天地人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2667件目 / 全4644件次へ »
ブログ

ヤマダ電機、ベスト電器を子会社化


日経平均 ; 8724.12 (+4.11)
TOPIX ; 746.34 (+1.85)
JASDAQ指数 ; 1334.52 (+1.89)
マザーズ ;361.10 (+3.33、2日続伸)

昨晩のNY市場はダウ、ナスダック共に続落。欧州問題への懸念や中国のGDP発表を控えた警戒感から売りが優勢でしたが、この日でダウは6日続落、ナスダックは5日続落だった事もあり、安値圏では買い戻しが入って下げ幅は限定的でした。日本市場は小幅反発、材料不足で商いの少ない中、3連休前という事もありほとんど動きはありませんでした。

所有銘柄は高安まちまち(上昇6銘柄、下落5銘柄、変わらず1銘柄)。相場同様、私のPFも全体的にはあまり動きが無く、個人的にはあまりやる事がない日々が続いています(^^; 今日は、ヤマダ電機がベスト電器の子会社化を発表。昨年度は家電メーカーの決算がボロボロでしたけど、当然家電量販店にも影響があるわけで、この業界も再編待ったなしという感じですね~。直接は投資対象にならないような会社ばかりですけど、こういう斜陽産業に思わぬ投資のチャンスがあったりするので、一応目立つニュースだけは把握しておきたいなと。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。