世に詐欺は多いものです。 以前 違反キップ保険、
絶対に負けないバカラ賭博と言うのを目にしたことがあります。
いかにも怪しいですね。
自分も少し考えてみました。 『絶対に儲かる』の手法はこうです。
ちなみにルールは赤黒のルーレット。元手千円としましょう。
負ければゼロ。勝てば掛金の1.5倍もらえるとします。
一回目の投資(千円)で負けたら、次は倍の2千円で勝負。
この時点で負ければ3千円の損だが、勝てば掛金の1.5倍の3千円がもらえる。
この時点でチャラ。儲けがチャラになったら最初の掛金千円からスタート。
もし2回目の勝負で負けたら、次は累積損の倍の6千円突っ込む。
これで(勝てば累積損9千円でチャラだが)負ければ
次は累積損の倍の1万8千円で勝負。
儲けがチャラになったら掛金千円から再スタート。
千円で開始して勝って千5百円の儲けを得たら勝負をやめよう。
じゃあ、もう一回最初から同じ事を繰り返せば毎回5百円儲かる。
これを何度も行う・・・ おぉ巨万の富が・・・なんか変ですかねー?
連続負けは1、2、6、18、54千円づつ消費・・・理論的には成功に見える。
確立2分の1で、配当1.5倍のルーレットってのは事実上存在しないのか。
いや、本物は2倍だぞ。(Wikipediaで調べると赤黒の配当は2倍とある)
なぜこの理論が実際に成り立たないのだろう。ありがちな数字なのに。
ルーレットにはマーク0と00(赤でも黒でもない)があるから無理なのか。
6回目あたりから天文学的な数字になりそうだが、
ねずみ講とどっちが安全だろう。
うーん。現実はそうではないって事の査証なんだろうな。