kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ153件目 / 全488件次へ »
ブログ

過去の日経反転直後の変動状況は?

過去5パターンの日経底打ち反転直後はどう動いたか?


2011年11月25日(8160円)⇒△127円・△190円・▼43円・△162円で、翌年3月27日・10255円へ(△2095円)
2011年3月15日(8605円)⇒△488円・▼131円・△244円・△401円で、7月8日・10137円へ(△1532円)
2010年8月31日(8824円)⇒△102円・△135円・△51円・△187円で、翌年2月21日・10857円へ(△2033円)
2009年11月27日(9081円)⇒△264円・△226円・△36円・△368円で、翌年4月5日・11339円へ(△2258円)
2009年3月10日(7054円)⇒△321円・▼177円・△371円・△134円で、8月26日・10639円へ(△3585円)

 

コレからすれば、今日の△86円はチョット弱目か。
あと共通するのは、4日間で3勝1敗以上の条件。2敗だと微妙に。


底打ちからの上昇幅は、1532円~3585円。平均値は2300円。
もちろん明日以降、期待空振りで下値更新なら論外・やり直し。


ただ、今朝の新聞株価欄の真っ黒け(676銘柄が年初来安値)は、チョットやり過ぎの様な気がします。

(震災の為見てはいませんが、アンポン総理の東日本壊滅発言の3月15日に1048銘柄!!ってのがあり)


「そろそろ・・・」の感じはするんですが?

反転なら、直後の4日間の判断が、その後の約4ヶ月の成績を左右するコトになりそうです。

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    walterさん
    2012/6/5 21:29

    今晩は

     

    お疲れ様です。

     

    5日の移動平均でちょっと急激な下落があったので、傷を癒すのに

    2~3日必要かなと見ていますが、、、

    週末あたりに買い場が来てくれればと思います。

    遅くとも週明けくらいまで今回はあわてないで行こうとは考えますが

    その間に出遅れてしまうと困りますね(笑)

     

    4・5月と見通しの甘さを露呈し、修正が効きません

    あせらずいこうと思いますが、また出直しします。

     

    よろしくお願いします。

     

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/6/6 04:21

    walterさん、おはようございます。

     

    相場の顔は、その時・その時で違って来ます。

    過去のパターン・・・って言っても、気休めですかねぇ。

     

    ただ、みんなが待っていた悪材料が出尽くして「一・二・の三」で反転。

    こんなキレイなパターンだけは、ないですね。

     

    一番やっかいなのが、ズルズル下げた後、

    ダラダラと上げて気がついたら戻っていた?!っての。

     

    結局、チャートが頼りになるんでしょう☆「ココ掘れ!」は。。。

     

     

  • イメージ
    iru*at*tu*ameさん
    2012/6/7 22:30

    今晩は。

    Kobuntaさんの、予想通りの相場展開に向っている可能性も出て来ましたね。

    「台風、竜巻、大風」は、私にでも分かりますが

    「そよ風」で、相場の流れを読むには、私にはかなり難しい。

     

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/6/8 16:56

    ameさん、お疲れ様でした。

     

    なかなか一筋縄には上がらんですねぇ・・・

    CTAの乱暴な売り仕掛け★

    奴らとは、来世でも・・・絶対お友達にはなれない!

    誰でもいいから、奴らにキツイお灸を据えて欲しいもんです。

     

    テクニカルの売られ過ぎ・買いのシグナルを信じるしかないですね。

    8238円の安値を耐えたんですから、コレを割らない限り我慢。。。

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。