DRAGON'さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ761件目 / 全2649件次へ »
ブログ

乗ってるクルマはトヨタ、中国製はイヤ …ベトナム

 …これ中越戦争の因縁も有るんですかねぇ?

 http://response.jp/article/2012/06/06/175615.html

 ”サーベイマイは、ベトナムのライフスタイルについての調査を実施、その結果を公表した。

 調査は5月16日から22日にインターネットを利用して実施、20〜59歳までの男女435人の回答を得た。

 「現在保有しているブランド」については、自動車では「トヨタ」が31%でトップ、2位「キア」、3位「ホンダ」と続く。

 また、テレビをはじめとする家電やデジカメでも日本ブランドがトップとなった。一方、パソコンでは「デル」、タブレットやスマートフォンでは「アップル」と米ブランドがトップを占めた。

 「購入したいと思う原産国」については、自動車では56%、バイクでは66%、家電では63%が日本製を支持。一方、「購入したくないと思う原産国」では、自動車、バイク、家電など全ジャンルで、4割を超える人が中国と回答した。”

 元記事には写真形式でグラフがついてます。細かな情報が欲しい人は元記事を見てみたら如何でしょう。

 

 …で、グラフを見る限り”購入したいと思う原産国”は確かに日本が高いのですが、”購入したくないと思う原産国”もダントツの中国は兎も角、意外と日本も高い気が…。

 なんか日本ってベトナムに悪感情を持たれるような事を(最近)してましたっけ?

 

 後、添付資料を見る限り韓国は意外と善戦している気がしますね。

 これはマーケッティングとかが上手いんだろうなぁ。

 日本は、この点は見習わないと…。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。