with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2510件目 / 全4141件次へ »
ブログ

霧島の花たち・・・・

夕方雨が止んだので夕方、えびの高原まで登ってみました。

だけど、えびの高原まで登ると・・・・雨です^^;

おまけに車の外へ出たら・・・・寒ぶ・・・・気温を見たら13度^^;

それでも、ミヤマキリシマの群生地へ・・・

ノカイドウの隣です。

咲いていました。

寒いし雨も降ってるし夕方で薄暗くなってきてるし・・・^^;

独り占めです。^^

ミヤマキリシマだけの写真は面倒くさいので帰ってからアップします。^^

途中で出会った花などだけアップしますね。^^

























8件のコメントがあります
  • イメージ
    球さん
    2012/5/26 22:19

    こんなに美しい景色、一人占めはダメです。

    皆さんに早く公開してくださいね^^

    美しいものは、全員のもの、ましてや霧島は国立公園でしょ?

     

    自然の恩恵は、癒されますね~^^

    ・・・新燃岳(?)の風景は、ちょっと怖い気もしますが・・・

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/5/27 06:15

    球さん おはようございます。

     

    霧島は国立公園ですよ。

     

    ボニートさんとモーニングコーヒーを飲んでいます。

     

    自然の中は良いですよ。

     

    今日は天気予報では晴れの予報なんですけど、下山します。

     

    久しぶりにのんびりとしました。

     

    新燃岳はおとなしいですよ。

     

     

     

  • イメージ
    タヌキさん
    2012/5/27 09:40
    Withさん、今日は!

    ミヤマキリシマが綺麗ですね。阿蘇も満開を過ぎたようですよ。

    新燃岳がいやにおとなしいですね。桜島山にお株を奪われたのかな?

    2泊3日で、大分県の国東半島へ行ってきました。

    が、雨にたたられて、夕日も朝日も無しでした。(誠に残念至極です)

    改めて、行こうと考えていますよ。
  • イメージ
    ヨロさん
    2012/5/27 10:03

    おはようございます

     

    お会いしてから早一ヶ月

    旅行日記はやっと半分です

    それでも早い方かな (^_^;)

    あ~だった こうだったと懐かしく、ついつい撮り溜めた写真を魅入ってしまいます

    新緑の季節だった霧島の風景、このようになるのですねえ

    あの時は、開花の谷間? で あまり花を見れなかったのは残念です

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/5/27 18:05

    タヌキさん こんにちわ^^

     

    綺麗だったので今日は昼前に畑仕事も終わらせて見に行ったのですが・・・

     

    人が多くて、車を止められない・・・

     

    宮崎県の観光課は観光に来て欲しくないのでしょうね・・・

     

    駐車場はチェーンで入れなくしてあるし・・・

     

    見に来た人は仕方なく路上駐車・・・

     

    そこへパトカーが来て・・・どけなさいって言って回ってる・・・

     

    宮崎県っておかしな県です。

     

    あんなに沢山の駐車場もあるのに、今の時期観光客が多いのは分かっているんで

     

    しょうが・・・・首をかしげます。???何で???

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/5/27 18:09

    ヨロさん こんにちわ^^

     

    そうですね、時の過ぎるのは早いものです。

     

    お会いしたのが昨日のようですが、もう断片的にしか思い出せません。^^;

     

    あれから霧島三昧を楽しんでいます。

     

    ボニートさんと2泊3日も過ごしてしまいました。^^;

     

    ボニートさんは来週も行くらしいですが・・・私どうしよう・・・・^^;

     

    また、季節を変えてお越し下さい。

     

    無料宿泊施設もありますので、そこを拠点にして動けば・・・^^;

     

  • イメージ
    タヌキさん
    2012/5/28 06:35
    Withさん!お早う御座います!

    >宮崎県っておかしな県です。

    >あんなに沢山の駐車場もあるのに、今の時期観光客が多いのは分かっている

    >んでしょうが・・・・首をかしげます。???何で???

     

    Withさん!勘違いしないで下さい!


    あの駐車場は、自分(公務員)達が、利用する駐車場で会って、ついでに


    一般車に貸しているのですよ。


    だから、気分が出ない時には、閉鎖します。(ははは)(^O^)

  • イメージ
    with24さん
    2012/5/28 07:25

    タヌキさん おはよう^^

     

    ・・・・・・・???

     

    どういう事?

     

    理解できないのですが・・・・

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。