収益性
76
活発度
0
人気度
53
収益量
52
投稿量
100
注目度
50

siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1038件目 / 全2597件次へ »
ブログ

なんか吹っ切れた。私は考えすぎていたのかも。

先ほど前の日記に書いたことを一通りやりまして、ちょっと違ったのが、昼食にいつもの二郎系のラーメンを食べたのと、買いに行ったジーンズメイトにはTシャツが少し高価なものしか売ってなくて(1000円のは売ってませんでした)、2点で3000円のを買ったのと、海水浴用のパンツが売っておりませんで(サーフパンツというのはあったのですが、でか過ぎてそれで泳ぐ気にはならなかった)、倉庫代わりに使っている古い実家に行ってみたのであります。


もしかしたら、そこにあるかも知れないと。

(結果から言いますよ、海パンはそこにはなく、今探しましたら、今の家の押入れの奥にありました。)

そしてそこにあったのは、思い出の山でありました。

学生時代までに読んだ1000冊はあろうかという本や、引き出しの中にはCDの山があり、ゲームソフトもありました。

賞状や写真付きの学生証もあり、過去のそういう時間が、現在もそこにあったのであります。

もう愕然・・・。

私の子供の頃は、決して楽しい時間ばかりではありませんでした。

しかしながら、生きていたその時間は、今から振り返ると、やはり楽しいものとは言わないけれども、懐かしいものであることには違いなかったのです。

そしてこの懐かしいと言う感じは、これは過去を肯定しているのであります。

過去を嫌だなと思うのは、その過去が現在に悪影響を与えている場合に該当する思いであります。

現在への悪影響がないものとしたら、その過去は自分の財産というか、存在の証のようなものになりうると思うのであります。

そしてもし現在がなかったとしたら・・・。


あの時あの本を夢中で読んだあの時間は、紛れもない私の人生でありました。

たった一度しかない人生の時間でありました。

そこに楽しかったとかつまらなかったとかいう考えを加えることは、なんとおこがましいことか。

それは比較するものがあったときの話であります。

しかし人生には、二度と同じ時間というのは存在しない、たった一度しかない時間だったのですから、その全てを肯定せざるを得ないのだと気づいたのであります。


だとしたら、幸福を得るための準備というのは、果たして必要なのだろうかと。

そのための準備に使った人生も、間違いなく自分の人生なのであります。

人は生きていく為に最低限の収入は得なくてはなりません。

しかし私は最低限の収入を得てもなお、より多くの安心やら安定やらを求めて、大切な人生を虚しい作業に使っていたのであります。

トレーディングカードの整理しかり、もっと言えば・・・それは・・・私の注目銘柄「2402 アマナHD」の応援さえも・・・。


このブログは、また新たな展開を迎えることになります。

ただここからまた思考を進めたのですが、ブログの形としては案外変らないかも知れないなと思うのであります。

収入面(配当)と資産面では、私と私の注目銘柄「2402 アマナHD」http://amana.jp/ )はもはや一蓮托生でありますので、自分の日記を書いてその「ついで」に応援が出来て、その応援が自分の人生の補助エンジンになるのならば、それは実行しないのはもったいないと思ったのであります。

日記もこんな時代ですからね、一つの会社に自分の思い出をゆだねるのはあまりに危険であります。

作業としてはコピペするだけですから、そうしますと、結局今の形と何ら変らないのかなと思います。


ただ中身は変ってくると思います。

さっきまでの自分とは、まったく違った自分が書くのですからね!

私の人生に動きのある、より面白いブログになろうかと思います(笑)


次の休日からは、部屋の整理に取り掛かろうと思います!

今日はさすがに、お疲れ様でありますよ(笑)



さて一つ、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )のグループ会社、アマナ(http://amana.jp/amana/ )に関する記事があるみたいですね。

http://shuffle.genkosha.com/technique/ugoku/8109.html?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter


そうですね。

方向的にはこの方向で進めるべきでしょうね。

時代が進化する以上、それに合わせて進化しなければなりません。

静止画から時間軸を加えた動画まで出来るなるならば、それは進化と言えると思いますよ。

ただこの記事では、この進化によって通常の動画撮影より価格的にどれだけ安くなったのかがわかりません。

これを明確にして、営業活動に励んで欲しいと思いますよ。




さて、話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )でありますが、 商品を見ても魅力的なものが増えてきております。

グループ会社のアマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )で言えば、

革新的なウェブ (ホームページ)制作のパノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/index.aspx
音素材
http://amanaimages.com/sound/index.aspx
3Dモデリング 素材
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx
フォントサービス
http://amanaimages.com/font/index.aspx
画像の売買サイト、タグストックのリニューアル
https://tagstock.com/

などが昨年の出来事であります。
わずか1年でこれだけの新規事業であります。

グループ会社のアマナ(http://amana.jp/amana/ )で言えば、ワークゼブラをM&Aしております。
http://www.workszebra.com/jp/

グループ会社のアマナインタラクティブ(http://amanainteractive.jp/ )においては、料理通信社をM&Aしております。
http://r-tsushin.com/

また持ち株会社のアマナホールディングス(http://amanaholdings.jp/ )は、ポリゴンピクチュアズをM&Aしております。
http://www.ppi.co.jp/

今後の業績が、私はとても楽しみであります。

また株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います。

そして株主の皆様、アマナHDは長期保有優遇の株主優待となっております。
ぜひ末永く保有していただけたらと思います(笑)

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • タグ:

    ---
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。