♪ゆる概況inyamagatan♪
13日の日経平均は反発だっけけど、一言で言うと「様子見」だっけべな。
商い低調だっけし、日中値幅も60円ばっかだっけ。
追加緩和期待で米株が上昇したことや円高一服で、鉄鋼、海運株などが買い戻さった。
ただ、日銀金融政策決定会合の結果も見たいし、ギリシャの再選挙を前に動きは取れね。
スペイン・イタリアの金利上昇は嫌気材料だど。
主力株は高安まちまち。
決算ば受けて飯田産業がS高、一建設も買わった。他住宅関連にも買いが波及したっけ。
もう少しもどると思ったのになあ。
なんだか「往って来い」続きじゃないですか。。。
米国日中とか、日本株は1日おきとか。
欧州の情勢なんてそんな簡単に落ち着きませんよねぇ。
でもこの「次は誰」作戦が続くのは、獰猛な市場って感じもしちゃって
ちとヤだわ~。
これもマーケットですけれど。
12日の米ナスダック市場で
ソーシャルゲーム大手のジンガの株価が大幅安し、5ドルを割り込みました。
ナスダックは13日までジンガの空売り禁止措置を取ったそうです。
一部アナリストレポートが話題になってましたようです。
ジンガのSNS向けゲームのDAU(1日にサービスを利用したユーザー=アクティブユーザー)の数が
2ヵ月連続で著しく低下していて、
フェイスブックなどのソーシャルゲーム市場が「成長の終焉を迎えた可能性が高い」と指摘したとか。
けっこう気になった話だったのですけれど、
東京でグリーDeNAは小幅安。
反応薄 というか、 facebookとはまた違うという判断かもしれませんね。