ニッパチの星さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ226件目 / 全346件次へ »
ブログ

バランスのとれた結果になりました。

政治は停滞し国益を損ねたように見えましたが、結果的には、3党の発言力が均衡し、日本の将来の繁栄の為の熟議が行われる可能性が高くなりました。
何でも政府方針に反対のマスコミの予想は大外れになりますが、国民にとっては最良の結果だと思います。
今後の日本買いが期待できると考えます。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    島次郎さん
    2012/7/2 20:31
    ニッパチさんに一票、至言です。
  • イメージ
    ニッパチの星さん
    2012/7/2 23:56

    島次郎さん コメントありがとうございます。

    今後どうなるか解りませんが、与野党共に今までの政治に対して反省しているようですので期待出来ると思います。

    国民会議のメンバーが「あっと驚き」国民が納得し、歓迎するような方々になれば良いと思います。

    そうなれば、次はマスコミが反省する番です。

     

  • イメージ
    ニッパチの星さん
    2012/7/3 08:13

    今後の政治に期待するのは、今までの選挙目当ての非難合戦と自慢話から脱皮し、前向きな知恵比べに徹して頂くことです。

    同時に重要なことはマスコミの意識改革だと思います。
    企業経営と同様に、日本丸株式会社がどうやったら、繁栄するかを皆で考える必要があります。

    とりあえず、幹部で(具体的な対応策が無く理想論のみ)堂々と社長を非難し、社内を混乱させて来た方が普通の人?になったのは良いことです。

  • イメージ
    ニッパチの星さん
    2012/7/3 23:19

    証券業界の教祖様は現状の日本の政治には全く期待していないとのことで、株式市場も同様に日本の政治には全く期待していないとの考えのようです。
    但し、小泉元首相と橋下市長(消費税増税反対、原発再稼働反対)は非常に評価されているようで、橋下市長が政権をとれば、株式市場も期待できるとのこと。
    と言う事は、日本の株式が低迷しているのは、現状の政治が悪いからと考えておられるのか?

    私も政治が株式市場に悪影響を与えて来たのは間違いないと考えますが、それよりも証券業界の教祖様達が日本の長期投資家に株式市場の信頼を失わせたことが、最も悪影響を与えていると思います。
    私は野田首相に期待しています。

     

     

  • イメージ
    ニッパチの星さん
    2012/7/4 08:09

    今朝のTVでの教祖様のコメント 7月のアノマリーから第1週-2週末から下落するとの予想。・・・一番言い訳しやすく、現状について分析出来ないのか、自信が無いのかどちらかでは?

    「ど」抜けの素人の私は、20年来の諸悪の根源である、政治不信、証券業界の不信に改善の兆しが見られ、従来のアノマリーとは異なる結果になる可能性が高いものと予想します。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。