リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ610件目 / 全2698件次へ »
ブログ

そんな所に 突っ込んじゃ ダメ!


NHK 千葉県のニュース 千葉放送局

 

    

ATMに 車突っ込み 6人けが
    

29日午前、君津市でショッピングセンターの敷地内にあるATMに乗用車が突っ込み、女性6人が

重軽傷を負った事故で車を運転していて逮捕された79歳の男は、「段差にはまり、抜け出そうと

アクセルを踏んだら突っ込んでしまった」と供述しているということで、警察はアクセルを強く

踏み込みすぎたのが事故の原因とみて調べています。

   
29日午前11時すぎ、君津市久保のショッピングセンター「アピタ君津店」で、敷地内のATMに

乗用車が突っ込みました。

  
この事故で、ATMに並んでいた客など30代から60代の女性5人が車にはねられるなどして、

2人が大けがをし、3人が軽いけがをしました。 また、車の後部座席に乗っていた75歳の女性も

軽いけがをしました。

   
警察は車を運転していた木更津市の無職、本山岑生容疑者(79)を自動車運転過失傷害の疑いで

逮捕しました。

   
警察の調べによりますと、現場のATMは道路に面していて、本山容疑者の車は向かいにある

ドラッグストアの駐車場から出た直後に事故を起こしたということです。

 

警察の調べに対し、本山容疑者は「道路脇の段差にはまり、抜け出そうとアクセルを踏んだら

突っ込んでしまった」と供述しているということです。

   
警察はアクセルを強く踏み込みすぎたのが事故の原因とみて、当時の状況を詳しく調べています。

   
この事故で、腰を打つなどのけがをして病院で手当を受けた君津市内に住む39歳の主婦は、

「買い物のあとATMに並んでいたら車が近づいてきて逃げる間もなく、突っ込んできました。

ぶつかったときは、このまま死んでしまうのではないかととても怖く思いました。 事故のあと、

後ろに並んでいた女性が泣き叫んでいましたが、声をかけるのが精いっぱいでした」と話していました。

   
ショッピングセンターに勤める店員の女性は、「ガシャーンというガラスが割れるような大きな音を

聞き、駆けつけたところ、5、6人の人が倒れていた。 救急車が3台来て次々に搬送されていった」

と 話していました。

   
事故が起きる数分前にATMを利用したという33歳の男性は、「大きな音が聞こえたので戻った

ところ、ATMに車が突っ込み、めちゃめちゃに壊れていた。 すでに救急車が到着していて、けが人の

様子などは見えなかった」と話していました。

   
事故が起きたとき、現場近くにいた20代の女性は、「突然、ガシャーンという大きな音がして、

現場に行ってみたら、車が壊れていて、運転していた人はぐったりしている様子でした。 このATMは

よく利用しているので、とても驚きました」と話していました。

07月01日 12時26分

 

 http://www.nhk.or.jp/chiba-news/20120629122458_01.html

 

 

まぁ~ この日は、公務員の ボーナス ( 夏の期末・勤勉手当 ) が 出た日 でしたからぁ   (;^_^Å)

 

民間の会社に 勤めている人 すべてが、この不況下で ボーナスを 貰えるとは? 限りませんしぃ~

 

ましてや 、パートや アルバイト そして 非正規の 雇用の場合はぁ ・・・ ですねぇ~ 〇| ̄|_

 

しかも、よほどの事を しない限り 公務員は 職を失うことは 無いですからぁ ~~  (^O^)ノシ

 

ということでぇ たまには 多少 酷い目に 遭って、世の中の 辛い事を 味わって もらっても いいかな?

 

しかし 突っ込んでも、車止め の 棒がぁ 丈夫で 硬くないと ? ですねぇ ( ^  ^ ゞ あの棒も ね

 

 

2件のコメントがあります
  • イメージ
    usagi001さん
    2012/7/2 09:11

    おはようございますう

    あの棒最近 とろけちゃって どこか に 隠れて 出てこないんです

    だめですね

  • イメージ
    リモネンさん
    2012/7/3 00:56

    usagi001さん  こんばんは~

     

     

    ん ~~~ それはぁ ・・・  

     

    お大事にぃ~  と いいましょうかぁ (;^_^Å) ← ばいやぐら 

     

    つまり、 この事故を 起こした 運転していた人と 同じ? なんでしょうかぁ ~~

     

    >車が壊れていて、運転していた人はぐったりしている様子でした。

     

    近くに いた 20代の 女性 ったらぁ ~~  (/_\) ぐったり~

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。