朝起きて、NYダウ見て下髭付き陽線。
思った以上に救済案がアメリカで受け入れられたのだろうと予測しました。
となれば日本市場も最安値付近の株価なので大きく上昇すると思いました。しかし寄付きが高すぎました(;´Д`)
日経225では13150とか付いていたらしいですが、寄付きで+500ならそれ以上買い手付きませんよ!
それと同時に日本市場が私の予想以上に冷静でした。
今回の資金供給がアメリカで支持されたと思っていましたが、日本市場は冷ややかな対応に見て取れました。確かにそれほどいいニュースではなく、実は一時的な救済にすぎないと私は見ていました。
もっと、上昇局面になったと勘違いした投資家が加熱感を持った買いを入れてくれる相場を期待していたのですが、思った以上に買い勢力が市場に参加していないようでした。
そんな感じで結構つまらない相場になってしまいました。
普段は「上げすぎ、下げすぎ」相場になるのに、今回はなぜ冷静な値動きをしたのか?結局よく分かりません。
一つ言えることはSQ前の取引は先物主導で値が動く可能性があるので注意したほうがいいらしいです。
明日の相場:
今日の寄り天で方向感が全く掴めなくなりました。
しばらく市場はアメリカを様子見しているように見て取れます。為替はまたしても若干の円高。直近では結構な円高気味ですが、だからといってまた円安に振れるかはよく分からない感じです。
今日思いっきり上げてくれたら、原油も高いし下げ予想でも良かったのですが、上げ渋ったのでどうも安いのか高いのか?売ればいいのか買えばいいのか全然分からないです。
とりあえず私は様子見に戻ります(´・ω・`)