dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ680件目 / 全854件次へ »
ブログ

いつもと違う道で

ちょっと寄り道してみませんか?

もしかしてそこは見知らぬ世界・・・

 

はは・・・物語のような書き出しになりましたが

私のお出かけにはスケジュールがないことが多いんです

まだまだアナログな地図を片手に・・・のローカルな旅&ドライブ

ちょっといつもと違う道を走ったり←間違ってはいることが多いんですが

思いつきでとっぴもないところに出かけたり・・・

迷子になることも多々ありますが思わぬ贈り物のようなことに出会うこともある

 

目線を変えて子供目線になったり

ちょっと高いところから眺めるのも楽しい

ほらほらあなたの知らない世界が広がってきませんか?

 

こんなお馬鹿な日記を書くつもりはなかったんですが

昨日ヒマワリの写真を撮ったときに行き先に都合のよい道をと通ったことのない道に入ったんです

そうしたらフレンズさんの大好きなバラに出会いました

母が好きな花でもあるんですが

マンションに越してからはバラも切花になりこういうお花たちにも会えなくなって・・・

 

 

 

 

家の周囲がバラに囲まれていました

バラばかりだとちょっと怖いですが

レンガ風の外装によく似合っていました

 (慣れない携帯でズームを効かせることができませんでした^^;)






 

日経さんご機嫌斜め

外の天気も薄曇り

気温はやや低めだけれどもう春先とは違います

やっと夏に向かっているんだな~と実感できる北海道です

 

6件のコメントがあります
  • イメージ
    島次郎さん
    2012/7/9 13:56
    北見に先輩がいます。いつかは行ってみたいと思っていますが、なかなか行く勇気が持てません。
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/7/9 14:07

    島次郎さん こんにちは

     

    夏暑く冬は寒い北見ですか~?

    暑さは本州の方にとってはあまり問題はありませんね

    安い航空会社も参入していますが

    行き先限定だったりするかもしれませんから

    ちょっと捜してみては?

    今はGoogleの地図でも楽しめちゃいますね

    シュミレーションだけでも楽しいかも・・・

    実際来てみるのはもっと楽しいと思いますよ

     

    と、そうコメントしている私自身も休みの確保が難しく

    どこにも出かけられないんです^^;

     

  • イメージ

    こんにちは

     

    私のためのような日記を有難うございます(笑 )

     

    今日のNKさんのご機嫌が悪いのでネットを見る時間が少ないです。

     

    含み損が増えていくのを見るのも嫌でdendenmusiさんのところへきました。

     

    立派なバラですね。。。

     

     

    道を変えると違う発見がある。

     

    私もよく感じます。

     

    子供のところまでの道は色々あるのであえて違う道を通ることがあります。

     

    やはりお花が気になり立ち止まることもあります。

     

    都会じゃなかってよかったと思う瞬間です(笑 )

     

    癒されますね。。。

     

     

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/7/9 14:17

    ローズさま

     

    でしょでしょ!

    屋根まで届きそうな勢いでした

    手入れが行き届いているんでしょうか?

    ただ残念なことにもうこれで終わりですよオーラが出始めていましたね

    今年は暖かくなり始めたら一気に花が開きましたから・・・

     

    携帯の修理が終わったみたいなので

    今度はアップで撮ってこようかしら?笑

     

    ホント私も都会〈札幌も道内では都会ですけど)に

    住んでなくてよかったな~とつくづく思います

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/7/9 15:45

    こんにちは

     

    街角ウォッチングそして野遊びですね^^

     

    いろいろ気づいて、面白いです

     

    たまに変人もおられます^^;

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/7/9 15:54

    せんにんさま

     

    はい そうなんです

    おまけに明けなのに眠ることもできずみん株徘徊をしております

     

    子供や車椅子目線にすると

    全然違うものが目に入ってくるんです

    ハイハイの子が床に落ちたものを口にする気持ちがよくわかります

     

    変人・・・ン~どう捕らえていいものか・・・

    徘徊すると変質者にも出会います

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。