あずみのさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5件目 / 全5件次へ »
ブログ

今月の記録

 今日は朝から雨で、借りていたDVD「男はつらいよ・・」を観る

 

何度見ても癒される映画で、これほど後味のいい映画はなかなかないと思う

 

笑って泣かせてくれる楽しい映画なのに家内は全く観ない・・・・・やはり男専科かな(笑)

 

このレンタルの会社「CCC」は昨年買ったときは下がる一方で、売ったとたんに自社株買い取?で

 

急騰して、もうけそこなった記憶がありますね

 

 

さて自分の売買の記録は

 

6/12日  テルモ2879円×400 買い(約定せず)

 

6/12日  三井トラスト  199円×5000 買い(約定せず)

再度この値での挑戦・・もう少しで・・・・惜しかったなー

 

 

6/13日  住友電工916円×500  信用売り 約定

       アマダ455円×1000  買い   約定

サヤ取り投資というのを試してみるが、今日現在うまくいかないみたい

 

6/20日  商船三井293円×4000  買い 約定

25日移動平均線を上回ってきたから、そろそろかなと

 

6/21日  テルモ3095円×200  買い (約定せず)

資金も底をついてきているのに(全資金をつぎ込んではいけないと心に言い聞かせているのに)つい手を出してしまうのです、買えずに正解かも

5件のコメントがあります
  • イメージ
    overさん
    2012/6/21 20:48

    はじめまして。

    僕も「男はつらいよ」が大好きで、DVDを全巻買い集めました。

    何故か機嫌の良いときは手に取らないけれど、何か辛かったりむしゃくしゃしたときに自然と寅さんに会いにDVDを手にします。

     

    笑って泣いて、寅さんの声を聞いて「よし、また明日から頑張ろう」という気にさせてくれる本当に素晴らしい映画です。

     

    奥さんが気に入って気に入ってきれないのは残念ですね(笑

    ウチの妻は一緒になって笑い転げてます。

  • イメージ
    moko♡さん
    2012/6/21 22:55

    こんばんは♪~あずみのさん

     

    「男はつらいよ・・」

    アタシも観ないです

     

    バスツアーで観させられる「釣りバカ日誌」もつまらないです

    上記の映画の共通するのは俳優が・・・・

    イケ面じゃない事

    ゴメンナサイ

    (ペコリ)

     

    レオナルド・ディカプリオさんとかジョニーデップさんが出演していれば観まくります

    (笑)

     

    古めの映画だとソフトバンクのCMでパロっている「ローマの休日」は町の景観も俳優さんにもウットリします

     

    レンタルの会社「CCC」はアタシも損切りした途端に・・・

    儲けそこなったお仲間がいて良かったです

    (笑)

     

    サヤ取り投資は個人ではプログラム売買でもしない限りムズカシイ

    って聞きました

    良い組み合わせがあったら教えて下さいね~

     

    楽しいなって思える事だったら相場に関係無くっても何を書いてもアタシ的には楽しいです

    ^^♪

     

     

  • イメージ
    あずみのさん
    2012/6/22 11:38

    mokoさんこんにちは

     

    ジョニーデップですか・・・・・アランドロンはいかがですか(笑)

     

    実は最近まで、「ジョニーデップ」知らなかったのですよ

     

    とこが最近、中学校の同窓会で再開した同級生の女性(むかし憧れていた人)が映画好きで、「時々メールやり取りするのですが」

     

    「私はジョニーデップのファンですよ」…と聞いて、どんな男かいな・・・・とあの映画エーッと・・・デップが海賊になる映画を観たのですが、変装が過ぎて

    顔がいまいちわかりません(笑)

     

    で、いまだにディカプリオもデップよくわからないんですよ

    僕の好きないい男は…今は亡きスティーブマックイーン、

    日本女性では「宮崎あおい」さんですね、篤姫からファンになりまして・・・

    今、ツタヤの宅配レンタルで「つれがうつになりまして」を予約中です(笑)

     

    今日も天候が悪く釣りにも出られず、株価をみています

    下がってます…一昨日の「商船三井」もう含み損出てますがな・・・・・・

     

    そうそう「釣りバカ…」は僕もあまり好きでありません

    同じ山田洋二監督にしては・・・

    だいいち釣りのシーンがいまいち、、

  • イメージ
    あずみのさん
    2012/6/22 11:59

    overさんこんいちは

     

    寅さん、顔は悪いがいいですね

     

    自由気ままに生きる、本音で生きる・・・・あこがれますね

     

    どうしてもたてまえが優先する社会生活・・・「みっともないとか・・・」

     

    それを超越した世界が、見るものを虜にするのでしょうか

     

    昨日は「寅次郎ハイビスカスの花」でした

     

     

    「一緒になってもいいよ」・・・・リリーに言われた(?)雰囲気な寅さん

    それ以上にすすめない・・・・なんともうら悲しいですね

     

    映画やテレビドラマで2時間も観ると、熱中して後がしんどいものですが、寅さんの映画は、後がさわやか・・・がいいですね

     

    このDVD、家内に観ろよ、観ろよ、と今押し付けてるとこです(笑)

  • イメージ
    為替少年さん
    2012/6/22 13:00
    不思議ですね。我が家もカミさんは全く興味なしです。

    たまにTVであると私は録画してでも絶対に観るのに・・・
    男にしか判らない何かがあるのでしょうかね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。