toryuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3件目 / 全130件次へ »
ブログ

6/11 豪ドル円

本日の豪ドル円は、週末にユーロ圏スペインの銀行支援が決定され月曜日は大きく上に窓開けして

始りました。

 

スペインの銀行再編基金に1000億ユーロの支援を実施することが決定したみたいです。

中国指標も予想を下回る結果でしたのでここまで上に開けるとは思っていませんでした。

それほどスペインの動向に注目が集まっているようです。

今週末にはギリシャの再選挙も控えており、ユーロ圏のニュースで今週も振り回されそうです。

 

現在の相場はリスク選考となっており円買いの巻き戻しが優勢で、上昇転換するのか?

又は円売りが一服すると再下落が始まるのかですが、私はもうひと押し円買いから

上昇転換と考えています。

 

ポジションは

78.08円ショート ストップ 80.20円 保持中

79.40円ショート 79.02円決済 +38Pipsです。

 

重要なのは日足の下落チャンネル上限の3/19日の高値から4/27日の高値を結ぶレジスタンスラインで

ここを上抜けると一旦は下落トレンドが終わりそうです。

 

現在のレートからいくと、80円がレジスタンスラインとなりますので上抜けでショートは撤退です。

基準線を上抜いての推移となっていますので注意は必要と思いますが、開けたら窓は閉めないとw

モラルですからね。

 

下落して上昇のダブルボトムがきれいでいいと思います。

 

4時間足ので下がってきた200日線付近で大きく上昇していかなかったので

79.40円で売って先程決済して少し取れたので良かったです。もう少し引っ張りたかったのですが

79円辺りで一旦下げ渋ったので決済しました。78円売りもありますし

 

短期的には、6/1日 20:00の安値から6/8日 16:00の安値を結ぶサポートラインが引け

丁度先週末の終値付近(78.70円)にサポートラインがありますのでこの辺りは下げ渋る

可能性があります。

ですが、本日に先週金曜日の高値 79.71円を超えないようだと面白くなりそうでショートに旨みが

ありそうです。

 

ただ短期のサポートを割れてからでも基準線の77.80円までは狙えそうなので遅くは無いと

思います。雲のねじれも控えていますし、まず78.70円を割れて基準線(77.80円)を引け値で

割れると下げに勢いがつき75円ぐらいまでは狙えると思っています。思ってるだけです。。。

 

まずは79.40円付近の200日線をバックにショートで考えています。

動きが無いですね、NYですね。戻りは売ります。

 

最近トレードの流れが悪いので、一旦断ち切りたいです。本日取れたのは良かったです。

完全に値ごろ感でのトレードになっていました。反省です。

 

久しぶりに仕事も早く終わったので、本日はチャートにいっぱい線を書きますw

今日は集中できそうです。

 

 

3件のコメントがあります
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。