大安さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ9件目 / 全99件次へ »
ブログ

スキャル

こんにちは。

 

人には色々なトレード方法があるかと思います。

スキャル、デイ、スイング等とさまざまな方法がありますよね。

 

この中でスキャルをずっと勉強しているのですが、これがちっとも上手になりません。

何冊か本を読んだりしているのですが、ダメですね。

ここでなぜダメなのか少し整理してみようと思います。

①利益確定目標に達したときに欲が出る。

 

 

 

これは、デイトレやスイングでも言える事なのですが、躊躇します。

利益が伸びた時の事を頭でイメージしてしまうからです。

毎回改善しなければと思っても上手くいかないですね。

②感覚で動く事が苦手

性格的なものもあるのでしょうが、元々ゲームをする習慣がなかったのが原因でしょうか?

行動が遅いです。

③瞬時の判断が苦手

現在のPCの環境は1台、それとトレンドラインを勉強してからFXの取引をスタートしているので、

ラインがないと今一つしっくりいかないです。

短い足にひいたりしているとひき終わった直後に流れが変わる事が多いです。

 

この3つが原因だと考えています。

経験ももちろんですが。

デイ、スイング共にまだまだ課題がありますが、特にかんばしく上手くいかないため、あえて書いてみました。

 

 

 

 

 

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    winkmirrorさん
    2012/6/3 20:26
    はじめまして,スキャルですか・・・。なかなかスキャルは理屈で判断できない場合が多いので,職人技ですよね。わたしも初心者です。お互いFXで生き残りましょう。
  • イメージ
    大安さん
    2012/6/4 19:57

    こんばんは。

     

    スキャルは職人技かもしれないですね。

    ある意味、勘の部分もあるかもしれないですからね。

     

    FX、お互い頑張りましょう。

     

  • イメージ
    鬼瓦 厳蔵さん
    2012/6/4 21:25

    こんばんは^^7

     

    スキャルは難しいですよね。

    自分はエリオット波動でスキャルシステムを作ってみたいと思ってます。

  • イメージ
    大安さん
    2012/6/4 21:54

    こんばんは。

     

    エリオット波動のスキャルは面白そうですね。

    システムのが感情が入らないので、取りこぼしはないのかもしれないですね。

     

     

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。