あずみのさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4件目 / 全5件次へ »
ブログ

6月も過ぎ行く・・・・・・

今日は、野良猫がいつも菜園を荒らしに来るので

 

入らないようにしているネットが、何度も破られるのので

 

今度こそは破られないような強いネットを作成した、もう大丈夫かな・・・・・

 

猫は、こちらを塞ぐとあちらを開ける・・・・あちらをを塞ぐと、とんでもないとこを開ける

 

かれこれ3年、猫との戦いに明け暮れる、人間が勝つか猫が勝つか・・・・

 

株に似てるわ・・・・こちらが上げるか?下げるか?予測ができへん

 

 

成果の上がらなかった今月も明日でおしまい

 

もう上がるかなと、6/20日に買った「商船三井」…とたんに下げ始め・・

 

6/26日 商船三井270円×4000 売り (損切り)

 

今日はもう少し戻しているが、決めたルールだから・・・・・

 

今月の売買はおしまい

 

来月は心新たに頑張ろう・・・

4件のコメントがあります
  • イメージ
    中州天神さん
    2012/6/28 20:42

    こんばんは 初めまして

     

    以前、このみんかぶでも同様の悩みの方がいらっしゃいました。

    水入りのペットボトルも効果ないようで、スポンジのトゲトゲも

    購入されたようですが駄目だったみたいです。

    猫のウンチには、臭くて汚くて困りますね。

     

    私は、まだ被害に遭っていないのですが、木酢液や竹酢液が有効

    みたいです。

     

    でも

     

    http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5998044.html

     

    駄目な時は土の改良にもなりますので、試されてみては・・・・。

  • イメージ
    moko♡さん
    2012/6/28 22:49

    こんばんは♪

     

    菜園の野良猫対策は頭を痛めますね

    ><

     

    コレで絶対大丈夫

    って

    いう有効な対策は猫も必死に頭を使ってきますのでナイんじゃ~無いかなと思います

    丈夫なネットが一番いいかな~

     

    海運業の銘柄は日経のチャートとはチョット違う動きをしますね

    バルチック海運指数と深~い関係が有りそうですがイマイチ分からないです

     

    株の売買は良い時も有れば悪い時もある

    アタシも頭を切り替えて明日からガンバロ~と思います

  • イメージ
    あずみのさん
    2012/6/29 19:41

    中州天神さん、ありがとうございます

     

    猫対策は、3年前からいろいろ試したんですよ

     

    最初は猫が嫌う電波が出て猫が寄り付かないという機械

     

    次はおっしゃる通りの木酢液

     

    そして猫を捕まえる罠を作り数匹を捕まえ遠方に捨てに行きました

     

    それでもまたすぐに増えてウロウロ

     

    最近ではイタチが猫より先に捕れてしまい、これも中止

     

    そして最後に菜園全体をネットで覆ったんですが、それでも

     

    隙間から入るので、とげとげの猫嫌がる敷物を買って敷いてもなんのその

     

    隙間を塞ぐと、別のところを破り、・・・・・の繰り返しで

     

    猫との戦い…3年有余でした(笑)

     

    結局、mokoさんのおっしゃる通り、猫には勝てない?

     

    でもこれも楽しみの一つかな(笑)ウふふふ

     

     

  • イメージ
    kazuma37さん
    2013/6/9 14:02

    あずみのさん

     

    こんにちは

    私は今日から日記へのコメントを積極展開することに決めました。
    時間の許す限りですが。
    昨日まで日記へのコメントは一度もしたことがなかったんです。
    「空売り」がなぜ苦手なのか?…これを考えていて、一見 関係ないようですが何か共通する問題があるのでは!と考えチャレンジすることにしました。


    あずみのさんも是非1年ぶりに日記に挑戦してみてください。

     

    追伸

    きっと今日は釣りですね。明日は少しは上げるでしょう。がんばってください。

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。