dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ681件目 / 全854件次へ »
ブログ

気づき

仕事が夕方からなので

ゆっくりのんびりしようと思っていたのだけれど

数日前から気になっていたことがあって

わざわざ買い物にかこつけてお出かけしてみた

 

  

 

  ヒマワリ畑

 

札幌のそれも我が家とはそんなに離れていないところに・・・

通勤道路の横にあって毎年見ていたはずなのにビックリでしょう?

ヒマワリはどこかにでかけなきゃいけないものだと思っていたものだから・・・

 

ちなみに去年の北竜のヒマワリは

 


 

とこんな感じ 手前の緑もホントはヒマワリが咲くはず

 

奥のほうで地主さんが作業していたが

このヒマワリをどんな風に活用しているものだかわからない

 

こんな気づきが自分には必要なんだって改めて思い知らされた気がした

10件のコメントがあります
  • イメージ

    こんにちは

     

    見事なひまわりですね。

     

    私の向日葵はそちらよりも温度が高いはずですがまだ咲いていないです。

     

    品種が違うのでしょうか?

     

     

    壮大な風景はおおらかな気持ちになりますね。

     

    夕方からのお仕事大変ですが頑張ってきてください

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/7/8 15:01

    ローズさま こんにちは

     

    すごいでしょう?

    全体撮れるともっといいのかもしれませんが3区画以上ありますね

    7月になって一気に咲きました

    こんなそばで花はなくとも気づきそうなものだけれどダメですね~

     

    やっぱり黄色は夏に元気をくれる色です

    頑張ってきます

     

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/7/8 19:41

    こんばんは

     

    広いヒマワリ畑ですねえ^^

     

    こちらもありますがこんなに広い畑はありません

    孫にかくれんぼをさせてやりたいものです^^

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/7/8 19:56

    こんばんは。

     

    素晴らしい光景です。

     

    さすがでっかい道。

     

    スケールが違います。

     

    気分爽快でしょうね。

     

    見ていて気持ちよくなります。

  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2012/7/8 23:33
    dendenmusiさん、こんばんは(^o^)

    ひまわり、すごい!
    見事♪

    目の前に広がっていたら、癒されちゃうね♪
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2012/7/8 23:36

    こんばんは。

     

    流石北海道って感じですね。

     

    これだけの規模になるとやっぱりタネを搾ってヒマワリ油ってところでしょうか。

     

    今まで通勤しながら気ずかなかったって、これも北海道気質のおおらかさですか

     

    ね。^^

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/7/9 10:29

    せんにんさま おはようございます

     

    本場北竜のヒマワリ畑には迷路があります

    今年はどんな迷路ができるかはわかりませんが

    去年は画像で想像がつくと思いますが

    いつもの半分しか咲いていませんでした

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/7/9 10:32

    yocさま

     

    スケールが違うのでしょうか?

    ヒマワリ以外は他のところの方が整備されて綺麗です

    桜のときもちょっと雑然としていましたでしょう?

    そこがおおらかさ・・・とつながるのなら納得ですね

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/7/9 10:39

    こうちゃんさん 

     

    どうですか?

    北海道に来て実際に見てみたいでしょう?

    あちこち名所はありますが

    札幌近郊で捜すなら

    札幌の南区にある滝野すずらん公園(だったと思うけど)には

    チューリップも芝桜、もちろん桜やラベンダー、ヒマワリも確かあった・・・はず

     

    今度旅行計画のときにはご検討ください^^

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/7/9 10:44

    弥吉さん コメントありがとうございます

     

    似たような葉っぱだな・・・と思っていたけど

    去年も咲いていたことを忘れてる

    私の健忘症を治したほうがいいのかもしれませんね

    今年 自分でも育てていたのであれ?と思っていたら

    一気に咲きました 嬉しい黄色です^^

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。