rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ882件目 / 全3694件次へ »
ブログ

モミジイチゴをいっぱい食べました^^

6cb9efac1  

今朝の山歩きは福井市朝倉氏遺跡の奥地へ・・・・

 

モミジイチゴをいっぱい食べました^^

 

旨いこと旨いこと・・・・60を過ぎたじじいがこのようなもので喜んでます^^;

 

平和この上なし!

鳥もにぎやかに鳴いてます

梅雨がもどってときどき小雨の山歩きです

 

このイチゴは落果しやすいので、時期を外すとたべられません

 

山の神様に今日も感謝です^^

 

 

 

6件のコメントがあります
  • イメージ
    紗々さん
    2012/6/16 13:53

    こんにちは。

     

    モミジイチゴ、赤くすれば木苺になりそうですけど・・ 笑

     

    味はやはり甘酸っぱいのでしょうか?

     

     

    蛇足・・

    私には笹採りは無理でした^^;

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/6/16 14:32

    紗々さん
    こんにちは

     

    木苺の仲間ですね

    甘くて美味しいです

    酸味はかすかにありますが、甘みがちょうど良い感じです

     

    笹採りは道端でいい場所を探してください

    安全第一です^^

     

  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2012/6/16 16:38

    こんにちは

     

    黄色いイチゴですね。

     

    私たちが行ってもどれが食べられるのか毒なのかさっぱりわかりません。

     

    一度案内してもらいたいです。

     

     

     

     

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/6/16 17:12
    Fdda41a09 

    ローズガーデンさん
    こんにちは

     

    イチゴ類はヘビイチゴも含めて全て食べられますよー^^

    ヘビイチゴだけがマズイいちご(味が無い)です^^;

     

    あとはすべておいしいイチゴでーす!

  • イメージ
    こんばんは。

    昨年ちびっこ怪獣と一緒に公園に行ったら、似たような実を見ました。

    これは枝にトゲが付いていますか?
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/6/16 22:01

    へそくりパパさん
    こんばんは

     

    はい、トゲがあります

    これに似た毒のある実はありませんので、安心して食べてください^^

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。