イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ193件目 / 全331件次へ »
ブログ

ウインドウショッピング

最近、新しい炊飯器を買おうと思ってちょくちょく家電量販店に行ってるんですけど、白→銀→黒の順番で高くなって行きますね~。

白はとりあえず安いです!10000円切るのは白いのくらいですね。最安値は大体どの店でも白で間違い無いでしょう!

銀は白よりちょっと高め、IHとか、そーゆーちょっとグレードが高い商品も目立ちます。が、中身は同じ性能でも銀色(表面がステンレス)ってだけで何割か高くなるんだそうです。見た目がどーでも良いなら白いの買った方がお得ですよ!てな話でした。

黒、これは、ヤバいですね、僕が見た中で一番高かった炊飯器はコレ http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=SR-SV101 なんですけど店頭では10万円超えてました… 価格.comで見たら70000円くらいでしたが、それにしても高いですよね~。 他のメーカーの一番高いのも大体黒です! 遠赤ダイヤモンド包み炊きとか炭コート遠赤放熱板とか、何か聞いただけで凄そうですね。

そんなこんなで結局まだ炊飯器は買って無い訳ですが(12月の配当が届いたら買おうと思ってます!) 家電量販店に行くのがすっかり趣味になってしまいました。マッサージ機で昼寝も出来ますし、今イチオシの癒しスポットですよ~。

相場の方ですが、寄り付き前の気配はなんかすごかったです、SQかと思いました。が、見事な寄り天。ある程度予想はしていたものの、もうちょっと頑張って欲しかったですね~。 明後日はメジャーSQなので気を引き締めて行きましょう!!
14件のコメントがあります
  • イメージ
    窓際リーマンさん
    2008/3/12 19:51
    先週末から仕込んでましたけど今日、持ち越しましたよ。ダウ400ドル上げても寄り天の日経。資産が元本割れしたまま戻りません(涙。 炊飯器10万ですか。2台買ったら私の給料が飛んでしまうね(w
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/12 20:06
    イカのおすしさん、こんばんは。

    家電量販店に行くとどんな製品も値段は本当にピンからキリまでありますよね。高いものは何でこんなに高いの?!って思ってしまいますね。機能的に違いはあるんでしょうけど、家電製品って実際使うとそれほど高級な昨日があっても使わない(使えない)ですから、無理して高いものを買うことないなと思ってしまいます。

    うちは今のところ購入予定としては、PCプリンタ、デジカメあたりですかね。大型薄型テレビなんかもあればいいかなと思いますが、贅沢は敵ですからね。我慢、我慢です。私も家電量販店に行って買ったつもりで眺めています。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/3/12 20:55
    >DGUOさん

    こんばんは。

    僕の持っていた銘柄も弱くて弱くて泣きそうになりましたよ…

    10万円の炊飯器はどんな人が買うのかなーと見てたんですけど、結局買って行く人は見れませんでしたね~。一人暮らし始める人が多いのか結構炊飯器は売れてましたけど。

    >ヨッシーさん

    こんばんは。

    ほんと、何が違うのか良く分からないようなもんでも結構値段が違いますよねー。ポットなんかも高いのは物凄い高かったです!

    僕も買わなきゃいけないもの結構あるんですけど、ついつい口座からお金を出すのが億劫になってしまって… 無くても何とかやっていけてますし、暖かくなる前に冷蔵庫だけは買おうかなと言ったところですかね~。
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/3/12 21:02
    こんばんは

    私は先月炊飯器を買い替えました。
    最近のはいいですねー。
    ケーキやパンとか豆腐とかつくれちゃうみたい。
    でも結局普通のIHを買いました。
    ナショナルのダイヤモンド釜。
    (↑の紹介のとは違うけど)
    ジャパネットで見てほしくなったから。
    店頭で「日本製」と書いてあるとこもチェック。
    西友が一番安かった。

    楽天で「炊飯器」をさがしてたら
    東芝がヒットしないのでおかしいと思ったら、
    「保温釜」なんですねー、ヘンなの。。

    わけわかんないメーカーで
    4000円くらいの炊飯器とか
    ヤマダのワゴンセールでありましたけど、
    こわくて買えなかったです。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/3/12 21:11
    >soraironotaneさん

