ仕舞い四苦八苦、日記更新が今になってしまいました。

     

    rikakuさんを呼びたかったけど、福井からではねぇ。(笑)

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/7/18 07:54

    fumichan50さん
    おはようございます

     

    おてんとうさまの下での労働、お疲れ様です^^;

    健康ならこそできることですね

     

    アナタならこの猛暑をモノにできるはず^^

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/7/18 08:15

    walterさん
    おはようございます

     

    松本ですか、私の憧れの地です^^

    できたら松本、安曇野あたりに住んで山登りや自然歩きを楽しみたいです^^

     

    スズメバチに刺されるのは2回目が危ないようです

    2回刺されてもショック症状が出なければ蜂毒に強い体質らしい

    私は1回刺されているので2回目が怖いです

     

    アナフィラキシーショック

    http://www2u.biglobe.ne.jp/~vespa/vespa056.htm

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/7/18 09:02

    風車の弥吉さん
    おはようございます

     

    PCは復帰でたのですね^^

    もうPCが使えない日は猛暑の日のようなものですね^^;

     

    きょうは34℃の予想です

    道楽部屋は28.1℃なのでまだ扇風機は回していませんね^^

    溶けないようがんばりましょ^^

     

     

  • イメージ
    こんにちは。

    今日も暑いですね

    メダカの水槽の水も熱くなりすぎてしまうので、陰になるように段ボールをかぶせました。
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/7/18 11:35

    へそくりパパさん
    こんにちは

     

    そうですか、こちらの近所のメダカも日影に入ってます^^

    でもアウトドアの夏ですからお出かけ予定で楽しみですね^^

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。