かのぴさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ92件目 / 全278件次へ »
ブログ

意外に底堅い?

♪ゆる概況inyamagatan♪
22日の日経平均は3日ぶりに反落したっけ。
ほんでも、米株や商品の下げに比べっと下げ幅はずいぶんと小さいっけ。
為替市場で対ドル対ユーロで円が下落したっけことが支えになた。

WTIが急落、米ダウは今年2番目の下げ幅。
前日の中国や欧州のPMI、フィリーなんかの経済指標が軒並み弱いっけから
世界経済の減速懸念が高まって
リスク資産からお金が引いたんだと。
ゴールドマンが米株売り推奨したどか、
ムーディーズが金融機関格下げすっとかいう観測も重しになったっけ。
ムーディーズの格下げについては、
引け後に実際に発表さった格下げは予想より軽く、時間外の銀行株は反発するものもあっけから
日本株の反応は限られたんだべ。

三菱UFJ、ファナック、日産自、日本電産などが下げたっけ。
一方で、ソフトバンクが新値追い、オリンパス出資と伝わるソニーが買わった。不動テトラなど低位建設株が賑わたっけ。


~~~
ちょっと変わったレポートがありました。
今晩の独仏伊西の4カ国首脳会議ですけれど、
当初この会議は現地時間の22日夜に予定されていたそうです。
それが、午後の早い時間に変更されています。
なんかそんなに急ぐことあったーー?と思ったら、
欧州のサッカー選手権「ユーロ2012」の決勝トーナメントの準々決勝、
ドイツ対ギリシャ (現地20時45分キックオフ) を見るため!!  らしいとか。
そういえば、ドイツのメルケルさんはと~てもサッカーがお好きらしいですよね。
ほんとかどうかわかりませんけれど、
なんだか可笑しいでしょ。

さて、ミョーに強かった日本株。
来週はどうなりますか。
25日移動平均線はちょっと上向きましたよ。どーかなーー。

2件のコメントがあります
  • イメージ
    アヤリストさん
    2012/6/22 21:22

    素人の来週日経平均の予想。

    上限200日線のちょっと上の9000円前後。下限SQ値近辺の8600円。

    株もこうゆう楽しみ方もあってもいいかな。当たったら競馬で万馬券当たった感じでいい気分。 因みに今迄は的中率2割弱。当たるも八卦、当たらぬも八卦。

     

    ギリシャの庶民も大変だな。給料や年金半分に減ったらたまらんね。

    メルケルさんも頑固だね。鉄の女サッチャーさんも頑固だったけど。どことなく似ている感じ。ドイツはギリシャのおかげで輸出産業は相当恩恵を受けているはず。

    世界経済の為にももうちょっと考えたって欲しい。情けは人の為ならず、だよ。

    サッカーは判官びいきでギリシャ応援したろ。

    日本も他国の心配しとる場合ではなくなってきましたけど。いやだな~大増税。

    今日の夕焼けで安原さん立ち読みでもいいから読んで下さい。笑えました。と、言うのも夕焼けのコメントで立ち読み禁止だよ、と書いて消しました。素敵な人ですね。

    今週もお疲れ様でした。

  • イメージ
    かのぴさん
    2012/6/25 18:16
    >株もこうゆう楽しみ方もあってもいいかな。
    いいと思います。
    気軽にね。それもありあり。
    夕焼けで日経平均あてクイズとかできたらいいのに。

    >今日の夕焼けで安原さん立ち読みでもいいから読んで下さい。笑えました。と、言うのも夕焼けのコメントで立ち読み禁止だよ、と書いて消しました。素敵な人ですね。

    そーなんですよ。ステキです♪
    なんかあまり「編集長」さんじゃない感じです。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。