rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ910件目 / 全3694件次へ »
ブログ

松の王子です・・・根性者です^^;

Ad0939a9f  

松の王子です・・・根性者です^^;

 

見てください、この頑張り様を・・・・・

 

バブルがはじけようが

ライブドア株が暴落し1円になろうが

日本航空株が1円になろうが

原発事故で東電が暴落しようが

 

生き残ってきたキミタチ、ボクタチのようです^^;

 

見てくれは悪くても、ひとりぼっちでも、生きて子孫を増やすんだもんね~^^

 

 

マツオウジというキノコはマツタケとは違って松ノ木の切り株などに直接生えるキノコです

したがって、松王子という名前がついたそうです(ほんまかいな?)

 

味は・・・・苦いこともありますが、噛みごたえのある、がっしりとした肉質でてんぷらやバター炒めに合います^^

 

マツオウジのレシピ

http://kazokude.michikusa.jp/resipi-matuouji.htm

12件のコメントがあります
  • イメージ
    もりぎんさん
    2012/6/1 12:23

    こんにちは

     

    なんちゅうところに生えてるんじゃろ。。

     

    これを外壁デザインとして特許登録したいと思います。

     

    自給自足壁。

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/6/1 12:54

    もりぎんさん
    こんにちは

     

    はい、壁の一部を切り取ってベーコンといっしょにバター炒めにしました^^;

     

    おいしい壁・・・・・ →Orz///

  • イメージ
    ヨロさん
    2012/6/1 13:16

    こんにちは

     

    バブルがはじけた頃から相場に身をを置き

    ライブドア株が暴落する前に身を引き

    日本航空株が1円

    原発事故で東電のが暴落

    を大変だなあと眺めている昨今です

     

    小泉修正改革の頃、トヨタが1万円になろうとしていたのは

    夢か幻か?

     

    このキノコは現実なのですね

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/6/1 14:29

    ヨロさん
    こんにちは

     

    はい、すべて現実です

    今日の円高も・・・・・・

    株安も^^;

     

    >小泉修正改革の頃、トヨタが1万円になろうとしていたのは

    夢か幻か?

     

    あれは単なる夢でしたね・・・・ →Orz///

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2012/6/1 17:44

    こんにちは

     

    凄い根性の キノコさんです

    初めてみました

     

    ちょっと シイタケに似た感じです

    肉厚で 美味しそうです ^_^

     

    夢幻かと思うほどの連日の下げにもめげず・・・今のところ生き延びています ^_^;

  • イメージ
    こんばんは。

    最後までしぶとく食らい付く。

    相場の世界もタフさが必要です
  • イメージ

    こんばんは。

    私も頑張ってます。

    今日は日銀に電話してました。

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/6/2 14:15
    762d693d2 

    神埼あおいさん
    こんにちは

     

    はい、しっかりしたキノコですね

    かすかに松やにっぽい香り+キノコっぽい香りです^^

     

    見つけたらぜひ食べてみてください

    生食はイケナイそうです

    春から夏にかけて出るキノコです^^

     

    写真は前回に採ったマツオウジです

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/6/2 14:27
    C6789a8c8 

    へそくりパパさん
    こんにちは

     

    はい、タフに生きなければなりませんね^^

     

    ここのページのマツオウジはまさに王子さまです^^

    http://irisa.blog33.fc2.com/blog-date-201009.html

     

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/6/2 14:31

    I SAY企画プロダクションさん
    こんにちは

     

    日銀に電話したって・・・・・日本国債を全部買い取るとか・・・???

  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2012/6/2 16:49

    こんにちは。

     

    色白の、肉厚なシイタケ・・・・みたいですね。

     

    この子たちは、壁の養分を吸って育っているのでしょうか?

    そうだとしたら、もっともっと、大きくなりそう・・・

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/6/2 17:18

    ぽけぽけさん
    こんにちは

     

    はい、壁板に菌糸をはっていますね^^

    これから毎年生えることでしょう

    大きさは直径20cmぐらいです

    これ以上大きいのは見たことないですね

     

    マツオウジのてんぷら

    http://ameblo.jp/aracashi/entry-10586575212.html

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。