収益性
98
活発度
0
人気度
56
収益量
51
投稿量
100
注目度
50

☀サインは無限大☀(^∞^)☀さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1004件目 / 全2400件次へ »
ブログ

国策「知的財産推進計画2012」とUBIC

各国の特許DB閲覧をまとめて検索へ 政府が知財推進計画を策定

 政府の知的財産戦略本部(本部長・野田佳彦首相)は29日、「知的財産推進計画2012」を策定した。諸外国における特許の出願状況などを把握するため、各国のデータベースの統合を目指すのが柱。

 中国や韓国の特許関連の文献を日本語で検索できるシステムの整備も盛り込んだ。

 計画は、同様の技術に関する特許の申請にもかかわらず、各国で違った審査結果が出ている現状をふまえ、日本や欧米などの審査官が他国の特許出願や審査状況を把握することのできる共通データベースの整備を目指す。

 また、世界の特許関連文献の4割前後を占める中国語や韓国語の特許関連文献を日本語で検索できるシステムの整備を明記。国内企業の技術が海外に流出しないようにするための防止策も来春までに整備する。

 同日会見した古川元久国家戦略担当相は「新たに行う施策についても、しっかりと実行に努めていきたい」と話した。


 

__________

ラッコのつぶやき

 

注目すべきは黄色いアンダーラインの部分。

難解なアジアの言語の特許関連文献の解読をナビゲートするのはUBICの製品。

リーガルテクノロジーの最先端技術をアジア言語に適用 人口知能を応用し、高コストな証拠文書閲覧作業を自動化、国際訴訟戦略を有利に進めるためのコア技術開発

http://navigator.eir-parts.net/EIRNavi/DocumentNavigator/ENavigatorBody.aspx?cat=tdnet&sid=965038&code=2158&ln=ja&disp=simple

世界でオンリーワン!

 

UBICは沈黙している。

何故沈黙か。

 

それは沈黙は金だからです。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。