映画ずきのしんちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ149件目 / 全1083件次へ »
ブログ

節目守れるか

10日の日経平均8,857.73-39.15 雲の中、 基準線の上 転換線の下。ボリンジャー プラスσの下 MACD下降 RCI頭打ち。週足は雲の中、基準線の下。目先勢いが衰え、中期は基調転換ができないまま。

ダウ12,653.12 -83.17雲の中 基準線の上 転換線を下抜けた ボリンジャー プラスσの下 MACD RCIは頭打ち。週足は基準線12686を下に抜けてしまったが、雲の上、転換線の上。目先勢いが衰え、中期も上昇基調が崩れつつある。、

欧州債務危機の行方とアメリカ経済の先行きを懸念して、市場はさえない展開を続けている。債務危機について言えば、VIX指数は20を下回っており、40台といったかつての状況とは異なる。欧州債務危機が世界的なシステマチックリスクにつながるといった状況ではない、と思われる。アメリカの経済指標も、鉱工業生産指数にせよ、設備稼働率、個人消費支出にせよ、伸びは鈍いがグラフからは大幅に失速しているというようにはまだみえない。これ以上下に崩れる理由はあまり見当たらない。出来高が細っているのも底値圏を示唆している。
しかしダウは週足が基準線をきってきており、中期的な上昇基調が危うくなってきている。ダウがこの水準で踏ん張れるかどうかが、注目だ。これ以上さげるようだと、上昇のトレンドライン12300あたりを試してくることになろう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。