リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ651件目 / 全2698件次へ »
ブログ

たこやけ。


NHK 新潟県のニュース 新潟放送局

 

    

白根大凧合戦の大凧13枚焼失
    

4日未明、新潟市南区で今週行われる伝統行事の「白根大凧合戦」で使われることになっていた

たこ13枚が燃ける火事があり、警察は不審火の疑いもあるとみて調べています。

   
4日午前3時20分ごろ、新潟市南区西白根の中ノ口川沿いの堤防に置かれていた荷物から火が

出ているのを通りかかった人が見つけて消防に通報しました。

   
消防車9台が出て、火はすぐに消し止められましたが焼けたのは、今月7日から行われる

「白根大凧合戦」で使われることになっていたたこ13枚とわかりました。

   
警察によりますと、焼けたのは、地元の住民が作った大だこで大だこ合戦の会場の中ノ口川の堤防に

設けられた仮置き場に、雨よけのシートをかけて保管されていたということです。

   
現場付近には火の気がないことから警察では、不審火の疑いもあるとみて詳しく調べています。

  
焼けたたこを作った地元の男性は、「去年の秋からみんなで心をこめて作ってきたたこだったので、

とても残念です」と話していました。

 

新潟市南区によりますと、「白根大凧合戦」は予定通り行われ、たこが焼けた住民たちの組は残りの

予備のたこのほか、新たに作るたこを加えて参加するということです。

06月04日 12時49分

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

                   最終更新:2012年06月04日(月) 21:52

            白根の大凧13枚焼ける

 

4日未明、『白根大凧合戦』の開幕を3日後に控えた新潟市南区で、凧合戦に備えて保管されていた

大凧13枚が焼ける火事があり、警察は放火の疑いもあるとみて、調べを進めています。



  
4日午前3時半ごろ、新潟市南区の中之口川の堤防脇に設置されていた仮設の大凧置き場から火が



出ているのを通行中のドライバーが見つけ、消防に通報しました。



   
火はすぐに消されましたが、大凧置き場に置かれていた大凧13枚が焼けました。



   
出火当時、辺りには火の気もなく警察は放火の疑いもあるとみて調べを進める方針です。



   
白根大凧合戦は毎年30万人が訪れる一大イベントですが、去年は震災の影響で、来場者は



25万人程に落ち込んでいました。



   
主催者は、『今年は天気も良さそうで、ふたたび30万人の来場者を見込もうという中で、大変残念だ』



と話していました。        BSN: 2012年06月04日(月) 12:13

 

 

 http://www.ohbsn.com/news/detail/kennai20120604_167664.php

 

 

たこ 焼いちゃぁ~ いけませんねぇ ~~  (;¬_¬) まったく もうぉ~

 

しかも 土手の ところでぇ ~~  (/_\)

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2012/6/5 00:59
    リモさん こんばんは

    それはいけません!

    せめて鯛焼き位にしておかないと…www
  • イメージ
    リモネンさん
    2012/6/5 01:11

    黒鮪殿下さん  こんばんは~                  

                                   火の点いた

    あと “ ミルク 焼き ” って いうのも あるんですってぇ  (;^_^Å) ← タバコ

     

    ※ よいこは だいじなところに 火のついた タバコを おしつけては いけません

     

  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2012/6/5 06:21
    リモネンさん おはようございます。

    関西では、たこ焼きと言いますが、、、


    濃い目のソースをかけて

    カツオ節をまぶして食べると、

    病みつきです。
    (笑)
  • イメージ
    リモネンさん
    2012/6/5 06:34

    神さま仏さまさん  おはよう ございま~す

     

    >関西では、たこ焼きと言いますが、、、
        

    そう ざんすかぁ~

     

               

     

    > 病みつきです。 (笑)

              「

    → イヤミつきです。  ( ^  ^ ゞ シェ~

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。