☀サインは無限大☀(^∞^)☀さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1041件目 / 全2400件次へ »
ブログ

3日22時20分頃の地鳴りの件

神奈川県 地鳴り でグーグル検索したところ、

ここにHitし、解明しました。

http://12at1995.net/kita/kita_map.cgi

僕の住まいの辺りが震源の地震があったそうです。

上記のサイト、すごいですねぇ・・。

地震情報・速報の中で最も情報が速くてリアルかも知れないです。

 

それにしても先程は地震というような揺れは殆どなかったと想います。

ここは大きな断層の真上なので、震度2でも3くらい揺れるのですが・・・。

 

あの大きな地鳴り・・・不気味です。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ

    888ちこさん

     

    こんばんは!

    すす・・すみません!メッセージに気付きませんでした(汗っ

    返事が凄く遅くなってしまい、本当に申し訳ないです(陳謝)

     

    昨日は昼間震度4の地震がありました。

    結構揺れて驚きました。

    夜の地鳴りは昼間の地震の後だっただけに、

    「いよいよ大きな地震が来るのかー」と想ってウロウロしてしまいました。

     

    僕の住んでる場所は、

    去年の大震災で津波に飲まれた被災地と地形がそっくりです。

    東日本大震災クラスの地震がもし海岸近くの海底でおきたら、

    恐らく海から山の方に向かって8~10キロメートルは津波で壊滅するだろうと想っています。

     

    大きな断層の近くでもあるので、直下型だと山際(東名高速の大井松田秦野中井間)は地面が深く落ちて谷になると学者が云っています。

     

    ですから世の中で怖いものは、地震雷火事親父といいますが、

    僕は地震だけが怖いです。

     

    東京は大きな地震が来たら別の被害で大パニックになるでしょうね。

    僕は良く東名首都高を通って渋谷~新宿あたりに行くのですが、

    首都高や湾岸道路などから眺めるビルの群れは夜などはとても綺麗ですが、

    地震が起きた時の事を想像すると、見渡すビルの灯りが全て消えた様な暗い気持ちになります。

     

    人間、生きていて、気を付けていても防げないのは

    地震雷火事親父の中では恐らく地震だけだと想います。

    888ちこさん、こんな時お互いになんと言葉を交わせば良いのでしょう?

     

    僕に出来る事は「どうぞ何も起こりませんように」と神や仏に祈るばかりです。

     

    メッセージ嬉しかったです。

    ありがとうございました。

     

    ラッコ

  • イメージ
    888ちこさん
    2012/7/4 02:12

    こんばんは。

     

    今日は東京も東京湾を震源地にした地震がありました。

     

    神奈川のほうでも同様なことがあったのだと怖いですね。