ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ177件目 / 全455件次へ »
ブログ

なんじゃこりゃ、凄いことになってますね。。。

今日は昼休みも含めて相場を全然見ない生活でしたが、帰って来てから見たらもの凄いことになっていますね。日経の400円くらいの暴落には、もう慣れっこかもしれませんが、為替がドル100円を割り込むとは。いずれはと思っていましたが、一気に動きましたね。

株でやられた人も多かったかもしれませんが、FXでの犠牲者もかなり出たんじゃないでしょうか。特にレバを利かせていた人は一気に絶命した人もいたかもしれません。やっぱり為替は怖いですね。私のような臆病者には怖くて手が出せません。

これでSQとなってさらにひと波乱あるのかどうかですが、どうやら日経は底を探す旅に出たがっているみたいですね。さて、どこまでいくのやらという感じですね。こんな展開だと3月はノーポジにしようという決断は正解だったかもしれません。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    サンサンさん
    2008/3/13 19:55
    そうですね。

    まったく同感です。

    FXのことは、あまりよく分からないのですが、景気減速が進みそうですね。

    以前、丸栄百貨店の社長に「株が上がって皆さんが儲からないと、高級品は売れないから困る」と話されました。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/13 20:00
    サンサンさん、こんばんは。

    日経は完全に下落トレンド入りしていますから、このくらいの下げはこれからもあるかもしれませんね。難しい局面では手を出さない勇気も相場では必要かと思っています。

    もとは米国の景気減退なのでしょうけれども、日本市場は米国に追随していますから、こうなることは仕方ないことなのでしょうね。
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/3/13 20:45
    こんばんワぁ~!

    >日経の400円くらいの暴落には、もう慣れっこかもしれませんが、
    大発会の時はびっくりして「アノマリーか!」なんて思っていましたが、あっという間に慣れっこですね^ ^〞
    人間って凄いですね。
    この相場を乗り切れば、後は・・・また、何か来るんでしょうかねぇ~???
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/13 20:48
    GT-Rさん、こんばんは。

    本当に人間って慣れてしまうものですよね。少し前だと200円も下がれば暴落という感じの表現でしたが、今は400円、500円は当たり前の世界ですから。

    >この相場を乗り切れば、後は・・・また、何か来るんでしょうかねぇ~???
    さらなる暴落が待っていたりして(涙)
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/3/13 21:19
    こんばんは。

    為替はついに来たかと言う感じですね~。100円割れでそのままいっちゃうのかも!と思ったら微妙な動きになってますけど、とりあえず円高は株式市場の重しとなりそうです。

    いつ400円以上下げてもしょうがない相場ですよね。最近はいつもそのくらいの下げは想定してます! 値動きが落ち着いたら落ち着いたで大きく動いてる今の時期が懐かしくなりそうですね~。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/13 21:25
    イカのおすしさん、こんばんは。

    為替も100円割ってそれが瞬間風速で戻せばよかったのでしょうけれど、停滞していますからね。これから一段の円高も考えておかないといけないでしょうね。

    東海カーボンの想定レートは1ドル100円だったので、「何だ、余裕で上方修正じゃん」と思っていましたが、とんでもないことになりました。もっと甘い見通しを立てている企業も多いですから、ホルダーさん達は真っ青でしょうね。叩き売られる可能性がありますから。

    本当はこういう大波の時に上手く乗りこなしていければ利益も大きいのでしょうけれど、ちょっとありを踏み外すと奈落の底ですからね。私は様子見で十分です。
  • イメージ
    青若葉さん
    2008/3/13 21:29
    ヨッシーさん、こんばんは。

    さすがに今日いきなりドル/円が100円割って来るとは想像してませんでした。
    FXで円売りしていたら、一気に持って行かれてますね。
    株にしても、火曜の寄りから水曜の寄りまでのリバウンドを全部消してしまいましたが、これも想像を超えた速さです。
    今売っているような人は、大口・小口問わず資金的余裕が無いということを表しているように思います。

    >さらなる暴落が待っていたりして(涙)

    あながち、無い話ではない気がします。
    すぐとは限らないにしても、ここまで下げたにも関わらずまだ底値感が無いような気がします。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/13 21:38
    青若葉さん、こんばんは。

    今日の水準は株価も為替もそのうち来るだろうというものでしたが、あまりに唐突にその時はやってきましたね。相場というものはこういうものなんだと怖さを再認識させられました。

    日経も何だか底なし沼に足を踏み入れた感じで、これでは買い手はいないだろうなという雰囲気ですね。かと言って、ここから売り込むのもためらわれますし。でも、あの時からでも売っていれば間に合っていたというのも相場ですから、決断次第ですね。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/3/13 23:46
    こんばんは^^

    相場は下げるもんだという事を今年は体に叩き込まれましたので株が単純に下げるのなら付き合えるのですが、為替次第となると・・・困っちゃう@@

    なんで円高なんですかねぇXX
    個人的には理解不能です・・・TT
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/3/14 00:01
    こんばんはー

     短期的底は見えませんが、そろそろ、長期の買いごろは近づいている気がします。僕の場合、バクチスイングなので買う気はありませんが。
     
     為替まで、下値のこらえ性がなくなりましたね。我々は、歴史的下落相場に関わっています。貴重な経験として、よく観察したいと思います。

     アメちゃんの様子だと、低迷は長引きそうですね・・・。株価よりも、スタグフによる日常生活への影響が心配になってきました。
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/3/14 00:17
    ヨッシーさん、今晩は。

    本当に100円切りました。。凄いことです。。

    今日は、株が下がった事より、為替の方が、衝撃的でしたね。。ヨッシーさんと同じで、ノーポジで良かったです。。。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/14 06:07
    Tanpanさん、おはようございます。

    円高というより極端なドル安なんでしょうね。ドルがどの国でも売られているということではないでしょうか。本当は円高・株高という構図があってもおかしくないと思うのですが、今の状況ではそういうわけにはいかないみたいですね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/14 06:10
    はんちくさん、おはようございます。

    確かに長期で見るなら買い場は近いのかもしれませんね。でも、ボラが高いので短期で買うにはまだ勇気が要りそうです。日経も底が見えない状況になってきていますので、もう一段下げがあってもおかしくありませんし、その辺が当面の底になるのかなと感じています。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/14 06:13
    ウランママさん、おはようございます。

    そうですね。ドル100円割れは衝撃的でしたね。いずれは来るだろうと予想はしていましたが、あまりに唐突でした。これで100円を死守していくのか、それともさらに円高が加速するのか、それが今後の注目でしょうね。株価にも相当影響がありそうですし。こういうときはノーポジで冷静に見ていましょう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。