アジアさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2718件目 / 全4662件次へ »
ブログ

相場 おもな予定、注意など

イタリア1%ぐらいの下げも少し戻し、スペインも大分戻しフランス、英国スイスなどプラス、ドイツはマイナスも中型株などはプラスなので強い、NYもNYダウややマイナスだがナスダックや小型株などは緒良い!あまり変化ない模様だがマイナス気味からプラスに変わってきた感じ

為替はユーロが安くなってきたので何かあったのか??

 

 

10時30分 オーストライア 貿易収支

オーストライアの貿易収支が良ければ豪ドル上がり景気が良いと判断され株も上昇か?

逆は反対

17時50分 スペインの国債3年から10年

金利は気になるけど無難に行くと思われる。

20時 英国公定歩合発表

変わらず予想

20時45分ユーロ公定歩合発表

0.25下げ予想期待どりならまずまずで逆ならマイナスが大きいか?

21時30分7月5日の欧州中央記者会見

ここが一番大事か?

 

最低でも為替チェック ユーロ、豪ドル、が高ければ株にはプラス!

米ドルも円安ならプラスで円高なら輸出関連以外

 

為替に反応があれば悪い内容か良い内容かはチェック出来る。

ユーロなら長期金利もチェックしたいが直ぐにわからないかも・・・

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    アジアさん
    2012/7/5 08:07
    0.25はあると思うけど0.5の可能性もあると思う。
  • イメージ
    もりぎんさん
    2012/7/5 08:04

    ムシムシ ^^ ありがとうございます!

     

    やはり、公定歩合が気になります。

    0.75%にする予想に、ドラギがどれだけ色をつけて会見するか期待しちゃいます。。

     

     

     

  • イメージ
    アジアさん
    2012/7/5 02:03

    >キプロスのフィレレフセロス紙は、100億ユーロに上る可能性があると報じている

     

    イタリア。スペインの長期金利の上昇はこれが原因かも小さな上昇なので・・・

  • イメージ
    アジアさん
    2012/7/5 01:57

    虫虫

    >キプロスのフィレレフセロス紙は、100億ユーロに上る可能性があると報じている。これが正しければ、銀行部門が必要な支援の最も悪いシナリオに基づいた試算をも大きく上回ることになる。

    小さな国は虫で言い、もともと1兆円ぐらいだから 
    たぶん・・・・・・・・

    1兆円でかいけど(笑)

  • イメージ
    もりぎんさん
    2012/7/5 01:51
    [ニコシア 4日 ロイター] キプロス政府は4日、同国が受ける金融支援に関する交渉が向こう3週間で完了するとの見通しを示した。
     キプロスは6月25日に欧州連合(EU)などに対し金融支援を要請。これを受け、EU、欧州中央銀行(ECB)、国際通貨基金(IMF)の3機関(トロイカ)は3日、キプロスの経済状況について調査を開始した。約30人のエコノミストからなる調査団は6日に調査を終え、16日ごろに提案を行うために再度キプロス入りする予定。
     シアルリ財務相は、交渉を月内に終わらせることが目標だと述べた。
     EUなどの3機関の調査団とこの日に会合を持った同財務相は、「キプロスが抱える問題は主に銀行部門のもので、調査団は特に銀行部門に注目している」と述べた。
     ただ、金融支援の規模についてはまったく協議されていないとし、言及を避けた。
     キプロスが直面する問題は、主に国内銀行のギリシャに対するエクスポージャーに起因するもの。支援規模についてキプロスのフィレレフセロス紙は、100億ユーロに上る可能性があると報じている。これが正しければ、銀行部門が必要な支援の最も悪いシナリオに基づいた試算をも大きく上回ることになる。
     キプロス中央銀行は報道にある支援規模は憶測にすぎないとし、具体的なコメントを控えた。
     
     
  • イメージ
    アジアさん
    2012/7/5 01:34
    欧州外為市場・終盤=ユーロ下落、弱い指標でECB利下げ観測高まる

     ro/dlr EUR= 1.2559 1.2605 -0.36 -2.85 1.2928
    Dlr/yen JPY= 79.81 79.83 -0.03 +3.84 76.86
    Euro/yen EURJPY= 100.21 100.58 -0.37 +0.83 99.39
    -------------------------------------------------------------------------------
     [ロンドン 4日 ロイター] 4日終盤の欧州外国為替市場ではユーロがドルと円に
    対して下落。弱い経済指標を受けて欧州中央銀行(ECB)が利下げに踏み切るとの観測
    が強まった。
     5日の入札を控えてスペイン国債の利回りが上昇したこともユーロの圧迫材料となった。
    ただ市場関係者によると、この日は米国が独立記念日の祝日となったことから一部では模
    様眺めのムードが強く、商いは薄かった。
     ユーロ/ドルEUR=は0.4%安の1.2555ドル。
     
     ロイヤル・バンク・オブ・スコットランド(RBS)の為替ストラテジスト、ポール・
    ロブソン氏は「市場はECBによる25ベーシスポイント(bp)の利下げに備えている
    ようだが、ユーロを押し上げるためには流動性供給のような措置が必要になる」との見方
    を示した。また、追加緩和の可能性を探る手掛かりとして市場はドラギECB総裁が成長
    やインフレの下振れリスクを強調するかどうか注視するだろうと述べた。
     マークイットが4日に発表した6月のユーロ圏購買担当者景気指数(PMI)改定値は、
    ドイツのサービス部門PMIが前月の51.8から49.9に低下。景気の拡大・縮小の
    分岐点となる50を割り込み、速報値の50.3も下回った。
      
     ユーロ/円EURJPY=Rは0.4%安の100.2円。トレーダーによると、日本の投資
    家の間でユーロ圏債券の元本償還金を円に交換する動きが目立った。
     ドル/円JPY=はほぼ横ばいの79.8円。
  • イメージ
    アジアさん
    2012/7/5 01:30

    これかな?

    [フランクフルト 4日 ロイター] 欧州中央銀行(ECB)が発表した6月29日時点の純外貨資産は、135億ユーロ増の2430億ユーロとなった。


    今回は四半期調整を反映させている。


    金準備は前週比11億ユーロ増の4340億ユーロ。


    ユーロシステムのバランスシートは3兆1000億ユーロに拡大、過去最高を更新した。

     

    >ロイター:「キプロス支援交渉、月内完了の見通し 国内紙は100億ユーロ規模と報道」

    見つからない??予想どうりでしょう!

    時間的にニュ-スが12時前ぐらいかな?

    スペイン6、41

    イタリア5,768と両方とも悪化!

  • イメージ
    もりぎんさん
    2012/7/5 01:09

    ユーロ100円切っちゃいましたね。

     

    ロイター:「キプロス支援交渉、月内完了の見通し 国内紙は100億ユーロ規模と報道」

     

    これでしょうか?