かのぴさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ106件目 / 全278件次へ »
ブログ

20年ぶりの記録!?

♪ゆる概況inyamagatan♪
25日の指数は小幅まちまちだっけ。日経平均は小幅続伸の一方TOPIXは小反落。
海外市場の落ち着きば受けて朝方はしっかりで始まったっけけど、買い一巡後は上値重いっけなあ。
欧州問題は引き続き重しだべし、為替市場でも1ユーロ=100円割れとか円が高止まりしったっけ。
週末に積極的な買いは入らねくて売買代金はまた1兆円割れだっけ。
中国や欧州の景気指数の悪化から「鉄鋼」「海運」「非鉄」など景気敏感が下落。「電気機器」指数は09年3月以来の安値だと。
一方、「GSが日本の不動産に投資」との報道で不動産株上昇、「バイオバンク構想」で新興市場のバイオ関連が買わった。欧州の手巻きたばこ大手買収ば発表したJTが売買代金首位!で大幅高だっけ。

ところで、週ベースで見っど日経平均は8週連続で下げたことになたんだけっど、これは1992年5月1日までの9週連続以来、約20年ぶりの続落記録なんだどー。改めてほだいヒドいことになてたんだねぇ、と思たっけ。

~~~~~

きのうの米国では、伊モンティさんが「けっこうみんな欧州共同債に前向き」みたいな発言を好感したみたいでしたが、どうにもユーロ重いですよね。
あと、中国の銀行融資の話なんかはけっこう気にしてますよね。
でも
どうも少し上に行きたがってるような気もするんですよねえ。
でもでも
日米ともハイテクの下げなんかきついしなぁ。

さてまた週末になにか出てくるかどうか。
米国は週明けメモリアルデーでお休みですね。

2件のコメントがあります
  • イメージ
    アヤリストさん
    2012/5/25 21:24

    今週も週足陰線ですね。これで8週連続陰線。4月から下がりぱっなし。嫌になるね。

    改めて週足チャートを見たら見事な45°の右肩下がり。ほぼ今年の大発会の時点に戻りましたね。 行って来いだな。

    塩漬けが3つ減ったと思ったら新たに3つ増えていた。差引ゼロ。これは良いのか悪いのか? こっちも行って来いだ。

    「きっちり殖やして上手に使う」この言葉今の相場では虚しい感じ。

    かのうちさんも放送でなんか言いにくそうに聞こえますが。。。

     

    おなかの弱い人には寝るとき腹巻がいいんじゃないかな。パジャマの上からなら寅さん風腹巻、素肌に直なら金太郎腹巻、いずれも効果あると思います。髪型に合わせると金太郎型でしょう。

    見てくれよりも健康第一。すみません、勝手なこと言ってます。

    日曜のダービーは去年と同じステイゴールドの息子2頭の単勝を見学料として買います。

    ゴールドシップが勝つと2年連続3冠馬の可能性が大きくなります。昨年のオルフェ―ヴルと異母兄弟にあたります。この血統は黄金の配合です。ステイゴールドは現役時代小柄な、じみーな馬でした。国内のG1では勝てませんでした。ドラゴンズで言うと現監督の高木守通みたいかな。


    今週もお疲れ様でした。来週も張り切ってまいりましょう。自分に言い聞かせている。

  • イメージ
    かのぴさん
    2012/5/28 17:18
    自分に言い聞かせないと
    なかなかがんばれませんねぇ(^_^;)。

    「夕焼けマーケッツ 投資って楽しいね」も
    なかなかに言いにくかったです。
    きっちり殖やす・・・ね。

    腹巻!
    でもこれからの季節はあつくないですかあ??
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。