    こんばんは。

    僕も店頭でいろいろ見ていたら確かに「豆腐」ってボタンが付いてるのがあって最近のは凄いなーと思いました! 健康志向で玄米がおいしく炊けるてのもありましたね。

    やっぱりナショナルの家電はいいですね!ちょっとお高めですが、何と言うか安定感がありますよ。ダイヤモンド釜うらやましいです。

    僕は土鍋釜のが欲しいんですけど、あんまり味の違いは分からないし良い米も買わないでしょうから、結局1万円くらいのになりそうですね~。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/3/12 21:20
    こんばんは^^

    今の炊飯器は色で値段が違うんですねぇ@@
    もちろん我が家の炊飯器は白いです^^
    なんだか値段が高いってだけでご飯もおいしく炊けそうですよね~

    でも意外と炊飯用の土鍋を使ってガスコンロで炊いたのがかなりおいしかったりして^^
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/3/12 21:34
    >Tanpanさん

    こんばんは。

    最近は白物家電もドンドン白く無くなって行って寂しいですよー。木目調の冷蔵庫とかピンクの洗濯機なんかもありましたし!

    土鍋は地味にブームみたいですね! 調べてみたらなかなか安いし評判も良いような感じです! http://review.rakuten.co.jp/item/1/197881_423494/1.0/  土鍋でご飯炊けたらちょっとかっこいいですね~。 はんごうも男らしくてカッコいいんじゃない??と思いますけど、毎日サバイバルな感じで落ち着かないかな…
  • イメージ
    otterさん
    2008/3/12 22:01
    わたひぃは、ご飯炊き用の土鍋ですぅ。
    炊飯器だと、ちょっと日が経つと臭いや色がつくのが嫌なので、食べる分だけ炊くのがいいかなぁって思ったものでぇ...

    2合~4合炊けるぅ。 まぁ1合でも炊けると思うのですが、土鍋に1合の水加減の目盛がないということは、するなということだと思うので、2合炊いて、半分の1合を食べて、残りは、冷めたらラップで包んで冷凍しておきますぅ。
    だから、臭いや色がつくことはありません。w

    それに、米は無洗米で、土鍋に分量の米と水を入れて掻き混ぜて、最低1時間以上は、置いておかないと、ふっくら炊けない。
    勘が働くまでは、焦がしたりとか、生炊けとはいろいろとねぇw
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/3/12 22:10
    >otterさん

    こんばんは。

    やはり土鍋は美味しいですかー!1時間置いてから炊くのはちょっと大変ですね。ご飯炊いてる間に買い物って訳にも行きませんし、そこは問題かもしれません…

    いろいろ試行錯誤しながら美味しいご飯が炊けるようになって行くのも楽しそうですね~。んーどうしましょう。
  • イメージ
    otterさん
    2008/3/12 22:26
    わたしゃ、炊きたてのご飯で「おにぎり」ていうのが、好きで、おかずがなくっても、OK。
    だって、ご飯がおいすぃーのでぇw

    まぁ、土鍋だと、炊飯器のように、スィッチオンで、放りっ放しというのには、勝てませんが...(走召火暴)
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/3/12 23:09
    >otterさん

    確かに炊きたてのご飯でおにぎりは美味しいですね~!僕は卵かけごはんが好きなので一度土鍋で炊いたご飯でやってみたいなぁ…

    炊飯器は楽なので、めんどくさがりな僕には合ってるんですよ~。多分。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/3/13 11:57
    こんにちはーイカのおすしさん

    >新しい炊飯器を買おうと思ってちょくちょく家電量販店に行ってるんですけど、

    でもおれとか同じ炊飯器10年以上使ってるよ(^^ゞ
    ちゃんと炊いてくれるし、、
    でも家電製品もそろそろガタが。。。

    そろそろかんがえなきゃーなぁ(笑)
  • イメージ
    こんにちはです。

    家電量販店は癖になりますよね。

    色々見ていると、どんどん欲しい物が増えていきます。

    良い炊飯器を買えるとよいですね。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/3/13 18:45
    >みやまな鉄砲長さん

    こんばんは。

    物を大事に使うのは素晴らしい事ですね~!前使ってたのは引越しの時同居人が持って行ってしまったのですが、新しいの買ったら出来るだけ長く使いたいです!!

    >キョウエイマーチさん

    こんばんは。

    全然興味無かったものでも見てると欲しくなっちゃいますよねー。この前血迷ってワインセラー買ってしまうところでした!冷蔵庫すら持って無いのに…

    明日また行くので、良い炊飯器見つかるように頑張ります!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。