あんずさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ15件目 / 全62件次へ »
ブログ

2日新甫は荒れる?

6月最終日で週末でしたので、保有株の利益が出ている株のほとんどを売却しました。来週からの相場動向がわかりづらいのでキャッシュ比率を増やしました。

しかも株価上昇の割には売買高、売買代金と今一つ膨らまず、相場のエネルギーの物足りなさと何か仕掛けてきな上昇という感じで、特に昨日、今日と外国証券のレーティングの吊り上げには違和感すら感じました。
(;¬_¬) あやしい

来週は7月2日月曜日です。ジンクスで言われている
  「2日新甫は荒れる」
に当てはまります。
上昇、下落のどちらにしても来週からの相場が楽しみです。
o(^0^)o ワクワク
6件のコメントがあります
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/6/29 20:14
    今日は外国人買いドレス買いで上げましたが、
    その反動が怖いですね。
    レイティング、確かに強引な感じのするヤツが多かったです。
    PER=25以上なんて、新規にちょっかい出しにくいよー
  • イメージ
    あんずさん
    2007/6/30 00:15
    ドレス買いもそうですが、先物でCS証券がやっぱり買っていたかというぐらい大きな手口で買い越していましたね。その他の外資系証券も同じ手口でしたが、CS証券は光っていました。
    来週のどこでCS証券を筆頭に外資系証券が先物売りに転じるか気になるところです。
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/6/30 00:59
    先物手口についてはウオッチしていないのですが、
    CSさんは木曜から買っていましたよね。
    ソジェン、カリヨンといったあたりも買っている?
    でもやはりCSさんはでかいのでしょうか?

    売りですが、やはり18300で爆撃ですかね。
    18500ぐらいに切り上げてくれると嬉しいのですが。
  • イメージ
    あんずさん
    2007/6/30 12:31
    >でもやはりCSさんはでかいのでしょうか?

    先物の動向はCSに聞けといわれるぐらい、影響があります。資金力もありCSと一緒に他の外資系証券も同じ動きをすることが良くあります。背後に同一の大口投資家がいるのではといわれていますが。
    現物株も売買エネルギーが小さい時は先物に良く振られるので、相場が動いたときは必ずCSと他の外資証券の手口によるものが多いいです。

    日経平均が先物主導で大きく動いた時は、引け後に先物の手口を見ると”やっぱり”と動きに納得できます。

    >売りですが、やはり18300で爆撃ですかね。

    近いところまでいくかもしれませんね。日経平均は直近高値から下落して半値戻しを達成しているので、格言通りなら全値戻しまでは行くような気がします。ただ、最近5日~6日ぐらで相場が反転しているので、来週のどこかでCSが先物で大口の売りをいれるか注意する必要があるかも。
    (短観の結果が悪くなければという条件付きですが)
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/6/30 20:52
    あんずさん、こんばんは。
    CSさんの手口は群を抜いているし、ちょうちんが付く、と。
    ところで、先物の手口は場が終わってからでないと当日の手口は分からないですよね?
    当日はどうあがいても「推測」のうち、ということですね。


    来週の見通しですが、
    > 日経平均は直近高値から下落して半値戻しを達成しているので、格言通りなら全値戻しまでは行くような気がします。

    私も再度18300のラインまでは行くと思っているのですが、

    > ただ、最近5日~6日ぐらで相場が反転しているので、来週のどこかでCSが先物で大口の売りをいれるか注意する必要があるかも。

    5-6日の波だということも、同じ意見です。
    18300で売られた時に、一旦18000ぐらいまで押されるのか、
    それとも、国内証券会社などが猛反撃して18500ぐらいまで持っていくのか。
    この点については、来週後半にならないと見えてこないです。
    いずれにせよ、うねりは相場の活力、チャンスの波。
    楽しみですね。
  • イメージ
    あんずさん
    2007/6/30 21:34
    株育成計画2さん

    >物の手口は場が終わってからでないと当日の手口は分からないですよね?

    そうですね、当日は先物で大口の売り、買いが断続的に入った場合に推測するしかないですね。

    >いずれにせよ、うねりは相場の活力、チャンスの波。

    確かに波に乗り遅れないように注視したいです。
    まずは、月曜日の日銀短観が、アナリスト予想と一致(または上振れ)して、無難に通過してくれることを願うのみです(^0^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。