walterさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1330件目 / 全1536件次へ »
ブログ

急激な円高まで

気が回らなかった、、、正直なところ、、、

 

個々の株価に目を奪われていて、持ち越しの株がどんな推移をしているかだけ

見ていた感じだったが、、、、あれほど急激に円高にされてはたまらない。

 

仕方なく輸出関連系の株は手仕舞ってしまった。

影響力のある方は本当に一言一句注意して表現してもらいたいものだ。

 

 

持ち株のスリープロが大きく下げてプラス分の足を引っ張ってくれたが

今日売っている人は高値で掴んでいるんだろうな、、、

業績がそれほど悲観する程度ではないと思うけど、、、

 

安ければ買う、、高くなったら売る、、、だけど、まだ安いと思えるけど。

 

 

 

今日は防虫の農薬と散布器械を買ってきた、、、何しろキャベツが穴だらけ、、、

これ以上甘やかすと自分の分がなくなりそう(涙)

口で言っても通じないから、戦力増強しました。

後は地中からの攻撃に対しても防御整えるつもりです(モグラさん)覚悟!

4件のコメントがあります
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/6/15 23:57

    こんばんは

     

    いついかなることがあってもいいように

    少し持ち株を整理し始めました(含み損増えすぎ

    どうもチャートの見方もテクニカルにしても

    中途半端な感じですから・・・

     

    また相談に乗ってください

     

  • イメージ
    walterさん
    2012/6/16 00:54

    こんばんは

     

    今回のような事態では、懸念が浮かび上がって、現実味を帯びてきて

    個人が限界を感じるタイミングかと思います。

    売り時を逸したら、せめて買値で売れる可能性はないものかという

    考え方も片隅に入れておいてください。

    一番大事なのは資金を守ることですが、、チャンスとピンチが交互に来るとして

    買値まで戻る可能性がなくなったら損切も思い切る必要が有るでしょう。

    当然これより下がることも想定はしておかなくてはなりません。

     

    ただ可能性のひとつとしては欧米指標は6月4日の急落後の下げ止まりから

    V字で反転していることは忘れてはいけないと思います。

    欧州の危機に対して各国中央銀行も備えています、万全ではなくとも対応策は

    動いていると考えるほうが自然です。

     

    確約できるものは有りませんが、米国が上昇してどこかで調整は必要だったと言う結果ですがここから再度上昇トレンドにならないという結論が出せないのも市場なんです。

     

    今日この状況で一応、欧米は上昇していますが、個人はまだ不安が拭えないで

    週末を過ごすと思います。

    でも良くある光景ですから、そしてこんなときが買いのチャンスだったのかも?

    まだ上がると思ったときそれが売るタイミング、、、

     

    役に立てなくて申し訳なかったと思いますが、大きなトレンドのサイクルは

    たぶんどこかで役に立ててもらいたいと思います。

     

    ちなみに米国ダウはトレンド転換した可能性も否定は出来ませんので

    参考に指標を確認してみてください。

     

     

     

     

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/6/16 08:09

    walterさん おはようございます

     

    まだまだトレンドを読みきれない日々が続きます

    初心者にとっては不安が続きます

    それがあるからアップもしダウンもあるということなのかもしれませんが

    勉強不足も感じています

    自分自身の勉強を理由にするのは卑怯かもしれませんが

    ちょっと不安が多く気持ちもダウン気味です

     

    walterさんの言う買い目線もはずせないとも思いますし

    時期を待つモードでいます

     

    ありがとうございました

    いい週末をお過ごしください

  • イメージ
    walterさん
    2012/6/16 09:11

    おはようございます。

     

    あいにくの雨で始まってしまいましたが、

    梅雨がないという北海道がうらやましいです。

     

     

    株は皆がまだ上がると思うときに天井を打ち、もう駄目だ

    売らなければやられると思ったときに底を打つものです。

     

    天井を打ったなというときは押し目なのかと勘違いしてまだホールド

    などと言ってしまいましたが、、、やはり利益のあるうちに売って置くべきでした。

    ニュースとチャートを時系列で比較しながら見ていると5月第1週辺りにダウが

    4月23日の安値を割った時点が遅い方の売り時だったようです。

     

    今回は 14日にダウ終値で直近高値を更新してきているので、トレンド転換があった可能性が高いです。素直に欧州や、日本が追随するかにかかりますが。

    日本も6月4日の安値から下値を切り上げています、危機を言われているときに

    (もう駄目だと言う声が聞こえてくるとき)転換の始まりなのか知れません。

     

    そんな視線でチャートを一度見てみてはいかがでしょうか?

     

    有意義な週末になるように祈っています。

    たびたびありがとうございます。

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。