ランサーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ127件目 / 全275件次へ »
ブログ

CM見て え?そうなの? 

こんにちは

 

ゴロゴロしながらチャートを眺めていると

 

         っ・ω・)っ_/  来週アガッテヨー

 

かけっぱなしのTVから流れる音声

 

(メーテル) 私が喪服を着ている訳・・・

 

む?

あれ喪服だったのー?

 

        初めて知りました^^ そーいや黒い・・・ (濃紺だった様な記憶ですけど。)

 

 

どうやら 

お母様(プロメシューム)に殺された大勢の若者を弔う

為の物らしい。。。

 

 

始めはウィキで読んでいましたが、設定がディープ過ぎて未だに解明されていないトコ 多いみたいw

 

 始めっから通して漫画を読んだのは何年前だったか・・・?

 そもそも子供の頃は、「銀河鉄道に乗って変な惑星巡るアドベンチャー」「電車に乗り遅れる恐怖番組」としか認識してなかったし。

 

相場が閑散としたら 銀河鉄道にどっぷり浸かってみたいの~ (°∀° 

 

 

~株~

やっぱし一旦は8950円で売り抜けたい ^^; それまでもちっと円安かもん。

4件のコメントがあります
  • イメージ
    むーにゃさん
    2012/6/24 18:41

    こんにちは^^

     

    喪服ってことは、知ってたひとで~す

     

    わたしもテレビでみてたころは、子供だったからねぇ~

     

    一話ごとは理解できても、ホントのところは何も知らないまま今に至ります

     

    うんうん! 列車に乗り遅れそうな時はハラハラドキドキしました

  • イメージ
    ランサーさん
    2012/6/24 19:08

    こんばんは

     

    >むーにゃさん^^

     

    喪服であるとご存知でしたか~^^

    (ワタシ、まったく知りませんでした)

     

    乗車券が高価過ぎて、強奪・略奪の嵐でしたヨネ~ ^^;

    子供ながらに毎度毎度ハラハラするので、「電車降りなきゃいいのに」と思ったものです。

              ・・・それでは物語が成立しませんがねw

     

    アレだけ高価な代物で、ICチップ的なモノは埋め込まれてイネイ(爆)

    買ったが最後自己責任でヨロシクという設定も中々秀逸です。

     

     

    他に懐かしい所ではなんでしょね?

    私の場合、姉が居るのでその影響でしょう。

    自分の記憶で残っている最古のアニメは

    「花の子ルンルン」ですわ~

  • イメージ
    Jean=Pさん
    2012/6/24 23:14

    このCM、僕も今日見て知りましたw

    あんなオシャレな喪服、あるんですかい^^;

     

    「999」は、原作漫画を読んだ記憶はないですねー

    アニメは好きだったような気もしたけど、今になって覚えてるのはメーテルのシャワーシーンぐらいwww(^ω^*)

     

    でも、宇宙モノの漫画・アニメの中では今でも日本一番の傑作かもしれないですね。

    DVD付きの月刊誌でしたっけ?

    懐かしいから、優待の図書カードで初回ぐらい買ってみるのも悪くないかもしれません^^*

     

     

  • イメージ
    ランサーさん
    2012/6/25 08:50

    おはよー

     

    >じゃんぴさん^^

     

    黒ビキニも喪服なんでしょうか?

     

      ・・・失礼致しました。

     

    >メーテルのシャワー

    私が覚えているのは車掌さんの入浴シーンですw 恥ずかしがって居たような??

     

    ち な み に

    喪服云々は(もう)いいとして、他に気になるキーワードが一つ。

     

    メーテルの下着は「カモフラージュランジェリー」なるものらしく

     

    この下着の効果は一体なんぞ?? (°∀°;; ふむぅ・・・欲しい

     

            こっちの方が気になるよねぇ~w

     

                        男の子だしぃ~ (^ω^; 

     

     

     

    ・・・う”ぅ”ん。

     

    今日もガンバロー ;°∀°)∩

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。