siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ984件目 / 全2597件次へ »
ブログ

これが「2402 アマナHD」だ!無敵の仕事力は健在!

昨日はとても暑い一日でしたね。


私は昨日その暑い中、フリースを2枚着た冬仕様の服装で、ジョギングを1時間ほど行いました。

ダイエットのためではあるのですが、同時に私は暑いのが比較的好きなのであります。

生ぬるく淀んだ空気をすると、これだよ、これ!とゾクゾクして来るんのであります。

今年も熱い夏にするぞ!そんな気分になるのでありますよ(笑)

さて、昨日は夜公園で飲んでいたのでありますが、飲んでいるとき私がしているのは、こちらのサイトを見ることであります。

http://www.nikkei.com/markets/kigyo/disclose/index.aspx?kwd=&FromDate=1w&hidSelectFromDate=7&HID_PAGE_NO=&scode=&hidErrorMsgDisp=False

日経新聞や一般紙の経済面は、ここに載せられた記事を書いているようなもので、「日本の経済ニュースのソースはこのサイトに全て詰まっている」と言っても過言ではありません。

私はここで、日本企業の動向を確認していたのでありますが、実はこれとは別に、普段の暮らしの中で感じたのですが、大手企業であまり上手くいっていないのではないかと、感じている企業一社があります。

それはヤマト運輸です。

上場企業ですので、業績や株価を確認しましたら、かなり堅調なようであります。

しかしながら、私が感じているのは、ドライバーの質がかなり低下しているのではないかということであります。

昨日も高速道路で左側車線で見かけたのですが、60キロ程度でノロノロ走っているヤマト運輸の4t車を見かけまして、最低速度は50キロですので違反ではないのですが、プロなのに左側車線80キロの流れ(真ん中は100キロ)に乗れない運転をされるのは、やはりドライバーに何らかの問題があるのではないかと思ったのであります。

つい数ヶ月前には、ヤマト運輸の大型車が乗用車に追突して死亡事故を起こしていますし、労働環境が問題なのか、ドライバーの体調管理が不十分なのかわかりませんが、ちょっと気になっているところであります。

ヤマト宅急便は、佐川や他の宅配便業者と比べると丁寧な仕事をしているというのは、私も会社で利用していたので存じているのですが、企業の仕事の質というのは、永遠ではありませんから、注意してみていく必要はあると思ってます。

そういうわけで、私は私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」http://amana.jp/ )においても、仕事の質を確認することは必要だなと思いまして、売上の半分近くを占める主力事業のビジュアル制作について、チェックするために制作事例を確認したいのですが・・・

http://amana.jp/amana/#/showcase

すばらしいですね!

右上の丸いポッチを左右に動かすと、下の方の事例も見ることが出来ます。

私の感想ですが、以前より進化しているというのが、率直な感想です。

私が見ているのは、作品の質と、取り扱う商品の力、この2つであります。

例えばこれを取り上げましょうか。

http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=4120

新聞広告にも大々的に使われていましたので、このビジュアルを見かけた方もいらっしゃるかと思いますが、ホント、着た方が涼しい商品の特徴が、見事に表現されていますよね。

白いシャツの涼しさを伝えるのに、その上に着るシャツで伝える。

こういうノウハウを持っているのが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )のビジュアル制作なのでありますよ!

たまたま上手く撮れたとか、そういうことではないのです!

ちなみに良く見てください。

上の方には、エアコンまであるでしょう(笑)

これがプロの仕事なのですよ。

この技術力と作品の作りこみを行う根気がある限り、私は海外展開は可能だと、改めて思ったのでありますよ。

そして作品の質と共に、商品の力も見事なものですよね。

広告制作というのは、広告の力だけでは意味がないんです!

商品に力が無ければ意味が無いんです!

勝てる(売れる)商品を取り扱う、それが勝つための一番の方法なのであります(笑)

そして皆様、お気づきでしょうか?

ビジュアル制作事例の中に、再生の→マークがある作品がございませんか?

動く写真の受注も、着々と増えているのであります!

http://shuffle.genkosha.com/technique/ugoku/8109.html

アサヒビール 株式会社のブラックニッカクリア

http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=4148

http://www.nikka.com/products/kob/tvcm.html


ファミリーマートのSweets+「GELATO(ジェラート)」黒の世界篇

http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=4151

http://www.family.co.jp/fun/cm_library/hc0g7400000j9h5m.html

と、Sweets+「デザート」白の世界篇

http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=4152

http://www.family.co.jp/fun/cm_library/hc0g7400000jgy5c.html


着々と進化をするアマナグループ(http://amana.jp/ )ですが、主力事業であるビジュアル制作においても、その進化は止まることなく続いております。

そして今年はこの事業は、海外展開に挑みます!

