かりかりさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2件目 / 全19件次へ »
ブログ

ギリシャ再選挙を市場警戒で週明け波乱含み?

さてさて、

週明けはどうなることやら。

・どちらに転ぼうとも市場は織り込み済み

・リーマンショック級の動揺がはしる

人によっては意見が様々だ。

ただ2年前以上から問題視されていた事実だし

今更ショックなんておきるはずがない。

個人的には緊縮路線を維持する旧連立与党が勝つとみているが、

いずれは体制を整えてからユーロ離脱になるのではないか考えている。

6件のコメントがあります
  • イメージ
    masa_takaさん
    2012/6/17 09:41
    賛成ですね。ギリシアはいろんな意味で離脱だと思います。
    あと、週明けはわからんですね。日本だけでなくNY含めて海外がどう動くか。
    ちょっと様子を見ておきたいところです。
  • イメージ
    かりかりさん
    2012/6/17 09:55

    ギリシャ選挙後、一番に日本市場が開くわけですが、

    他の市場を見極めてからといった考えが多く、たしかに動きづらいかも。

     

    ただ先週末のNYダウ、NASDAQの上げ方を見る限りでは

    乗り遅れまいといった感じにとれます。

     

    わたくしは先週から買いまくっておりますので

    選挙がどちらに転ぼうとも悪材料出尽くで上げるとみています。

     

    まあ、もし逆に動いてしまったらmasa_takaさん、

    わたくしのためにお線香を焚いてください。ご愁傷さまでしたと。

  • イメージ
    コ鉄さん
    2012/6/17 11:57

    今日は。カリカリさん。

    はじめましてでしょうか・・・カキコは多分初めてかと。

     

    当方も、ギリシャショック折込済みかと。

    為替は大きく動くかもですが、NKはねぇ、結構下がってますし。

    何の根拠もない楽観論です。

     

    原発が再稼動して、関西の電力不足も解消。

    いろいろ問題ありますがね。

    それとまだまだ震災復興途上。ディヘンシブ銘柄など買い時と思います。

    関西電力など跳ね上がるのではないでしょうか。

     

    ではでは失礼します。

     

  • イメージ
    かりかりさん
    2012/6/17 12:16

    コ鉄さん

     

    長らくフレンズでしたが、コメントは初めてですね。

    わたくしは先々週からずっと買いの姿勢です。

    勝負にでました。

     

    下げは限定的だと考えていますので、

    輸出関連と海運株を買い増してます。

  • イメージ
    masa_takaさん
    2012/6/17 12:28
    お、感覚は近いですね。私はここ2~3週間くらい分散して少しづつ買っています。
    先週も買いました。一応更なる下げにも対応できるように余力は残しつつも、結構積み上がって来ています。そろそろトレンド転換だと思うのですが。。併せてFRBの金融政策の行方を見つつ、もういっちょ買い足したいです。
  • イメージ
    かりかりさん
    2012/6/17 12:38

    masa_takaさん

     

    輸出関連は東芝、ダイキンを特に多めに買ってます。

     

    海運株は川崎汽船と第一船です。

     

    まあ、大幅に下げるようなことがあったら、少しだけ損切りしますが、

    あくまで買いの姿勢は継続ですね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。