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr2/tdnetg3/20120628/7jnday/140120120628066266.pdf

期待出来ると思います(笑)


ちなみに、実はアマナは関西進出も始まったばかりであります(笑)


アマナ大阪オフィス開設
企業の製品にかかわるあらゆるビジュアルニーズを合理的な制作ワークフローで提供

http://amanaholdings.jp/corporate/news_releases/2012/07/news12070215.html


決裁権をもつのが本社である以上、関西に本社がある企業から受注するには、関西に出なければ仕事は取れません。

こちらも期待出来ますよ!



ところで話は変わりますが、、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )の写真好きの人のためのポータルサイト「IMA」が着々と拡充されておりますね。


先日は写真のコンテスト欄もUPされたようであります。

http://imaonline.jp/ud/contest


展示会・写真集・テレビ番組のコーナーのオープンに続きまして、かなり写真のポータルサイトの形になってきましたね(笑)



またグループ会社のアマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )では、ストックフォトのプレゼンテーション利用(社内外への資料作成)のために、超安価な定額制の利用方法を提案しています。

http://presenpic.com/about/


http://presenpic.com/guide/


棒グラフや手書きのイラストを加えただけの資料では、説得感がないとお悩みのあなた。

ぜひご利用いただけたらと思います

こういったイメージの扱い方は、エクセルやワードのように、遠からずビジネススキルの一つになることは間違いないと思います(笑)



そう言えば、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )は、1Q決算発表しておりますね(笑)
http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20120508/7g3y41/140120120430021265.pdf


そして株価については、こちらは気長に待ちましょう。
企業が成長すれば、株価もいずれ大きく上がるのですからね。
長期投資優遇優待になっております。
100株を買って、資産株として持ち続ける、これがこの銘柄にあった一番の付き合い方だと、私は思います。
ただもしすでに長期に投資している方なら、100株だけだと少しもったいないような気もしますね?
せっかく良い企業だと気づいたのですからね(笑)

ところで、私の毎月3万円の株式投資 は非常に好調な状態であります。
改めて、投稿日3/3ですので、最新ではありませんが、私の毎月3万円の株式投資のポートフォリオをご紹介しておきます。

https://tagstock.com/#!/snap/siozukeeeeee/entry/1211


ちなみにポートフォリオを投稿したサイトは、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )のグループ会社、「アマナイメージズ」(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )が運営 する写真・イラスト売買サイト「タグストック」(https://tagstock.com/ )であります。



ところで、現在アマナHD(http://amana.jp/ )のグループ会社、ポリゴンピクチュアズ(http://www.ppi.co.jp/ )が映像制作した「トランスフォーマープライム」(http://www.tv-aichi.co.jp/TF-prime/ )が絶賛放映中であります。
さらに別の手がけた作品も、すでに米国では放映が始まったようでありますよ。
こちらは「トロン: アップライジング」 だそうであります。
http://t.co/jRu3yHda


最初のエピソードも誰かがUPしたみたいです!
http://vimeo.com/42157672


アメリカ・カナダ・スペイン人から成る最強のクリエイティブ陣にPPIが全アニメーション担当しているとのことであります!





 

さて、話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )でありますが、商品を見ても魅力的なものが増えてきております。
グループ会社のアマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )で言えば、

革新的なウェブ(ホームページ)制作のパノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/index.aspx
音素材
http://amanaimages.com/sound/index.aspx
3Dモデリング素材
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx
フォントサービス
http://amanaimages.com/font/index.aspx
画像の売買サイト、タグストックのリニューアル
https://tagstock.com/

などが昨年の出来事であります。
わずか1年でこれだけの新規事業であります。

グループ会社のアマナ(http://amana.jp/amana/ )で言えば、ワークゼブラをM&Aしております。
http://www.workszebra.com/jp/

グループ会社のアマナインタラクティブ(http://amanainteractive.jp/ )においては、料理通信社をM&Aしております。
http://r-tsushin.com/

また持ち株会社のアマナホールディングス(http://amanaholdings.jp/ )は、ポリゴンピクチュアズをM&Aしております。
http://www.ppi.co.jp/

今後の業績が、私はとても楽しみであります。

また株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います。

そして株主の皆様、アマナHDは長期保有優遇の株主優待となっております。
ぜひ末永く保有していただけたらと思います(笑)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。